出産前後の痔にはご注意!

3ヶ月付き合った彼氏が実は女性と告白されました。

相手の事は性格的にもすごく好きですが、
自分は将来子供も産みたいので、受け入れることが難しいと思っています。

また、性同一障害とういう大事な事を隠して3ヶ月も付き合っていたことにショックです。

皆さん、どう思いますか?気が動転していて質問が雑ですみません。
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ずっと黙ってたのは、拒否されるのが怖かったからでしょう。

そこは責めないであげてくださいね。

でも、将来子どもが欲しいあなたの気持ちも、もっともです。

1.話してくれてありがとう。
2.あなたとつきあっていて本当に楽しい。私もあなたのことが好きだ。
3.でも自分は将来子どもが欲しい。だから、あなたを傷つけて本当に申し訳ないが、男性としてつきあうことはできない。子どもをあきらめてつきあい続けても自分は幸せになれないし、あなたに不満を抱くようになるかもしれないからだ。
4.だが、人として尊敬しているし、好きな気持ちに変わりはないから、親友になれたら嬉しい。
5.男だろうと女だろうと、あなたはあなただ。それは変わりない。

ということで、いかがでしょうか。
彼にとって、「黙ってたなんてひどい!だまされた!きもちわるい!傷ついた!」と責められ否定されることが一番つらいでしょうから、そこはフォローしてあげるという。
でも、もう一個彼が恐れているのはあなたを失うことでしょうから、そこは申し訳ないですが、でもしかたないですよ。彼を幸せにしてあげられる女性は、これだけ広い地球のどこかにきっといるでしょう。って、ドライですかね?もし無責任に聞こえたら、すみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の気持ちを整理いただいてありがとうございます。
あのあと、おかげ様で彼を責めずに正直に話しあうことができました。

お礼日時:2014/06/09 19:38

あなた自身が受け入れる事ができないのなら、別れるしかないですね。

おそらく答えは出ていると思います。その方はあなたにとっては「彼氏」ではなく、単に同性の彼女でしかないのですから。恋愛の対象にならないと思うのです。まずは、残念だったと割り切って本当の彼氏を見つけてください。もっとも、本物の男にそのような美形の男がいるかどうか判りません。宝塚なんかに出てくるような男役のような男って現実にいないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とのことは、少しお互いに距離をおいてよく考えてみることにしました。

お礼日時:2014/06/09 19:49

当方バイ♀です。




セックスしたんですか?


重要なことです。


まぁ 3か月の間にセックスしてなかったからこそ、気づいてなかったのでしょう。


男のセックスと女とのセックスは違いますよ。わかりますよね?w


ナニは付いてません。


生殖能力も勃起する物もありません。


そうなると、重要なのは心です。


まぁ 若いのでしょうから、少しくらい寄り道してもいいのでわ?


相手の人間性が好きなら、付き合ってみたら?


女性とのセックスを体験するのも人生勉強です。


妊娠の心配も要らないしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、まだそういう関係にはなっておりませんでした。

彼の心を好きになったので、今後もっと彼の内面と向き合って今後のことを真剣に考えていきたいです。

お礼日時:2014/06/09 19:48

自己を「私」ではなく「自分」という女性は珍しいね。



性同一性障害のイケメンと、どこでどう出会い、どういう形で君が恋愛感情を抱いていったのか。そして、どういった形で告白されたのか。

質問としては、目を引くが、内容に具体的な人間像がまるで感じられないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足らず申し訳ありませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
次回からは、もう少し答えをいただく側として伝わるようにきをつけたいと思います。

お礼日時:2014/06/09 19:44

3ヶ月でしたら、気持ちを切り替えるのも大した問題はないと思います。


少し、間隔をおいて合わない様にした方が良いと思います。
あなたは普通の交際を理想としていると思いますので、その方とはやめた方が良いと思いますよ。
子供も産みたいと言うのは自然な事です。
今、事情を知ったのなら、相手にはっきりと言って別れるべきと思います。
特に、結婚という事を念頭に置く場合は、ご両親の事も頭に置いた方が良いと思います。
人生、様々な事もあって時には道を間違えることもあるのですが、早く元の道に戻って歩むことが大切だと思います。
人生は思ったより早く、あっと言う間に過ぎて行きます。
あまり寄り道したりする余裕のないのが現実です。
後で後悔にならない様にはっきりとした考えで切り替えた方が良いと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と話し合いました。まだ、今後どうするかはお互い少し離れてよく考えてみることにしました。

お礼日時:2014/06/09 19:40

彼と言うか彼女は


質問主さまを心から好きだった。

それだけでしょ。

それに応えられないなら終わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と話し合いました。まだ、今後どうするかはお互い少し離れてよく考えてみることにしました。

お礼日時:2014/06/09 19:40

本人は性同一障害ということをなかなか言い出せなかったんだと思います。



おそらく、これが原因で別れてしまう、もしくは嫌われてしまうと思ったのでしょう。

確かに、質問者さんが驚くのは無理もないと思いますけど、本人のことは他の回答者さんも仰る通り責めないようにしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と話し合いました。まだ、今後どうするかはお互い少し離れてよく考えてみることにしました。

お礼日時:2014/06/09 19:40

気軽に告白できることじゃないと思いますよ。


とても悩んだでしょうから、そこは分かってあげましょう。

まだ付き合いは3ヶ月。
ここで聞くより話しあいましょう。
自分は将来子供を産みたいことも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と話し合いました。まだ、今後どうするかはお互い少し離れてよく考えてみることにしました。

お礼日時:2014/06/09 19:40

毛むくじゃらの汚い男に抱かれるよりは、女性とベッドで抱きあう方が清潔感溢れると思います



子供が欲しければ、その時男と抱き合い、子供を作っても宜しいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、子供は欲しいので、今後のそのへんはどうするかとか彼ともちゃんと向き合っていきたいです。

お礼日時:2014/06/09 19:39

裏切られたとかは思わないであげてください。



彼も自分のコンプレックスを隠さざるを得ない状況だったのは、
あなたも十分理解できると思います。


ただ、あなたは子供が生みたいという考えがあるし、
イケメン彼氏と書いてる地点で、まだ結婚を意識した相手というよりも、
かっこいい彼氏をもててうれしいなっていうまだそれくらいの段階じゃないかと思います。

まだ結婚する気がないならば、このまま彼氏として付き合うのもいいですが、
そろそろ結婚をと言う考えがあるのなら、
正直に告白してくれた彼氏には正直に気持ちを伝えるしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、彼にはあのあとで正直に気持ちを伝えました。
気持ちを伝えたうえで、お互いに少し離れてお互いの事を考えてようと思いました。

お礼日時:2014/06/09 19:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真剣に愛している彼女が元男性だったことを知り、悩んでいます。

