プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビに悩み続けて3年。今はニキビが少なくなりましたがなかなか治りません。
赤ニキビは無いのですが白ニキビ、黒ニキビが少しあります。
薬局の薬で治そうと考えていますのでオススメの薬を教えてください。薬局の薬より早いなおしかたがあったらそれを教えてくれると嬉しいです

A 回答 (3件)

薬って言っても何種類もあり、

自分の肌にあうものと
あわないものもある…

まずは、皮膚科に行ったらどうでしょう?

私の兄も、皮膚科へ行き、薬を貰っていました
そしたら、みるみるうちに大きなニキビはなくなり
ほぼさらさらお肌です

塗り薬だったと思います
↑多分←

医者のほうが知識が豊富
やっぱり、皮膚科!!
ヾ(*´∀`*)ノ
薬用がいいですよね
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科にいくのは少し勇気が必要ですが肌のためならと思い行くことに決めました。
質問してすぐに回答してもらったのでベストアンサーにします。ありがとうございました。

皮膚科にいかれるのが一番だと思います。

たしかにほかの回答者が言われているように、医者によってレベルがまちまちです。
私は18歳くらいからひどいニキビに悩まされ、元軍医の町医者にいきましたが、
「30になったらつるつるよ!」といわれて何もしなかったらにきび跡がひどい状態になりました。
25歳くらいでどうにもならなくなって、はじめて大学病院にいったら、抗生物質(飲み薬、塗り薬)を出してくれて、あっという間に改善しました。もっと早く行くべきだったと後悔しています。

その後、別の個人クリニックにいきましたが、そこは大学病院よりも的確にやってくれて、
大学病院以上のアドバイスをしてくれました。そこの先生は大学病院でずっとやられていた方です。

出てくる薬はほぼ定番です。
飲み薬(ミノマイシン、ルリッド等の抗生物質)
塗り薬(ダラシンゲル、アクアチムクリーム等の抗生物質)
場合によっては、ディフェリンとか処方されるかもしれません。
ディフェリンは私には効果ありませんでしたが、人によっては効果あるようです。

お近くに皮膚科がありましたら、hpでそこの先生のご経験をみて、
信頼できそうな経験を積まれていらっしゃる方なら、一度そこに行かれてみてはいかがでしょうか。

それと、ニキビができづらくするための日常のスキンケアも大切です。
ドラッグストアでニキビ用の洗顔料がいろいろ売っていますが、安価なものでも結構効果あるので試してみてください。
一方、薬局で売っている塗り薬は私にはあまり効きません(できてしまったニキビに塗る薬は、やはり皮膚科で出してもらうものが一番だと思います)。

あと、個人的におすすめは、ピーリングバーというピーリング石けんです。
私は通販で買っていますが、赤いタイプのものが私には効果ありです。
それと、値段ははりますが、プロアクティブは効果ありましたね。私は金額が気になって今は使っていませんが。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。
皮膚科にいこうと思います。
あとピーリング石けんを試しに買ってみようと思います。

質問者様はお幾つですか??

18歳を過ぎているようなら美容目的の皮膚科でのピーリングをオススメします。

普通の皮膚科では話になりません。
大体同じ薬を出してきますし、町医者はあまり知識がないのでしょう。

ニキビやシミ、ソバカス、毛穴などをメインに診療している美容皮膚科なら適切な治療をしてくれます。

少し怖いとは思いますが、美容外科は美容皮膚科も兼でやっているところが多いです。

本当に綺麗になりたいなら、美容皮膚科に通いましょう
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容ありがとうございます。美容皮膚科ですか。そういうところがあるの初めて知りました。
まだ18歳ではないので18歳になったら考えてみようと思います。