アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今季のドラマの中で、どのドラマが好きでしたか??

まだ、最終回終わってないドラマもあるので今の段階で結構です。

ちなみに私は、
・アリスの棘
・最後から2番目の恋
・弱くても勝てます
です!!

A 回答 (6件)

続・最後から二番目の恋



ちょっとリアリティに欠けるかなあという気もするけれど、大人が楽しめるホームドラマだと思って見ています。
エンディングの小泉さんと中井さんのデュエットソングがファンキーで良い!

アリスの棘

上野樹里ちゃんが好きなのですがなかなか彼女にピッタリの配役のドラマがなかった。
このドラマは彼女の魅力が生きてて好きです。

MOZU

本格的なハードボイルドで丁寧に作り込んでる作品で見ごたえあり。
良い役者揃いなのも作品を奥深くしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなドラマ、2つも一緒ですね。
嬉しいです。

たしかに、上野樹里は今までにない魅力が出てますね。

お礼日時:2014/06/07 01:59

「BORDER」ですね、続編をきっぱり否定するような終わり方が恰好いいです。

で、これで続編を作る工夫があれば、それはそれで面白い。

次は「ファーストクラス」かな。フジのこの時間帯は頑張ったドラマが多いので毎回楽しみです。

「アリスの棘」は、盤台を殺した犯人がまだ出ていないので、これ次第

「刑事110キロ」、別に好きというわけでもないんだけど、第一シーズンのいい人刑事と言う設定から、第二シーズンでは倒叙ものでしつこい刑事に性格転換というのが実験的で面白くて、まあ、失敗作でしたけどね。

池井戸原作の二つは期待はずれかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
アリスの棘は、最終回まで見ないと分かりませんね。

詳しい解説、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/08 13:18

私はこんな感じです。



BORDER
SMOKING GUN
ホワイト・ラボ
リバースエッジ 大川端探偵社

アリスの棘は、最終回を観てからでないと決められないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

たしかに、アリスの棘は、まだどうなるか分からないですね。

お礼日時:2014/06/07 15:46

「ボーダー」ですね。



最後の最後のシーン・・・思わず「アッ」・・鳥肌でした・・・

TVドラマで扱うには難しいテーマです
いろんな解釈ができる話でした。

小栗旬 大当たりだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーダー、観てなかったです。

小栗旬はわりと好きなので、観たかったなぁ。

お礼日時:2014/06/07 15:45

「銀二貫」です。

当たり前のドラマに飽きた人には良かったかも。浪花の"商人の約束事"をテーマにしたドラマだったと思えます。最初は何をテーマにしているのか分からなく、観るの止めようと思いつつ観てしまいました。主役の演技がイマイチでしたが、取り巻きが頑張って盛り上げていきました。久しぶりに時代ドラマを観たという感じでした。「軍師・官兵衛」では現代口語が頻繁に使われていて時代考証が不十分でしたが、それと比較すれば「銀二貫」は秀作かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。

私は観ていませんが、解説が分かりやすかったです!!

立派に分析されていますね。

お礼日時:2014/06/07 12:18

私は・・・


「スモーキング・ガン」は、まだ犯人が誰なのか?解っていないので楽しみです。
「ボーダー」の最後は何だかな~何で?こんな終わりなの??って思いました!!この後は?って感じです(苦笑)
「ビターブラット」こんなカッコいい親子いるの!?って感じですね。及川さんがまだ生きてたので・・・どうなるんでしょ?
「極悪がんぼ」今までに無い月9!!主題歌の「喧嘩上等」きしだん(きが出てこないので?全部ひらがなにしてみました(笑))って曲、大好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部、私は観てないドラマです(笑)

でも、あなたの回答を読んで、「観ておけば良かったなぁ」って、少し後悔してます。

お礼日時:2014/06/07 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!