真剣に愛している彼女が元男性だったことを知り、悩んでいます。

最近運命的な出会いをし恋に落ちた女性に付き合ってほしいといったら、考えさせてと言われ、そのあと自分が生まれた時なは男性だったと打ち明けられました。しかし、見た目も性格もどう見ても女性。

僕にはどうしても彼女が女性にしか思えないので、また、既に相当好きになってしまっていたので、すごく混乱し、悩みましたが、向こうが、僕が伝えた思いを受け止めたとき、もし本当のことを伝えたら僕を失ってしまうのではないかと、眠れず、泣き明かしたという話を聞いたとき、この子を守ってあげたい。付き合って、二人でいたいという気持ちが心の中から溢れて、「正直驚いたし、初めての経験だから戸惑う部分もあるけど、君を好きな気持ちに偽りはないし、君をこれ以上泣かせたりしたくない」と伝え、付き合う決断をしました。しかし、不安がまったくないと言ったらウソになります。性転換手術を完了しているので、戸籍は女性になっているので結婚もできますが、子供を作ることはできません。自分は長男という立場上、家督を継ぐためにも、自分自身の思いとしても子供が欲しいという思いはありますし、年齢もそう若くはないので、次付き合う女性と結婚につながるような付き合いをしたいと常日頃考えていました。しかし、彼女は今まで出会った、付き合った女性よりと比較にならないくらい美しく、それでいて人の痛みを知る素晴らしい人格の持ち主で、一緒にいるだけで本当に幸せだという思いがあふれだして来るぐらい素敵な人です。大切にしてあげたいし、絶対に傷つけたり、悲しませたりしたくないと本当に心から思っています。
だからこそ、悩んでしまいます。今はいいとして、これから数年一緒に過ごし、結婚のこと、子供のこと、親や友人、周りからの目などいろいろなことをきちんと考えなければならない時期が来たときに、はたして自分は、彼女と歩む道を閉ざしてしまうこともありうるのではないかと。そのとき、彼女を傷つけてしまうし、悲しませてしまうし、ひょっとしたらそのことがきっかけで、彼女が自分自身を傷つけてしまうのではないかと。

そう考えるだけで、心が張り裂けそうな気持ちになります。それくらい、彼女のことを思っています。

彼女を大切に思うなら、どうするべきか、みなさんのご意見をお聞かせください。

真剣に愛している彼女が元男性だったことを知り、悩んでいます。

最近運命的な出会いをし恋に落ちた女性に付き合ってほしいといったら、考えさせてと言われ、そのあと自分が生まれた時なは男性だったと打ち明けられました。しかし、見た目も性格もどう見ても女性。

僕にはどうしても彼女が女性にしか思えないので、また、既に相当好きになってしまっていたので、すごく混乱し、悩みましたが、向こうが、僕が伝えた思いを受け止めたとき、もし本当のことを伝えたら僕を失ってしまうのではないかと、眠れず、泣き...続きを読む

Aベストアンサー

戸籍が女性なら、結婚は問題ないですね。


元男性という事を、質問者さんの家族や友人に言うか言わないかにもよりますが、(結婚した場合、質問者さんの家族にはばれてしまう可能性が高いですが)

もしまわりにから何か言われたり、結婚を反対されても乗り越えられるなら、付き合って行く事になんの問題もないと思います。

でも、もし乗り越えられないのでは、と思うのであれば諦めるのも一つかもしれないですね。

ただ、お互いに運命だと思えるような相手なんて一生に何度も会えるわけじゃないです。

質問者さんと彼女さんは、少しだけ人と違った運命を持って生まれて来たのかもしれないですね。
でも、平凡な人生もいいですけど、とても他人には経験出来ないような、変わった人生を歩んでみるのも同じくらい、いや平凡な人生以上に素敵なんじゃないでしょうか?




どんなに望んでも子供は出来ませんが、養子という手段もありますし…。

Q彼氏が性同一性障害で彼女になりました

出会って6年、つきあってもうすぐ1年のアメリカ人年下彼氏の事です。

今年の1月に彼の実家で婚約し、それからは遠距離ですが将来も約束し今日まで来ました。

先月6月の半ば頃に突然、「実は自分は心が女性で、ホルモン補充療法を始めたんだ。」と伝えられました。4歳のころから自分の性が体と合っていないという事に気が付いていたそうです。

春ごろからビデオトーク中、最近肌が白くなってきた・・?顔つきも違うかも・・?と、気が付いていたのですが、ダイエットもしていたのでそのせいかな?と特に気に留めていませんでした。

しかし、信じられないことに私が彼の実家に滞在中、すでにホルモン投与が始まっていたのです。
受け入れてもらえないだろうと思い、私へは言いたくなかったと言われ、後から口論にもなりました。

そして、その話を聞いた直後はとても驚きましたが、彼を愛する気持ちに変わりはないと思えたので、レズビアンとして自分を受け入れて欲しいという彼の気持ちと、女性になろうとしている彼を受け止めることに決めました。

彼の場合は、性の不一致に付け加え同性愛者であり、私と知り合った頃からずっと心は女性のまま女性の私を好きになったとも打ち明けられました。

アメリカではそれを障害とは言わないので、日本においての『性同一性障害(GID)』を『ジェンダー・ディスフォリア(GD)とかトランスジェンダーと言うとも知らされ、特にアメリカでは珍しい事ではなく、彼の家族も早々に受け入れたそうです。
私も彼のママに受け入れたことを報告しました。(性転換の予定は今のところありませんが、いつかしたくなる予感もします。)

しかし、一度受け入れたもののそれからの葛藤も多く、女性に変わっていく体の写真を見たり、きれいになっていくツルツル、ピチピチの肌を見てはなんとも言えない気持ちに今も戦っています。

会話も女性同士の会話に少しずつ変わってきました。

ただ、彼がとても幸せそうなので、これで良かったんだと考えることで保っています。

時には薬との副作用に耐えている様子を見て苦しんだりもしますが・・・。、

ホルモン治療が合っているのか、元々が中性的なかわいい顔をしていたせいもあり、お化粧をしなくてももう女の子にしか見えなくなりました。ウエストがくびれ、お尻も出てきて体つきもすっかり女性です。

背は180cmあるのですが、アメリカには大きな体をした女性はいくらでもいるので、声さえ聞かなければ完璧な女性に見えてしまいます。

いろいろ混乱してしまう事が多い毎日の中、一番強く感じるのは、以前のとても穏やかで優しかった彼から感情的でイライラしている事が多くなった彼の性格の変化です。

ただ、本当の自分の体を手に入れた安心感や自信から、逆に本来の彼が前面に出てきているのかな?とも感じます。

今まで私との間に何か問題があった際、大人しくあまりぶつかってこようとしなかった彼ですが、今は抑えることなく私に強く感情をぶつけてくるので、それは良い傾向だと思う反面、すごくわがままを主張するようになりました。(これは彼も認めています。)

これはホルモンが直接脳に働きかける性格の変化なのでしょうか?

