アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馴れ合いは止めて欲しいですか?

A 回答 (4件)

他の回答者様も言ってらっしゃいますが


「他の回答者様を不愉快にさせない」程度の馴れ合いならば良いと思います。
ただ行き過ぎた馴れ合いはやはりやめて欲しいと思います。
第一アンケートになってない物も沢山ありますから。
それに対してこちら側の意見を言えば、案の定質問そのものが削除。
これでは意味がありません。
したがって、個人的なお遊びのような馴れ合いはやめてほしいと思います。
遊び場ではないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します。

お礼日時:2014/06/12 22:07

欲しい? なんでこっちから頼まなきゃならないんだ!


雑談や一部の人にしか意味の通じない文章は明らかに違反行為
井戸端会議は退会して他所でやれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝します。

お礼日時:2014/06/12 22:07

やはり「場を弁える」ということは必要ではないでしょうか。



おしゃべり広場を利用してほしいと思います。

広場で仲良しが集い、仲間うちの話をする。
アンケートを取りたくなればアンケートカテゴリで。
その際、馴れ合いメンバーが回答をしても馴れ馴れしい態度は取らない。

こうしたことは実社会では実行されて当然のことです。
当然のマナーですよね。

例えば友人同士の集まりであれば「お前アホかw」なんて会話もあります。
しかし友人の実家に行こうものなら「○○くんはとても出来たひとです」と親御さんの気持ちに配慮します。

馴れ合いまでいっていない方々はビジネスシーンを思い浮かべると、友人とはいかなくともよく顔を合わせる人には親近感をいだきますので「お!○○さん、最近どうですか?」のような会話を交わします。

それが出来ない人というのは社会では落ちこぼれの類となりますね。


何故おしゃべり広場との併用を拒む人がいるのだろうかと考えておりました。
そもそも「馴れ合いを目的にしているのでは無い」のではあるまいか。

つまり、実社会では決して満たされることの無い「自己顕示欲」を満たしたいのではあるまいか。

『自己顕示 意味
自分の存在を多くの人の中で、ことさらに目立たせること。▽「顕示」は、はっきりと示すこと。明確にあらわすこと。』(goo辞書より)

関西では「いちびり」と申します。
いちびりは非常に鬱陶しく、目障りなので嫌われます。
目立つ為には周囲を不快にさせようとも我関せずといった、横柄で我儘な気質と、常識と恥を知らない低能さを持っています。


おしゃべり広場の無かった時代の、「あの人ともっとお話したい」という、純粋で自然な欲求とはまた違った馴れ合いの形が出てきているようですね。

悪質だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝します。

お礼日時:2014/06/12 22:07

場所によりけり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します。

お礼日時:2014/06/12 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!