gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

僕が、現役の時合格した大学は、専修大学法学部、専修大学経済学部、獨協大学法学部の3校でした。ちなみに、第一志望は、明治学院大学社会学部でしたが、補欠で不合格でした。でも、やっぱり僕は、一流大学のネームバリューが欲しかったので、一年浪人して、青山学院大学(仏文)、青山学院大学(教育)、青山学院大学(経営)、成城大学(日文)、成城大学(経済)に合格しました。で、青山学院の文学部教育学科に入学しました。でも、青学は、はっきり言って、勉強するところではないな、と感じたので、半年で中退し、今度は国公立大学を受験しました。そして、東京学芸大学(K類)、静岡大学(経済)、高崎経済大学(経済)に合格しました。そして、東京学芸大学に入学しました。しかし、僕は、当時精神の病気(対人恐怖)を持っていた(現在は完治しています)ので、またしても、今度は一カ月程度で中退してしまいました。そして、もう自暴自棄になってしまって、次の年度は、早稲田大学(二文、入るのがすごく簡単な学部、現在はもうありません)に入学し、6年間在籍したのですが、仕事との両立がうまくいかず、またしても中退してしまいました。
 さて皆さん、僕は、どの大学に入るべきだった、とお感じになりますか?もし僕がもう一度受験生の頃に戻れるのならば、学習院大学を狙って、合格、入学し、本気で勉強に打ち込みたかった、というのが本音です。でも、現役の頃の明治学院大学に対する憧れは、いまだにくすぶっています。親に対しては、入学金を3回も出してもらったので、本当に申し訳なく思っています。そんな僕は、未だに無職です。そして、恋愛・美少女ゲームを時々プレイするような、情けない有様です。偏差値ではなく、本当の意味で、自分は情けない男だ、と感じています。

A 回答 (4件)

3回も中退してんだからどこ行っても今と同じだと早く気付け。

• 0
この回答へのお礼

厳しいご指摘をいただき、本当にありがとうございます。今現在の状況から速くぬけだしたいので、仕事を探しています。

>さて皆さん、僕は、どの大学に入るべきだった、とお感じになりますか?

1番偏差値高いところ。

明治学院大学だろうが学習院だろうが、多分辞めちゃう。想像に難くない。だったら、「べきだった」という仮定法過去(という用法であっているのかな)で考えれば「1番偏差値高いところに入るべきだった」とと回答する。
 どこが1番高いかは、知りません。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざくだらない質問にお返事をいただき、本当にありがとうございます。現在は、ちゃんとお給料をくれる会社(小規模の会社でも構いません)に就職するべく、熱心に就職活動をおこなっています。大学に関しては、社会人でも入試をおこなっている大学を、ネームバリューにとらわれず、受験してみるつもりです。それから、分離分割方式のことは、自分でよく調べています。

えっと、ご質問者さん、分離分割方式って、ご存知です?

ご質問文の中に、ご質問者さんが60歳近くでないとできないことが書かれています。
    • 0
この回答へのお礼

分離分割方式に関しては、まったく知りませんでした。無学で申し訳ありません。でもわたしは、たとえ60歳になったとしても、きちんと大学を卒業したいので、仕事と勉強を両立できる大学を、さがして(ネームバリューに関係なく)

話ができすぎていて嘘(愉快犯)のにおいを感じまが,制度的にまじめに回答しましょう:

どこも自主退学したようなので,一定期限内ならば復学が可能でしょう。それが可能な大学。もちろん,こんどはちゃんと卒業できなきゃ,ただ時間と金の無駄です。その意志や覚悟がないなら,くだらない妄想に浸ってないで定職を探したら?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現在の私は、大学のことはもう忘れて、本気で就職しようと思っています。大学は、自分が仕事を退職した時点で、もし社会人でも通学できる大学があったら、大学のネームバリューに関係なく、本当に熱心に勉強するためにもう一度やり直そうと思っています。繰り返しになりますが、真面目に回答していただいて、ありがとうございました。