また、副作用は投与している限りずっと続くものなのでしょうか?

今までは同性愛者であったとしても、このような性格の変化があるように、愛する人の対象にも変化が起きるのでしょうか?

今後、男性に恋をしてしまうのも心配のひとつです。

性欲は以前よりはなくなってきたけど今もできると言っていますが、男女の性行為もいつかできなくなるのかな・・?と女性として寂しさも感じています。

人それぞれ体や心に多様な変化が起きるのは認知していますが、今後将来に向けて彼とどうつきあっていけばいいのか・・・。

そして、彼の場合は完全に女性として接していくべきでしょうか?(例えば、昔からとてもマメで常に連絡をしないとダメな部分はすでに女性的な部分だと感じられます。)

そこで、同じようなお相手を持つ境遇の方や、医学的に詳しい方、実際のMTFの方からお話を伺えればと思います。

何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。



出会って6年、つきあってもうすぐ1年のアメリカ人年下彼氏の事です。

今年の1月に彼の実家で婚約し、それからは遠距離ですが将来も約束し今日まで来ました。

先月6月の半ば頃に突然、「実は自分は心が女性で、ホルモン補充療法を始めたんだ。」と伝えられました。4歳のころから自分の性が体と合っていないという事に気が付いていたそうです。

春ごろからビデオトーク中、最近肌が白くなってきた・・?顔つきも違うかも・・?と、気が付いていたのですが、ダイエットもしていたのでそのせいかな?と特に気に留...続きを読む

Aベストアンサー

再度、回答させていただきます。

バイセクシャルのお友だちの、
>結局は男とか女とか関係なく人間愛があるかないかだよ!
というのは言いすぎで、それでしたらバイセクシャル(両性愛)というよりパンセクシャル(全性愛)の考え方です。

人間愛があるなら、相手がどんなセクシャリティでも、どんな障害でも、筋肉ムキムキでおヒゲのゲイ(でも喋るとオネエ言葉)でも、恋愛対象ということになるのでしょうか。
私も色々なタイプの方と知り合い・友人関係で、筋肉ムキムキおヒゲのオネエ(可愛い人が多い)も、性分化疾患の人も、性同一性障害の人も・・・
色々な人たちと仲良くしていますけど、友人としては大好きでも、オネエ君に恋できないし、
そういうことですよね。

※(性分化疾患、いわゆるインターセックスで、男性器と女性器の両方を不完全な状態で備えているという障害の方が多いです)


彼氏さん(私の過去から彼女さんと言いたくないのですみません)は、もし今後、体を変えますと筋肉量が低下します。
そうすると体力が落ちます。

また現在、女性ホルモンの影響で、本物の女性とは違っても、体調的に生理に似た症状が出ていたりすると思います。
ホルモン注射の影響で、メンタルが落ち込んだりするでしょうし、人によりますが、ホルモン注射や性転換(性別適合手術)をしても、本物の女性にはなれないので、絶望する方も多いです。
術後しばらくしてからの自殺率は、かなり高いです。もちろんアメリカでも!


誤解されることが多いですが、性同一性障害の男性は、体は男性で、脳が女性なのではありません。
体も脳も、男性なのです。
ですから、診断が難しいのです。
女性と同じ脳なら、診断は簡単です。
脳が男性なのに、自分を女性だと認識する障害なので、診断が難しく、時間もかかり、また誤診もあったり、
安易に体を変えてから、後悔して自殺するという悲劇が後を絶ちません。

http://www.brain-studymeeting.com/sick/sei/


恋人関係でも親友関係でも、厄介です。
浅い付き合いの友人の一人ならともかく、深い付き合いは大変ですよ。

相手は女性ではなく、自分を女性と認識している男性、です。
(事実です。)
生まれも育ちも、本当の女性とは違ううえに、男性脳です。

日本の性同一性障害の男性を見ているとよく分かりますが、話し方、声の抑揚が完全に男性です。
女性のような抑揚で話す男性は、大抵ゲイ男性です。
これは、男性脳と女性脳の違いによるもので、ゲイ男性は男性脳ですが、オネエ喋りが文化になっていますので、そういう喋り方の人が多いです。


性同一性障害の方には悲しいことですが、体を変えて生きやすくなる人もいますが、体を変えたら何もかも良くなる!と思っていて、体を変えた後の方が苦しく、体を変えても何もかも良くなるわけではない、という思いで苦しまれる方がとても多い。




URLからの引用です。

私の回答も、引用も長文ですが、同じ立場だった人間として、ご質問者様には是非お読みいただきたいと思い、
分かりやすいページを貼りました。

将来的な見通しの暗い、難しい障害であるということ、本人だけでも大変な大変なものなのに、それに深く関わり、一緒に生きていくことの困難さを、よく考えてみてください。


http://www.brain-studymeeting.com/sick/sei/

性同一性障害は、患者にとっては耐えがたい苦痛であり、そのまま放置しておくと自分の性器を切り落とそうとしたり、ギャップに耐え切れなくなってうつ病を併発したりと、非常に問題が大きいです。
従って、性同一性障害と診断された場合は、一刻も早く治療を受けなければなりません。

しかし、性同一性障害とただの性転換希望者との違いを区別できる病院の数が非常に少なく、正確な診断が下されていないケースが多いです。
また、性同一性障害と診断されても、治療法は脳内の性自認と身体の性を一致させるしかありません。
性自認はある程度人間が成長すると変更することは不可能といわれていますから、性同一性障害を治療するためには性転換手術をするしか方法はなく、患者の金銭的な負担も非常に大きいです。

性同一性障害に関しては、残念ながら将来的な見通しも暗いです。
脳の神経構築の異変が原因なら、現代医学を持ってしても手をつけることはできません。
数十年後、数百年後になればもしかしたら可能になるかもしれませんが・・・。

今できることは、性同一性障害で苦しんでいる患者を一刻も早く救い出すこと、そのための環境を整備することくらいなのでしょうね。

再度、回答させていただきます。

バイセクシャルのお友だちの、
>結局は男とか女とか関係なく人間愛があるかないかだよ!
というのは言いすぎで、それでしたらバイセクシャル(両性愛)というよりパンセクシャル(全性愛)の考え方です。

人間愛があるなら、相手がどんなセクシャリティでも、どんな障害でも、筋肉ムキムキでおヒゲのゲイ(でも喋るとオネエ言葉)でも、恋愛対象ということになるのでしょうか。
私も色々なタイプの方と知り合い・友人関係で、筋肉ムキムキおヒゲのオネエ(可愛い人が多い)も、...続きを読む

Q性同一性障害の方と付き合っているのですが...

