現在妊娠23週です。
前回の検診で病院に行ったときに血圧が少し高めなため血圧を毎日朝と夜測るようにと言われました。
それ以来ずっと測っています。
最初測っていたときは血圧が正常で110/71とかでした。
しかし、最近になって血圧が89/71と低めなのですが…
低血圧はなにか病院の先生に言えばいろいろしたことがいいことなど注意をうけますか?
回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

妊娠すると、血圧が高くなりやすいです。


というのも、二人分の血液を送るので、心臓に負担がかかります。

数値上は特に問題ないと思いますよ。
ただし、めまいや貧血を伴うようなら要相談です。
お腹が大きくなるにつれて、症状がひどくなることもあります。
必ずささいな症状でも、先生に報告して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先生に話してみます!

お礼日時:2014/06/08 08:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9/16 仲良し 9/26 仲良し 9/28 生理 10/3 生理終了 10/10 検査薬 陰性

9/16 仲良し
9/26 仲良し
9/28 生理
10/3 生理終了
10/10 検査薬 陰性
10/27 生理予定日に生理来ず
10/28 今日。生理はまだきてない。

熱が微熱
左足の膝の痛みあり
子宮らへんを押すと痛い

これって妊娠してる確率たかいでしょうか?

Aベストアンサー

妊娠してません。

Qいつ妊娠検査薬を使えばわかりますか? 9/15~9/19 10/3~10/10 まで生理でした 基本

いつ妊娠検査薬を使えばわかりますか?
9/15~9/19
10/3~10/10
まで生理でした
基本31日周期なのですが、この月だけストレスがすごく早まったのかな?と思っています。
10/12と10/21にサックスをしました。

いつ妊娠検査薬を使えば妊娠したとわかりますか?

Aベストアンサー

性交した日から3週間後であれば、妊娠検査薬で99.9パーセント正しい結果が得られますよ。
生理予定日の1週間後から検査可能な検査薬だったら、11月11日以降に。
生理予定日から検査可能な早期妊娠検査薬だったら、11月4日…つまり明日以降であれば結果が出ます。

Q妊娠希望なんですが… 1/2に生理が始まり、1/6には血は止まりました 1/7と1/9に避妊具なしで

妊娠希望なんですが…


1/2に生理が始まり、1/6には血は止まりました
1/7と1/9に避妊具なしで、最後までしました
排卵日は15日ごろ?みたいなんですが、妊娠の可能性は高いですか?

基礎体温などは付けていません(T-T)

妊娠していたらいいなぁとは思っていますが、時期的にどうなんでしょうか

Aベストアンサー

周期的に排卵日の約一週間前に性交渉があったと考えると、妊娠の可能性の必ずしも高い時期とは言えないと思いますよ。

Q基礎体温が低めでも妊娠できますか?

お世話になります。

今妊娠希望の27歳なのですが、生理周期が32ー38日と少しまばらです。
基礎体温は低温期で35.90-36.25あたり、高温期で36.40-36.70あたりです。

なるべく腹巻きをしたり、ルイボスティーや生姜湯を飲んだり、靴下を履いたりしていますが、よく見る36.80-36.90などにはほぼなりません。

こんな体温で妊娠できるか不安です。
体温が低くても妊娠できたよ!っていう方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

20代女性の基礎体温データがあります。
低温期の平均値は36.30℃で、最小値が34.55℃、最大値が38.56℃です。
高温期の平均値は36.64度で、最小値が34.08℃、最大値が38.88℃です。

貴女の基礎体温は、決して低いとは思えません。

大事な事は低温期と高温期の体温差が0.3℃以上あることです。
それも満たしているので問題ないと思います。
また、月経周期が長めですが正常な月経周期の範囲内に入っています。

それでも心配なら、基礎体温をグラフにしてお医者さんに一度診てもらったら良いと思います。

PS;
健康に排卵が起きている女性(基礎体温も2層に分れている。)でも「黄体化未破裂卵胞」という事が起こります。
生涯中の月経で7%が黄体化未破裂卵胞で、1年に1回は起きるそうです。

Q都立広尾病院かNTT関東病院について

2人目を妊娠しました。(妊娠6週)
1人目の時の病院は少し遠かったので、
今度は近くの病院にしようと思っています。

そこで自宅からのアクセス面から都立広尾病院か
NTT関東病院を考えています。
この病院で出産された方に感想を聞かせて
いただきたいです。(病院の雰囲気、分娩時の
主人立会い可か不可か、分娩費用、検診時の待ち時間等)

特に、NTT関東病院では知人の話では
「退院する位までご主人は赤ちゃんを抱っこできない」
と聞きましたが実際どうでしょうか?

来週にでも病院に行く予定です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昨年の夏に都立広尾病院で出産しました。
初めての子で、他と比較はできないのですが、満足のいくお産ができたので、
もし次を産むとしてもここを選ぶと思います。

病院の雰囲気は明るく、病室のすぐそこに手入れの行き届いた庭もあって、いい感じでした。
立ち会い出産も可能で、事前に提出するバースプランというものに、
自分のお産の希望を書き、できる限りその希望を叶えてくれようとしていました。
(私の場合は、「できれば陣痛促進剤は使いたくない、胎盤を見てみたい」などと書きました。)

費用は、分娩に32万くらい、検診が合計9万くらいでした。
検診時の待ち時間は、だいたい30分、長くても1時間半くらいだったかと思います。

基本的に母子同室ですが、体調が悪い時とか疲れている時など、
希望すれば預かってもらえました。
食事は、まあ普通といったところでしょうか・・。
産後3日目に出してくれる、祝い膳がとても嬉しかったです(笑)

広尾病院でのお産案内ホームページを、参考URLに入れておきました。
いい病院にめぐりあえることを祈っていますね。

参考URL:http://www.byouin.metro.tokyo.jp/hiroo/64_baby.html

昨年の夏に都立広尾病院で出産しました。
初めての子で、他と比較はできないのですが、満足のいくお産ができたので、
もし次を産むとしてもここを選ぶと思います。

病院の雰囲気は明るく、病室のすぐそこに手入れの行き届いた庭もあって、いい感じでした。
立ち会い出産も可能で、事前に提出するバースプランというものに、
自分のお産の希望を書き、できる限りその希望を叶えてくれようとしていました。
(私の場合は、「できれば陣痛促進剤は使いたくない、胎盤を見てみたい」などと書きました。)

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報