はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

助けて下さい

私は自宅に駐車していた車に妻の車と傷つけられました。犯人や証拠残す為に 防犯カメラ設置考えています。

あまり詳しくないのですが

質問1
自宅の車を傷つけられた場合どうするのが市場よいでしょうか?犯人見つけ 今後されない為にはどうしたらよいでしょうか?

質問2
防犯カメラ設置の場合 ネットなど購入したらよいでしょうか?カメラ業者などに設置してもらった方がよいでしょうか?
あまりお金に余裕はありませんが

車傷つけた犯人が今後きた時の証拠を手にいれ防犯につなげるにはどうしたらよいでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

質問1

・傷つけた本人が、わかってるなら費用を請求する

・故意でしているなら、証拠が必要ですので
カメラは効果的ですが、隠した方がいいです

・故意でやっている場合
警察に「不法侵入」「器物破損」で
通報すれば逮捕されますので
 今後、普通の神経の持ち主なら
行わないでしょう

質問2

お金に余裕ないなら
自分で「防犯カメラの知識」を身に付けるしかないですね

業者に頼むのも1つの方法ですが
カメラ設置&犯人捜しも兼ねるなら
興信所に依頼した方が お得だと思います。

金額もそれなりにかかりますが、
ノウハウがありますので手間がかかりません
    • 0

>自宅の車を傷つけられた場合どうするのが市場よいでしょうか?

警察へ被害届をだす。
修理する。

>犯人見つけ 今後されない為にはどうしたらよいでしょうか?

犯人捜しは困難です。
警察も動きません。

車庫に保管。
セキュリティー取り付け。
24時間監視。

>防犯カメラ設置の場合 ネットなど購入したらよいでしょうか?カメラ業者などに設置してもらった方がよいでしょうか?

通販で購入しましょう。
http://bouhancamera-tuhan.com/

>車傷つけた犯人が今後きた時の証拠を手にいれ防犯につなげるにはどうしたらよいでしょうか?
証拠を押さえるためにも防犯カメラを設置しましょう。
あまりおすすめしませんが、カバーを掛けるなどで保護する。
監視、車ともにセキュリティー強化。
    • 0