私は性同一性障害(MtF)の方と付き合って数年になる、
身も心も女である学生です。
最初は相手が「男性」として、
私に告白してきましたが、
付き合って1年で、「性同一性障害だ」ということをカムアウトしてきました。
見た目は普通のカップルですが、
MtFの恋人(以下「彼女」)は過去に男性しか好きになっていないそうです
なのでレズビアンである可能性は低いと思います。

その時は性同一性障害というものを甘く見ていて、
しかも相手にベタ惚れというものもあって
これからも支えていこうと思い
彼女のことを理解し
今まで付き合ってきました。
ですが最近将来のことを考えると
「本当にこの人と付き合っていて、私は幸せなのか?」と
思うようになりました。

正式に入籍できないこと、
(一度もしていませんが)性行為も行えないこと、
子どもも作れないこと
ホルモンによって精神的にも肉体的にも
不安定になるのを支えていかなくてはならないこと...etc

MtFの方と付き合うのなら、その覚悟がないといけないのはわかっています。
ですが、毎日のように愚痴を聞き、
「女である貴女(私)が羨ましい」
「変わってほしい」
「みんな楽しそうでいいな。幸せそうでいいな。みんなずるいよ。」
と言われる度に、酷く疲れるようになりました。
愚痴を言ってくれるのは信頼してくれている証拠かもしれません。
そこは嬉しいのですが、
私にももうそろそろ限界がきている気がします。

こんな生活を続けてきて、
私は(言い方が悪いかもしれませんが)一般の女性としての道を歩むことを
望むようになりました。
やっぱり、異性としてしっかり愛されたいのかもしれません。
入籍したい、子どもがほしい....など。
心にもやもやがたまっていくにつれて、
「どうしてMtFで男であることが死ぬほど嫌なのに
男性として告白してきたのだろう。私は騙されたのか?」
「嫌いになられたくないからって
どうして「一回ぐらい性行為したいよ」と私に言ってきたのだろうか」と考えるようにようになりました。

彼女を支える身としては最低のことを言っているのは承知しております。
ですが、自分を犠牲にしてまで
彼女を支える必要があるのか?と考えるようになりました。


こんなこと、自分で決めるべきだとはわかっています。
ですが、彼女を支え続け身も心もボロボロになって将来的には孤独に生きる道か
彼女を見捨て、自分の望む人生を歩むべきか、かなり迷っております。
まだ、高校生の身ですので焦る必要はないかもしれません。
ですが、じっくり考えて最終的な決断をしたいと思っています。

長くなってしまいましたが、
MtFの方との付き合いがある方(出来れば私と同じ女性)にききたいことがあります。

(1)MtFである相手は
付き合う前に自分が「性同一性障害である」とカムアウトしてくれたか。
(2)MtFのパートナーはどのくらいの頻度で愚痴をこぼしてきたか
(3)付き合っていて辛くなった時期はなかったか
(4)どうやって別れたのか

この3つを教えてほしいです。



彼女の今の状態としては

・親にはカムアウトしたが、曖昧に言いすぎてあまり理解してもらっていない
・女の子の服を着たり、その姿で外出することは可能
・親が病院持ちでストレスをかけたくないのか
「病院に行きたい」と言えない
・将来的にはホルモンと手術を望んでいる
・男性としての生活はもう無理(過去に自傷行為や自殺未遂をしたことがある)
だそうです。

こんな質問をしていながら、
彼女のことを好きでいる自分がいます。
無茶苦茶な文章になってしまいましたが
回答よろしくお願いします。

私は性同一性障害(MtF)の方と付き合って数年になる、
身も心も女である学生です。
最初は相手が「男性」として、
私に告白してきましたが、
付き合って1年で、「性同一性障害だ」ということをカムアウトしてきました。
見た目は普通のカップルですが、
MtFの恋人(以下「彼女」)は過去に男性しか好きになっていないそうです
なのでレズビアンである可能性は低いと思います。

その時は性同一性障害というものを甘く見ていて、
しかも相手にベタ惚れというものもあって
これからも支えていこうと思い
彼女のことを理...続きを読む

Aベストアンサー

同性愛者の性同一性障害の人って結構いるみたいです。
そして手術したからと言って幸せかといったらそうでもなく、感染症になりやすいとか、新しい性別に慣れるまでうつ病になったり、やっぱり前の性別が良かったと言い出す人もいるみたいで。
精神科医2名が認めない限り手術も戸籍変えもできませんし、前にある精神科医に性同一性障害の話を降ったら、『世間知らずで元々の性別に自信持てないだけの人が大半、本物もたまにいるかもしれないけど』とのこと。
mtfだったら立ちションできない、メメションしか無理とかいうことも審査項目にあったりしますよ。本物の人は自慰で竿をしごくのも嫌みたいですし。

なんか彼女さんは、女装こじらせた人なんではないかなとも思ったりします。

それにmtfで男性に恋してたこととかも若気の至りというか。普通に卒業できることがらです。ゲイ卒業して結婚してた人いたし。子供もいる家で。
あと女装の趣味が高じて水商売やってた旦那さんと奥さんといましたけど、そこの家は旦那さんがクリエイティブすぎただけでしたね。一人称がアタシな女オタクというか。

かなりジェンダーフリーな世になりましたが、社会に出てどうしても男性仕事?に支障があるなら生き方考え直したほうがいいと思いますが、学生さんですよね。まだまだいろんな出会いがありますし、彼女さんに囚われることはないです。彼女さんもこれから変わっていくだろうし。
彼女さんの人格がお好きなら、性同一性障害やめてくれたら付き合い直す、くらいのこと言った方がいいですよ。彼女さんの病に付き合いきれなくなってるわけですし。

中二病こじらせてftmでゲイの疑い考えたけど性差に縛られないほうがいいなとおもいなおした女子より。

同性愛者の性同一性障害の人って結構いるみたいです。
そして手術したからと言って幸せかといったらそうでもなく、感染症になりやすいとか、新しい性別に慣れるまでうつ病になったり、やっぱり前の性別が良かったと言い出す人もいるみたいで。
精神科医2名が認めない限り手術も戸籍変えもできませんし、前にある精神科医に性同一性障害の話を降ったら、『世間知らずで元々の性別に自信持てないだけの人が大半、本物もたまにいるかもしれないけど』とのこと。
mtfだったら立ちションできない、メメションしか無理と...続きを読む

Q男だと思ってた奴が女だったら

来年大学に進学予定の者です(事実上の2浪なので高校は卒業済)。
身体は女ですが、性同一性障害(※自称)で、男として大学に通いたいと思っています(勿論大学側には説明します)。

そこで、特に男性への質問なのですが、男だと思って付き合ってきた友達が実は女の身体だったと知ったらどう思いますか?気持ち悪いですか?もう友達ではいられないですか?
仮に性同一性障害に理解のある方でも、カムアウトすればどことなく一歩引いた付き合いになってしまうのではないかと不安です(自分はそういう人が身近に居たら是非友達になりたい!と思っているのですが…)。
女性の方の意見も是非ともお願いします。

