アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクの赤ロム(201HW)のsimロックを解除して、ドコモの回線を利用しているMVNO業者と契約した場合に通話やネットが問題なく出来るか教えて下さい。
また、wifiのある環境で上記の赤ロムを使ってネットが使えるのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

このモデルってOSはandroidでしょ? だったらunlockコードさえ判ればsim freeにできますよ。

sim freeにしちゃえばdocomoだろうがMVNOだろうが通信方式さえ合っていれば使えますよ。他社のネットワークを使っている端末が自社の赤ロム機かどうかなんてSoftBankには調べようがありませんから。でも、他の方も回答しているように赤ロム機は詐欺行為でsoftBankから騙しとったような物です。あなた自身が料金延滞で強制解約になったのか、赤ロム機を格安で入手したのか知りませんが、はっきり言ってモラル的に許されることではありませんね。
まあ、個人の資質の問題ですが。
それと肝心のunlockコードですが、
当然のことながらSoftBankに聞いても絶対に教えてくれませんし、場合によっては端末の返却、損害賠償請求を起こされるかもしれません。
それだけリスキーなことをやろうとしているってことです。簡単に言えば取り込み詐欺または盗品故買ってことですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました!

数万円かければsimロック解除できる可能性はあります。

simロックが解除されているならmvnoで使用できるでしょう。
Wi-Fi利用はsimと無関係です。

但し赤ROMは盗難や詐欺による物だという認識を持って下さい。
赤ROM品は所有権が電話会社にあるうちに盗まれたか分割払いの途中に売り払われた物で、赤ROMである事をわかっていて購入する限り、犯罪の片棒を担ぐようなもので、更に赤ROM認定から2年間の間に電話会社から請求されたら、あなたはタダで返さなければなりません。

201HWは2013年9月発売開始ですから赤ROM認定されたのは確実に1年未満ですし、赤ROMと知っていて購入しているのであれば、電話会社から請求されたら返さなければならない物と言えます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました!