プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7(32bit)にBluetoothV3.0 USBデバイスを接続し、ペアリングしたのですが、ドライバーがなくて接続できません。ドライバーを少し探してみたりしたのですが、SONYのサイトにもなく・・・
Windows7用のドライバーが存在しないのでしょうか?

A 回答 (3件)

追加


海外のサイトに、Bluetoothヘッドセットに黄色の感嘆符が表示されている場合、デバイスマネージャのチェックからBluetoothヘッドセットをアンインストールして再インストールをお勧めします。とあります。
Windowsの+ Rキーと入力し、ウィンドウで「devmgmt.msc」を入力し、Enter。
デバイスマネージャ、 その他のデバイスを展開し、黄色のエクスクラメーションマーク、右のデバイスをクリックし「アンインストール」をクリック。
リンクで提供手順を使用してBluetoothヘッドセットを再インストールすることができます。(機械翻訳)



http://www.solvusoft.com/ja/update/%E3%83%89%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先は、ドライバーを探していて最初に行ったサイトでしたが、怪しいDriverDocがインストールされてすぐに削除しました。というわけで、解決にはつながりませんでした。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 07:09

追加


>デバイスに!マークが表示されている状態です

!がついたデバイス右クリック「削除」「OK」 再起動でWindows汎用ドライバを再生成しても駄目ですか?
(OSには開発当時発売中の各社ドライバを集めて取り込んでいる)
開発後の新ドライバは、インターネットに接続したまま「更新」するとハードウェアウィザードが起動し、自動的/手動(サポートサイトからダウンロード)で取り込む。
ちなみにWindows 8.1で、PCをインターネットに接続したまま、プリンタと接続したら、Windows 8.1対応プリンタドライバをストアアプリ経由で自動的にインストールしたようで(ハードウェアウィザードが起動しないまま)、認識しました。
デバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「更新」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指示の通り行ってみましたが、再起動後自動的にドライバーをインストールしに行ってましたが、やはり見つからず・・・
デバイスマネージャで、最新のドライバ更新をしてみても見つからず・・・という状況でした。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 07:06

Bluetooth機器は、あらかじめ、接続しようとする機器を登録しておく必要があります。


PCによっては、内蔵のBluetoothアダプターをオンにする必要があります。
接続機器とPCを1 m以内に近づけて、機器登録モードにする(電源が切れている状態でPOWERボタンを約7秒押し続ける)
「スタート」「デバイスとプリンター」「デバイスの追加」互いの機器を登録。
パスワード(パスキー)を要求された場合****を入力
「DR-BTN200」機器を選び「次へ」

参考URL:http://helpguide.sony.net/mdr/dr-btn200/v1/jp/co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
記載いただいた内容までは既に行っており、デバイスに!マークが表示されている状態です。理由はドライバーがインストールできなかったということです。

しかしながら、教えていただいたURLにパソコンとの接続方法も書かれていたので(解決策はありませんでしたが)、SONYの窓口に確認してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/07 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!