Aベストアンサー

  友人としてでしたら、きっと当初は驚くでしょうが、友人として心が通うなら問題ではないと思います。当方は今までに体験したことが無いので、想像でしかありませんが。丁度先ほど、ある友人と会って来ました。それまで知らなかったのですが、その友人は同性愛者だった事を数時間前に知りえました。「あちゃ~、沢山の人が恋愛対象外と嘆いて泣くだろうなぁ」とチョットした衝撃を感じながらも友人関係には翳りは無いままです。友人は自分が同性愛者である事に何の恐れも無く快活に肯定していました。一つにはこの友人と「同性だから/異性だから話せる」内容は今までに話した事はありません。質問者さんのケースで「同性だから/異性だから話せる事」ってのを話していたとしたら、相手に多少の赤面を呼ぶのかも知れませんね。特に恋愛感情を挟んだ場合は衝撃が強い様に感じます。

  個人的にはゲイだろうがダイクであろうが交友相手を選ぶ基準になりません。我が子には「鼻持ちなら無いナルシストになるくらいなら、同性愛者になってくれ!!」と言い放ち、本人が幸せだと思える選択を望んでいます。もっと言えば、男/女 の枠に囚われず自分自身を生きて行きたい、生きて行って貰いたいと思います。人間としての質が高い事の方がよっぽど大事だと思います。

  事実を伝えて、引いてしまう人たちはそれだけの度量なんだと思いますね。ただしNO2さんが言われるのも想定される現実だろうと思います。強い意志があるなら、何とか打開案も見出せるのでしょう。この先に幾つも壁が立ちはだかるのでしょうが、自分を信じてより良い人生を歩んで行かれる事を願うばかりです。こんな考え方も有るとだけお知り置き頂いたら^^

  友人としてでしたら、きっと当初は驚くでしょうが、友人として心が通うなら問題ではないと思います。当方は今までに体験したことが無いので、想像でしかありませんが。丁度先ほど、ある友人と会って来ました。それまで知らなかったのですが、その友人は同性愛者だった事を数時間前に知りえました。「あちゃ~、沢山の人が恋愛対象外と嘆いて泣くだろうなぁ」とチョットした衝撃を感じながらも友人関係には翳りは無いままです。友人は自分が同性愛者である事に何の恐れも無く快活に肯定していました。一つには...続きを読む

QFtMとのエッチについて

トランスジェンダー(FtM)の彼氏・パートナーを持つ女性の方へ、夜の営みについての質問です。

こんばんは。
自分は生物学的には女ですが中身のジェンダーは男で
現在女性とお付き合いをさせて頂いています。お互い20代です。

彼女はそれまで男性としかお付き合いをした事がなく、自分のようなジェンダーと恋人として付き合うのは初めてなのだそうです。
自分の事は男として見てくれており、身体を傷付けないでほしいから手術はしないで欲しいと言ってくれます。初めは女の身体を見られる事にかなり抵抗しましたが、彼女が大事にしてくれるので今はだいぶ慣れました。

彼女と会えるのは週に2, 3回で、会う度に必ずスキンシップを取ります。
彼女に男性器の挿入の気持ちよさは味わせてあげられませんが、それ以外のところで精一杯頑張っています。
人工的な物は一切使いません。

具体的には手と口で彼女の全身を愛撫し気持ち良くなってもらいます。彼女のためなら何でもします。
一番最後に自分も気持ち良くなるために頑張るのですが、その方法はというと

正常位で身体を密着させ、お互いの気持ちいいところ同士が刺激されるように自分が腰を振るんです。
男として彼女と気持ち良くなりたいので
彼女の中に男性器を挿入してピストンするのをイメージしながらひたすら腰を動かし、最後は彼女に包まれながら果てます。

また、後背位も好きで、彼女には四つん這いになってもらい後ろから突きます。これは自分の気持ちいいところが当たらないので正直気持ち良くはないのですが、彼女は穴のところを突かれると気持ち良いらしく、良い声で喘いでくれます。
背中に汗をかきながら気持ち良いと言ってくれますが、イマイチ分かりません。気を遣って演技しないでね?と言うと、演技する余裕なんかない!と言われます。

クンニや手マン、正常位で女性器を刺激して気持ち良いのは想像できますが
後背位で穴を突かれて本当に気持ち良いのか分かりません。
もし、された事があるという方がおられましたら、どんな感じなのか教えて頂きたいです。

またお気に入りの体位があれば教えてください。

トランスジェンダー(FtM)の彼氏・パートナーを持つ女性の方へ、夜の営みについての質問です。

こんばんは。
自分は生物学的には女ですが中身のジェンダーは男で
現在女性とお付き合いをさせて頂いています。お互い20代です。

彼女はそれまで男性としかお付き合いをした事がなく、自分のようなジェンダーと恋人として付き合うのは初めてなのだそうです。
自分の事は男として見てくれており、身体を傷付けないでほしいから手術はしないで欲しいと言ってくれます。初めは女の身体を見られる事にかなり抵抗...続きを読む

Aベストアンサー

通常のカップルでも男が受けと言うのはありますよ。後女性も攻めたい気持ちはあるでしょうし。
トランスジェンダーと言う事で強いコンプレックスをお持ちでしょうが、それは現代医学ではどうにもなりません。なので、割りきって現状を楽しんでしまいましょう。

「君の名は」では男が女の体に入って胸を揉むのを楽しんでいますが、そんなことは普通は出来ません。あなたはそれが出来ていると楽しんでしまいましょう。まあ元には戻れない辛さはありますが。

あと、女性が女性に攻められる快感もあなたにしか分からないものなのです。人前では男と振る舞っていても、彼女と二人でプライベートな時は色々なエッチにチャレンジしてしまいましょう。きっと新しい世界が開けます。

Q同性の親友(女の子)を好きになってしまった。

生々しい表現をして、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、ご注意願います。たいへん長文になってしまいました。すみませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。



私は、現在、大学在学中の女です。中学、高校時代、なんとなく、めっちゃ好きだ!と思う女の子は何人かいたことには、いたんですが、手つなぎたいな~とか、いちゃつきたいな~くらいにしか思っていませんでした。ひょっとしたら、私って、女の子も好きなのか?と軽く考えるくらいでした。今まで自分は、ずっと恋愛対象は男性だけだと思っていました。

普通に男性の方とも1年ほどお付き合いして、Hも普通にしてました。もう、別れましたが。




それが、最近、スゴイ夢を見てしまって、どうも、それからというものの、親友(女の子)のことを、性的にみてしまいます。

初めの頃の夢では、自分の目の前に彼女の顔があって、何故だかは分かりませんが、私は、彼女の唇にキスがしたくてたまりませんでした。そして、思わずチューしてしまったところで目が覚めました。うぉー!!なんだったんだ今の……意味分からん自分(笑)とか考えながら、その時はそれで、忘れてしまおうと、自分のなかで完結させました。

