プロが教えるわが家の防犯対策術!

暑くなり、ジャージャー麺、冷やしうどんなどのちょっと具が乗った麺類が主食の場合、なにかもう一品付けるとしたらなにがいいでしょうか?皆様のオススメはありますか?
できれば、四歳と七歳の子供も一緒に食べられるようなもので、、、。

A 回答 (4件)

ジャージャー麺なら揚げぎょうざとか春巻き、冷やしうどんなら炊き込みご飯とか煮物が良いかと思います☆

育ち盛りの子どもたちは麺だけならもの足らんと思いますので…(゜∇^d)!!
    • 0
この回答へのお礼

その麺類によって、合う合わないのおかずがありますよね。参考になりました。育ち盛りではないはずの主人も麺だけだと物足りないかもしれませんよね(笑)冷たいものには温かいものを添えてみようと思います。ありがとうございました!

こんにちは!

暑くなると冷たいものばかりになりそうですが、暑いものも美味しいですし体に良さそうです。
具だくさんのスープはいかがですか。
余っているお野菜など適当に切って横のコンロでぐつぐつ煮ているだけで出来ますし。
コンソメや中華スープ系、味噌汁でもいいでしょうし、クリームスープ系にする場合
面倒であれば洋風出しで煮た後牛乳と一緒にクリームシチューの素を
トロミと味付けに控えめに使うと楽です。

スープを煮るのが暑くて面倒でしたら、適当に切った野菜(ブロッコリー、かぼちゃなど)を
レンチンした後、溶けるチーズを乗せて更にレンチンかトースターで焼いたチーズ焼きなど。
暖かいもの1品をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

カボチャ&チーズの組み合わせはいいですね!好きです!レンジでなら手間要らず!是非試してみます!ありがとうございました!

卵豆腐とか冷ややっこかな。

でも冷たいものばかりじゃお腹に良くないので、熱めのお茶も入れます。
    • 0
この回答へのお礼

豆腐類は軽めですし、簡単ですし、いいですね!ついつい飲み物も冷たいものばかりになりがちですが、熱めのお茶の方
がいいのですね、ためになりました。ありがとうございます!

おにぎり

• 0
この回答へのお礼

意外な答えと思いましたが、そういえば、うどん屋さんとかにおにぎりありますよね。
ありがとうございます!