明日、大人12人、子供2人で庭でバーベキューします。コンロ、炭などはあるので食べ物、飲み物のみで平均いくらくらいで準備するものでしょうか?
アルコール含め25000円弱で一応大まかな準備をしたのですが旦那から高すぎ、買い過ぎと言われたので皆に請求しにくいです。子供の分は皆で割ることになっているので1人2000円で準備しましたが高いですかね…。わざわざおいしいと評判の店まで行って一人で準備したのになんだか悲しいです(笑)
参加する人には身一つでこれるようにしてあります。
皆さんは平均予算いくらくらいで準備できていますか?やりくり下手なのかなぁ。

A 回答 (4件)

飲み会の場合は

お酒を飲む人数×0.7をかけます

12人なら、8.4リットルです

内容は何でもOKです ビールだろうが発泡酒だろうが、何でもOKです

ですのでお酒代はひとり、500~800円です

飲まない人は、その半分です

そこから他の食材を計算します

食材の予算は平均的に1,000~1,500円程度です

つまり、ひとり2,000円なら、しっかりとした奥さんです

安心して下さい
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明までありがとうございます。
明日は皆さんに楽しんでもらえるように頑張ります!
ベストアンサーにさせていただきます(^O^)/

どういう経緯を経て、

25000円が出たのでしょう。

いくつかのアンケートはとったのでしょうか。
そして 子供ふたり分なんて そんなものはあとでもなんとでもなるとして、

わたしもグループ参加で
このようなものに参加したことありますが
なんだか いろんなことが、なーにも伝わらないまま
「はい 今回これだけです」と言われて
「うっそ・・ だれだよ企画遂行メンバーは・・ どへたくそが
 この場所より みんなにはこっちの場所がよかったやんか 」とか
「この予算でこんだけかよ  まだこれもできたはずだよ」とか
おもったことがありますので。

お金より、参加メンバーの意見情報交換は
ある程度必要と思います。
ただし、「平均」を定めないと、場合により もめごとにもなりますから。
とことん詳しい話し合いとまでは必要ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みんな私に丸投げでまかせるとのことで、妥当そうな値段で準備してみました。
もう少し話し合っても良かったですね。
ありがとうございました!

毎年夏にサークルのメンバー(11~14人)で

バーベキューしますが大人の男ばかりの集まりで
予算は2~2・5万ですね内アルコール代は1万越すが(笑)

「わざわざおいしいと評判の店まで行って」
こういう心遣いは嬉しいですよね
私も幹事任された時は遠方まで足運んで色々調達しました
それでも空気悪くするようなつまらないこと言うの鈍チンが
幹事が1000円だけでも余分に払えば文句は出ません
妥当だと思って請求したらいいです(あと、虫に注意ね)
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。多めに払えばいいですね。
それで私も気持ちよく楽しめるでしょうから!
ありがとうございました。

単純に一人2,000円といっても内容次第でしょう。

食後、「うまかった、満足!」と言えば2,000円なら普通でしょうし、満足感が足らなければ1,000円でも高いと感じるでしょう。
すべては内容次第だと思います。

頭から「2,000円では高い」というご主人は、失礼ながらどうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだ中身も何も見ないで、金額のことだけで文句を言う旦那はほかっておこうと思います(笑)
皆さんに満足してもらえるものにしていけばいいですもんね!ありがとうございました(^O^)