それから、数週間後、彼女は素っ裸でベッドにいて、私は夢中で彼女の体中にキスしまっくて、彼女をめちゃくちゃに抱いている、という凄いえっちな夢を見ました。起きた直後なんかスゴイ、インパクトで、私にとってはすごいショッキングでした。

なんで、あんな夢を見たんだろう。と、ふと思いかえすと、部活での合宿を思い出しました。そういえば、お風呂に入る前に、彼女の体を見て、スゴイ形のいいおっぱいだなぁ~とか、めっちゃラインが
綺麗で色っぽいな~なんて考えてたなと……もしかしたらあの時からすでに、意識してたんか?自分…よう分かりません。

そんなこんなで、最近は彼女の行動が気になって仕方がありません。

寒い冬空の下、一緒に飲んだ帰りに、寒いね、とか言っていると、大概向こうから腕を組んできてくれる。その行動についつい嬉しくなってしまう自分がいる。

それにこの前なんかは、彼女は私に腕をくみながら、「ねぇ、押し当ててるつもりなんだけど気づかない?。」なんて言ってDカップのおっぱいを私の腕に押し当ててきたんです。

口では、「え?そうなの?分からんかったわ~笑」なんて軽くからかいましたが。心の中ではもう、うはー。やばい。なんだそりゃ。かわいいじゃねーか!!などとさけんでいました。もちろん顔には出しませんが。

そして、ごくごく最近、大学が休みに入り、しばらく彼女と会っていませんでした。(約1ヶ月ほど)今までは毎日顔を合わせるくらい会っていたので、すごく会っていない様に感じていました。あ~○○チャン(彼女)が足りないよ~!!!!なんて考えていた時、たまたま、彼女と出くわしました。すごく、嬉しい、といいますか、気持ちが高ぶってしまい、思わず2人して歓喜しながら、ぎゅーっとハグしてしまいました。どちらからハグしたのか興奮していてよく、覚えていませんが、ちょっと長めのハグだったと思います。私の思い込みかもしれませんが…笑
今までだったら、ただの友情のハグだったのに、なんか妙に恥ずかしい気持ちになりました。

彼女といると幸せです。部活でもペアを組んでたし、大学の学科も一緒。大学の学生生活のなかで、一番彼女といる時間が長いと思います。

部活では、本当に信頼のおけるパートナーです。…いや、部活だけじゃないですけど、おそらく…。プレー中、互いの気持ちを察しながら、相手が落ち込んでる時は励ましあいながら、2人で一緒に頑張ってきました。今まで、こんなに精神的に支えてくれるペアは初めてでした。

愚痴をこぼしたり、聞いたり、相談にのってもらったり、相談にのったりと、とにかく、彼女とはたくさんしゃべります。夕方5時頃、カフェでお茶一杯頼んで、女子トークを楽しんでいたら、いつの間にか、
夜の8時だった。とか、ふつうにあります。大変迷惑な客ですが……。でも、そのくらい、彼女と話している時間は楽しいし、好きです。彼女の相談にのったとき、やっぱ○○に聞いてよかった~。とか、やっぱ○○大好き~~なんて、言われると、とても嬉しいものです。どちらかというと、私の方が、彼女に甘えているところがあるので(精神的に)、彼女に頼りにされると、凄く嬉しいのです。

ですが、問題はここからなのです、彼女には彼氏(同学年)がいます。彼らは1年以上おつきあいしています。どちらかというと、彼女の方が彼を好きで、なんとなくいい雰囲気になり、付き合いだしたようです。その頃はまだ、私も、彼女のことを恋愛対象として意識はしていませんでした。なので、むしろ彼女の恋を応援していました。

しかし、彼女のことをそういう風な目でみるようになってから、夢のように彼女を抱きたいと思ってしまいます。

最近彼女から、彼との不満を聞きます。それが、本番Hがいつまでたってもできない…というような内容で。どうやら途中まではやっているらしいですが…。彼のやる気がないのか、それとも、彼自身、SEXに自信がないだけなのか、もしくは、彼は病気か?などという話になりました。下世話な話で申し訳ありません。その話を聞いていたとき、私は、真相はわからないし、無責任なことも言えないので、ただ、聞き役に徹していましたが…。それじゃ、私が彼女を……なんていう気持ちになりました。女の子とやったこともないくせに。
彼との本番Hがしたいという、彼女の気持ちは、彼が大好き、という気持ちからくるものなのだろう……。
彼女の恋が終わればいいのに、とか頭の片隅にないわけじゃないけれど、彼女の友達としては、一番に彼女の気持ちを大事にしなければいけないとも、思います。なので、しばらく見守るつもりです。

でも、やっぱり彼女のことをそういう目で見ることは、やめられそうもなくて…

ちょっと苦しいです。


身近にこんなことを相談できる人もいないので、この場をお借りしました。結局自分がどうしたいのかとか、よく分かりません。同性相手にこんな気持ちになったのは、初めてで、だけど、彼女のことめっちゃ気持ちよくして、喘がせて、めっちゃキスしたいとか思うなんて、自分でもおかしいなーと思います。こんな私を彼女に知られたら、彼女がどう思うかと考えると、気が重いです。

ですが、誰かに聞いてほしくて、アドバイスでも意見でもなんでもいいので、ご回答いただけると嬉しいです。書いているうちに自分でも、よく分からなくなってしまいました。申し訳ありません。

生々しい表現をして、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、ご注意願います。たいへん長文になってしまいました。すみませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。



私は、現在、大学在学中の女です。中学、高校時代、なんとなく、めっちゃ好きだ!と思う女の子は何人かいたことには、いたんですが、手つなぎたいな~とか、いちゃつきたいな~くらいにしか思っていませんでした。ひょっとしたら、私って、女の子も好きなのか?と軽く考えるくらいでした。今まで自分は、ずっと恋愛対象は男性だ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は一番身近に居る、同じ苦楽を共にしているパートナー的存在なんですよね?
読後、体だけを求めている様には私には思えませんでしたけど

日頃好きな相手と不自由なく会話していも、体に触れる事は未知の世界なのだから、その事で悶々とするのは女性にも有る事です
私も好みの男性が隣に居りゃ、そら美味しそうやな…なんて思いますよすいません(笑)

私は28の女性で、同性に恋愛感情を抱いた経験はありませんが、中学以降の体育祭、学芸会等で男装に近い格好をしたせいか、そういう行事以降は妙に同性達からアプローチを受けた経験があります
普通に共学校でした
知らない女の子にアドレスを聞かれたり、手紙を貰ったり

