アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線ルーターを取り替えたら印刷できなくなりました。
色々いじってるうちにパソコンからプリンターの表示を消してしまいました。
再度印刷出来る様にするには、どうしたらいいですか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (4件)

あー、質問を投稿されてから2週間になりますね。

回答をもとに何か試されました?
「無線ルーターを取り替えたら印刷できなくなりました。」取り替えただけでは、前のルータの設定を記憶している訳ではありません。パソコンの方は以前の設定をそのまま保存していた筈です。エプソンのプリンターであることは分かりますが、それ以外の情報が不足しています。無線ルーターのメーカーや型番、パソコンのメーカーや型番(OSなど)、EPSON社製品のどのプリンターを使っているのか? 質問からするとプリンターとパソコンは無線LAN接続ですね。それらの情報を寄せることで、より的確・具体的なアドバイスが得られるのです。
もし、未解決のようでしたら補足で追加情報を投稿してください。
    • 0

>無線ルーターを取り替えたら印刷できなくなりました。

無線ルーター機種モデル名を記述されてください。
ルータを変えたのであれば、ルータとプリンタの接続を再度やり直さなければいけません。
プリンタのネットワーク接続のマニュアルを参照。
プリンタ名マニュアルでネット検索でも見れます。

>色々いじってるうちにパソコンからプリンターの表示を消してしまいました。

こちらもモデル名の記述がありません、プリンタインストール用CD-ROMからインストールするか、EPSONホームページ
http://www.epson.jp/download/
こちらから該当プリンタを探しPCのOSに対応したドライバをインストールされてください。
    • 0

新しい無線ルータの設定ミスがそもそもの間違いの元と思います。

まず、最初に戻ってパソコンのドライバーなども削除し、Webから最新のドライバーをダウンロードし、設定のしなおしをする必要があると思います。 → 最初からやるつもりで。。。

無線ルーターでは 通信を可能にする 暗証番号に相当する 「キー」 をパソコンに入れる方法と 初期設定のボタンを押せば 自動的にパソコンを認識する方法などがあるので、それはお手持ちの取扱説明書に従ってやっていけばいいと思います。

プリンターも無線であれば、更に追加の設定が必要ですね。 順番にやればOKでしょう。
    • 0

まずは、プリンターと無線ルーターの設定をし、それからパソコンにプリンタードライバーをインストールしてください。

• 0