今日、初めて眼鏡市場に行き、レンズは「ニコン・ホヤ等」一流メーカーにも関わらず、値段がが約12,000円ぐらいと、メガネの三城の約「半額」にビックリ!

「種類」の程は、記載がない為、ハッキリとは解りませんが、しかし、安い!

さて、そのレンズの肝心の「評判」は如何なものか?

昔から「値段は値段相応」といった格言?のようなものがあり、良く当たっているし、真理を突いている?とも思います

さて、、どうなんでしょう?購入された方の「御意見」を伺いたいものです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

レンズには、製造時に僅かにですが製品むらが出ます。


検品で、使える範囲の物と完璧な製品との間で価格差を付けて製品にしますが、不良品ぎりぎりの物でも使用する範囲で不都合を感じない程度です。
さらに、表面のコーテイングの種類や質にも差が有り、それが大きく価格差に反映されます。

他の多くの製品でも、完璧な物と不良品ぎりぎりの物とが有り、それが大きく価格差に反映されて居ます。
はっきり言って、それほど使用するに違和感も差も有りませんが、高くても最高の物をほしがる人と、使用するには問題ない程度を希望する人が居る限り、たとえ一流メーカーと言えども、製品に差をつける事は仕方ない事です。

私も、昔は一流メーカで有ればそこそこの製品で良しとしていましたが、最近いささかかっこを付けて、価格差が培もする最上級レンズを購入しましたが、結果使用感に差を感じる事は有りません。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

なるほど「体感的」には、さほど変わらないんでしょうね

一度、使ってみようと思っています

有り難う御座いました

お礼日時:2014/06/08 20:53

こんばんは



メーカーは一流ですけど
その均一用のレンズですよ
なのでコーティングとかは其れなりです
    • good
    • 18
この回答へのお礼

>なのでコーティングとかは其れなりです

コーティング以外は、まずまずなんでしょうかね
有り難う御座いました

お礼日時:2014/06/08 20:50

レンズの善し悪しは、ひとによって色々あると思いますが、私の場合、両目の視力の差が大きいので、レンズの厚さの差も大きいんです。


なので、購入時に、度の違いによるレンズの厚さを教えてもらいます。良い眼鏡店では、実物の模型を見せてもらえます。

私にとっての良いレンズは、度が高いものと低いものの厚さの差が少ないものです。

量販店の場合、同じメーカーでも、見せてもらうとお店によって違うので、戸惑いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

実は今日、眼鏡市場にて「レンズのみ」を注文致しました、理由は「安い」からです(笑)

まっ、使ってみれば解るでしょう、有り難う御座いました

お礼日時:2014/06/08 20:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサングラスのレンズに〜PCと言うレンズが有りますが、どの様な意味なのでしょうか? また、そのレンズに

サングラスのレンズに〜PCと言うレンズが有りますが、どの様な意味なのでしょうか?
また、そのレンズには、偏光効果は有るのでしょうか?

Aベストアンサー

あまりに漠然としていますが、具体的にどういう製品・名称なのでしょうか?

パソコンのPCかも知れませんし <-用途を意味する
ポリカーボネイト(polycarbonate)のPCかも知れません <-材質を意味する

他にもあるかも知れませんけど・・・・

少なくとも、PC用途やポリカの材質的に偏光とは結びつきません

偏光(polarization)には、PはあってもCは無いようですけど・・・・

Qメガネの三城のオーダー眼鏡

私は顔の横幅が狭いので、小さなサイズのメガネを使用しています。
レンズ幅が46、ブリッジ16のものと、レンズ幅が48、ブリッジ15.5の二本を持っています。
フィットするのは46の方で、48の方は少し大きいですが許容範囲です。
両方とも超弾性のフレームで、ゆがみの少ない薄いレンズを入れています。
最近は大きめのメガネが流行らしく、あちこちの眼鏡店に行っても49以下のものはなかなか見つかりません。

先週、メガネの三城でとても掛け心地が楽なフレームを見つけました。
現在使用している超弾性のフレームより、さらに圧迫感が少なく一目惚れしました。
フレームの店頭価格は約4万円で、両面非球面のレンズを入れて7万円台との説明でした。
ただ残念なことにサイズが51と大きく、レンズの目頭のほうに瞳が寄ってしまいます。
そんな状態ではきちんとした視力が得られないような気がします。
近視も乱視も強く、オシャレ度よりも実用性重視です。

先程、メガネの三城のサイトをのぞいたら、オーダーで眼鏡を作れるとの記載がありました。
私が一目惚れしたフレームを希望サイズで作ってもらえるようなシステムなのでしょうか?
店頭にあるのと同じ掛け心地のものが出来上がるのでしょうか?
もしそうならお願いしたい気はしますが、かなり高価なのでしょうか?

メガネの三城のオーダーシステムについてご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

私は顔の横幅が狭いので、小さなサイズのメガネを使用しています。
レンズ幅が46、ブリッジ16のものと、レンズ幅が48、ブリッジ15.5の二本を持っています。
フィットするのは46の方で、48の方は少し大きいですが許容範囲です。
両方とも超弾性のフレームで、ゆがみの少ない薄いレンズを入れています。
最近は大きめのメガネが流行らしく、あちこちの眼鏡店に行っても49以下のものはなかなか見つかりません。

先週、メガネの三城でとても掛け心地が楽なフレームを見つけました。
現在使用...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

といいますか
その51のサイズの小さいサイズがメーカーにないか
聞いてみましたか?
だいたい取り寄せで有ることが多いです

Q無名の伊達めがねのレンズをメガネ屋さんでカラーレンズとかに変えるのは可能ですか? フレームをそのまま

無名の伊達めがねのレンズをメガネ屋さんでカラーレンズとかに変えるのは可能ですか?
フレームをそのまま使って度なしのカラーレンズを入れたいです。

Aベストアンサー

こんにちは

見てみないと判断ができません
レンズを収める溝がちゃんとない場合も多く
フレームの形状にもよりますので
お店で相談してみてください

フレームが問題なければ
ちゃんと収まります

Qレンズなしメガネ

だて眼鏡を買おうと思ってるのですが、レンズなしのメガネつけてる人って結構いるんですかね?
メガネが曇ったり汚れたりするのが嫌なのでレンズなしにしたいんですが。

Aベストアンサー

こんばんは

フレームを購入していただいた時に
眼鏡店でデモレンズを抜いてください、と言っていただければ
レンズ取りますよ

ただごみとか目に入りやすくなりますし
出来ることなら有料ですがUVカットを入れていただいたほうが
目のためには良いんですけど

QPCレンズのメガネについて

PCレンズのメガネに買い替えようと思います。
しかし、勉強などする時にノートを使ったり、外出する時にはやはり違和感があるんでしょうか?PCレンズのメガネをかけていても大丈夫ですか?

現在、大学生なので授業中にも使いたいと思っています。
普段はコンタクトなんですが、目の事も考えてこれからメガネの使用を増やしていきたいと思っているので・・・

Aベストアンサー

メガネの質によります。

今出回っている普通のブルーライト対策用メガネなら、ブルーライトを遮るために視界が若干黄色くなります。
それ以外は普通のメガネと変わりません。

外出時にかけていても問題ないですが、視界が気になるのであれば勉強用、外出用で使い分けることをオススメします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報