彼女達は私を宝塚的に祭って楽しんでいるのかと、軽く捉えていました

が、二年程登下校を共にしていた友人にある日告白されました

彼女には普通に彼氏が居ましたが
「いつも一緒に居てドキドキしてたし、あんたの方が私を理解してくれるし、大人な包容力があるから」
と言われました

今でも思いますが、「大人な包容力」は、女としての母性本能と誤認してたのだと思います

でも、告白を受けて全然悪い気はしませんでした
気持ち悪いとも思いませんでした
そんなに人として好いてくれていた事が嬉しかったです

「〇〇ちゃんの事好きやけどエッチしたいと思えんから付き合えん(笑)
でも今まで通り仲良くしてね」

と、敢えてデリカシーのカケラもない言い方をしました
彼女恥ずかしかったやらで涙目でしたが、嬉しそうでした

その日から高校卒業するまでの間、私が彼氏をつくれば
「あんたには竿付けて生まれて欲しかった」等と冗談めいて言ってましたが、彼女含め普通に皆で笑いました
違和感を特に感じる事なく生活しました


長くなってすみません
私達の場合は敢えてデリカシー等を無視してたので、質問にそぐわないかも知れませんがこれだけは言えます


その気持ちは相手にとって苦ではない筈です
リスクを負ってまで、一個人として好きなのだと伝えられれば嬉しい以外の何者でもないです

余り重く考えず、フランクに伝えてみてはどうでしょう

彼女は一番身近に居る、同じ苦楽を共にしているパートナー的存在なんですよね?
読後、体だけを求めている様には私には思えませんでしたけど

日頃好きな相手と不自由なく会話していも、体に触れる事は未知の世界なのだから、その事で悶々とするのは女性にも有る事です
私も好みの男性が隣に居りゃ、そら美味しそうやな…なんて思いますよすいません(笑)

私は28の女性で、同性に恋愛感情を抱いた経験はありませんが、中学以降の体育祭、学芸会等で男装に近い格好をしたせいか、そういう行事以降は妙に同...続きを読む

Q女性同士の性行為

突然なんですが、女性同士の性行為について質問です。

私はバイで、今彼女がいます。(彼女もバイです)

彼女とは3回ほど性行為を行った(私がタチで愛撫や指を入れる等をした)のですが、何分私も彼女も経験がなく、正直なところどうすれば彼女が気持ちよくなれるのか分かりません。

どちからというと私ががっつくタイプで、彼女自身は嫌ではないけどあまり、という感じです。
それでも欲求不満な私のために付き合ってくれています。

付き合ってくれてるにしても、どうせやるなら、ちゃんと彼女に感じて欲しいのです。

彼女曰く、彼女自身あまり性欲というものを感じたがないらしく、自慰の経験もないらしいですが…。
私はそこそこあるので、自分がやってて気持ち良いかな、と思うことを彼女にもしてみます。
けどやっぱり人なので、感じる感じないは少し違うわけで。
探してみたりするのですが、なかなかうまくいかず。
クリは触ってたら「いや」と首を振られるのであまり触れません。
理由は本人も分からないそうなんですけど。
そんなこともあって、結局私がやりたいだけやってしまう、という感じなのです。

後日話を聞くと、
「やってる間はよく分からないけど、取り敢えず息詰まるから割りとしんどいよ」
と言われました。
でも嫌ではない…とは言ってくれますが私に気を使っているのかも。

何度も言いますが、私は彼女に気持ちよくなって欲しいです。
どうすれば、彼女が感じやすくなるでしょうか。

助言、よろしくお願いします。

突然なんですが、女性同士の性行為について質問です。

私はバイで、今彼女がいます。(彼女もバイです)

彼女とは3回ほど性行為を行った(私がタチで愛撫や指を入れる等をした)のですが、何分私も彼女も経験がなく、正直なところどうすれば彼女が気持ちよくなれるのか分かりません。

どちからというと私ががっつくタイプで、彼女自身は嫌ではないけどあまり、という感じです。
それでも欲求不満な私のために付き合ってくれています。

付き合ってくれてるにしても、どうせやるなら、ちゃんと彼女に感じて欲しいの...続きを読む

Aベストアンサー

ムードを盛り上げて手.口で愛撫しあって充分濡れて愛液が溢れて来ましたら秘貝合せをしたら
互いに気持ち良くて天にも昇る経験が出来ると思います、後バイブでも遊んで見て下さい、もう最高に感じると思います。


これはレズだけの特権です、野郎と女性ではそんな気持ち良い経験はしたくても適わない夢です。
経験して見て下さい、気持ち良く成って離れ成れなく成ったらそれはそれて゛罪ですけど将来結婚.子供を育てる目標が有るんでしたらそんな気持ちが良い事は封印した方が貴女達の為かな。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q同性愛で、今すごく辛いです。

私は26歳の女です。

これからの人生を左右する岐路に立っており、すごく真剣なので長くなりますが、どうかよろしくお願い致します。

今の彼女(女)に会うまで、男の人と付き合っていたし、ちゃんと本気で恋愛していて、違和感を感じたことはありませんでした。
同性愛に関しても偏見は全く無く、友達にバイ(男性も女性も好き)の子が一人居たのもあり、
『好きになったら、男性も女性も関係ない』と思っていました。

3年前、2年程付き合っていた彼氏と別れた直後に、今の彼女に告白され、それまで約1年、親友だったので『この子に、好きな人と付き合う幸せを感じさせてあげたい』という思いと、『魅力的だし、この子なら良いかも』という気持ちで、「好きという感情は今はないけれど…」と伝えて、付き合い出しました。
1年経った頃に、「この子が好きだ」という感情が沸き、それからはどんどん好きになっていきました。
それから3年間、色んな事がありました。

私は仕事ですごく辛い思いをしていて、今は退職しましたが、辛い期間は2年間ほどあり、すごくすごく支えてもらっていました。毎晩電話をしていたし、八つ当たりしたりすごく迷惑も掛けたけど、彼女はずっと愛情を貫いて支えてくれました。
3年間の間で、私の感情もどんどん「恋」から「愛」に変わり、
1年くらいは「好きだけど、いつかは絶対結婚や出産がしたいし、親を裏切る(私は家族とすごく仲が良く、親の事もすごく大事に思っているし、すごく大事に育ててもらいました。親は同性愛に全く理解がありません)ような事は絶対出来ない」と思っていました。
2年経った頃、友達など周りの結婚などにも敏感になり、すごく好きだしすごく辛いけど、「今すぐとは言わないけど、いつか私は男の人と結婚したい。」と彼女に伝えました。
それまでも彼女は『私との将来』に関して、希望と絶望の渦巻く中でしょっちゅう泣いたりしていました。
私もすごく辛くて、伝えた後も、しょっちゅう会い、お互い泣き続けながら話し合いました。
結果、「今すぐに離れ離れにはどうしてもなれない。将来、私は結婚し、彼女も、ちゃんと女性と恋愛して、お互い幸せになろう。でもそれでも、そうなってもバレナイように、一緒に会おう。これからもずっと、一生仲良く居よう。」と決めました。
今すぐにはお互い切り替えれないから、いつか、徐々に、割り切れるように頑張るという形で、話し合いは終わりました。
そのあと1年の間、私も他の男性と新しい恋愛をしようと、合コンに行ったりはしてました。
でも、どんどんどんどん彼女の事がかけがえの無い、大切で大好きな存在になる一方で、
『このまま一緒に居たい』と思って過ごしていました。
彼女は、1年前私に言われた事で、すごく将来に不安を感じ、いつか私が結婚して離れていってしまう事にすごくすごく寂しい思いをしていました。
『○○(私)が結婚して、千葉に行ってしまう夢を見た』と言って、起きるやいなや涙を流して抱きついてきたり、色々ありました。
彼女は自分がビアンである事にも苦しんでいて、私の事を好きになるまで5年間、誰も好きになれず、葛藤し、私を好きになってからも、幸せと苦しみの狭間で、生きてきました。

だから私が『親を裏切ってでも彼女と一緒になれる決心』が出来ない以上、ずるずると私が独占してもかわいそうで、彼女の幸せを願ってきました。だから、1年前ちゃんと伝えたんですが。。

そんなこんなな中で、仲良しこよしで過ごしていたのですが、
1週間前に、彼女に電話を掛けても留守電で、メールをしても返ってこない事がありました。
私はすごく敏感なので、色々と察してしまい、追及してしまいました。
すると、『新しい彼女が出来たこと。今までビアン同士のオフ会とかに行ってもなかなか良いと思える人なんかいなかったけど、たまたま、良いと思える人が居て、好きだと思えている事』を告げられました。
分かっていたことなのに、私はすごくすごくショックを受け、それからほとんど寝れず(3日間で寝たの4時間とか)、食べれず、涙が止まらず、本当に本当に辛くて、耐えれません。

今までも彼氏と別れる時は辛くて、自分で振っても泣いていましたが、今は次元が違います。
あまりに辛くて、一人の時間をなるべく作らないよう友達に連絡しまくって時間を埋めていますが、
夜はどうしても耐えれません。

今は彼氏とかは居ないけど、自分で言うのもおこがましいけど、彼氏と作ろうと思えば、作れるとは思います。それなりに、異性からモテる方だと思います。
異性と付き合って、結婚して出産して、親にも友達にも堂々と、金銭的にも安定した暮らしが出来て…そうした方があまり苦労せず、幸せになれるとも考えます。

でも今は、『そんな事はもうどうでもよいと思えるくらい、彼女と生きていきたい。』と強く願っています。
本当に本当に絶対裏切らない覚悟で、想いを必死で伝えたら、彼女は私の元に帰ってきてくれると思います。
彼女は、私の事も変わらず好きだと言ってくれています。
でも、『ビアン』の彼女と『のんけ』の私では、それだけですごく違う。それはすごく大きいことだとも、言われました。
彼女は初めてビアンの子と付き合うことが出来て、既にその子の事をすごく愛しているという訳ではなくても、今、嬉しいと思います。お互いの傷を共感し合え、今までの不安から解消されたいと思います。

私は今は、彼女と新しいビアンの彼女が、少しでも進展していくのが、考えただけで耐えれません。
だから必死です。
心も身体も壊れそうなので、今日は、お互いの時間をさいて1時間だけのために、2時間かけて(お互いの実家が少し遠く;)会いに行ってきます。


客観的に、どう思われますか?
今の私は冷静じゃないとも思います。
乱文ですみません。
アドバイスでも質問でもなんでも、どうかよろしくお願い致します。

私は26歳の女です。

これからの人生を左右する岐路に立っており、すごく真剣なので長くなりますが、どうかよろしくお願い致します。

今の彼女(女)に会うまで、男の人と付き合っていたし、ちゃんと本気で恋愛していて、違和感を感じたことはありませんでした。
同性愛に関しても偏見は全く無く、友達にバイ(男性も女性も好き)の子が一人居たのもあり、
『好きになったら、男性も女性も関係ない』と思っていました。

3年前、2年程付き合っていた彼氏と別れた直後に、今の彼女に告白され、それまで約1年...続きを読む

Aベストアンサー

率直に感じた印象のみを書きます。

まずビアンであるなしに関わらず、質問者さんと彼女はきちんと恋愛をされていますよね?
カップルであるので異性間の恋愛と同じだと私は思っています。
(私は同性愛者ではないので、正直気持ち等はわかりませんが…)
1カップルの恋愛相談としてお答えします。

質問者さんは彼女に依存しすぎたと思います。
質問者さんだけでなく彼女の方もです。
付き合って相手に入り込みすぎると、
2人だけの世界を作り上げようとしてしまいますよね?
周りが見えておらず、2人の世界に人が入ってくるのを拒絶する状態です。
それは同性愛でも異性愛でも頻繁に起こりうることだと思います。

世界を広げることは2人にとって必要だと感じました。
2人きりだけでは生きていけないのですから。
それは必ずしも離れなければけないわけではないと思います。
そこは2人でひたすら話し合うべきです。


あと、彼女の方はきっと同性愛であることで
辛い思いをされてきたのでしょうね。
同性愛であることに負い目を感じている印象を受けました。
彼女に対して、質問者さんが好きなのか、レズビアンの方と恋愛がしたいのか
どっちなんだと思ったのが本音です。

彼女の好きになる人が同性なのか
同性だから彼女が好きになるのか
これには大きな違いがあると思います。

あなたは彼女に「愛しています。大好きです。大事に思っています。」
と伝えてみてはいかがですか?

あなたが男性の方と結婚したいという思いに変わりはありませんか?

あなたが望む未来はどんなものですか?


一度落ち着いて整理してみてください。
彼女の性別やご両親のことは抜きにして、
自分の心に素直になってみてください。

一番最初に心におもったことが、あなたの本当の気持ちです。


相手が男であろうが女であろうが
あなたは素敵な人に会えたのです。
それは素晴らしいことですし、うらやましいとさえ思いますよ。

率直に感じた印象のみを書きます。

まずビアンであるなしに関わらず、質問者さんと彼女はきちんと恋愛をされていますよね?
カップルであるので異性間の恋愛と同じだと私は思っています。
(私は同性愛者ではないので、正直気持ち等はわかりませんが…)
1カップルの恋愛相談としてお答えします。

質問者さんは彼女に依存しすぎたと思います。
質問者さんだけでなく彼女の方もです。
付き合って相手に入り込みすぎると、
2人だけの世界を作り上げようとしてしまいますよね?
周りが見えておらず、2人の世界に人...続きを読む


人気Q&Aランキング