『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

閲覧ありがとうございます。
カテゴリーがどの部類なのか分かりませんでした(T ^ T)


6/4に親戚と旅行にいきました。

6/6にはもう自宅ですが
朝、二度寝をして
目が覚めた時に
ふと横目でみたら
女の人が覗き込んでるようにみえて
飛び起きたら、
ただの布団だったんですが、、

その夕方に親戚から、LINEで
「あなたの手、どこにあるの?」
ってツーショット写真が送られてきました。。。。

ピンクの浴衣が私なのですが、、

右手がありませんでした。

後ろに回してる状態だとは
思うんですが、、
浴衣がピシッとなってるので

ちょっと怖いです(T ^ T)

他の1人で撮った写真も
左手が見えない写真が数枚。

これも後ろに回してる状態でしょうか??

どうゆう風に撮ったかは
覚えていません(T ^ T)

どう思われますか????

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

室内や夕暮れ時は撮影に必要な光量が確保しにくいですので、ストロボを発光させないとシャッタースピードが1/10秒とかそれ以下になることが多いです。


その状況で少しでも腕を動かすと、ブレの程度によっては手の部分のバックが透けて見えてしまいます。
シャッタースピードを極端に落として町の様子を撮影すると、歩いている人はみんな透明人間になりますが、それと同じです。
    • good
    • 1

超高速で手を振っているため、シャッターでも捉えられなかったんでしょう。

    • good
    • 0

わからないですねぇ・・・



遠山の金さんが桜吹雪をだす直前のようにも見えますが・・・・。
    • good
    • 0

まあ、何かいたのかもしれませんけどね…。


それにしても、顔を隠すくらいなら、旅館名も隠したほうがよかったんじゃないんですか?ヘタすりゃ営業妨害ですよ。
    • good
    • 1

単に浴衣の袖のなかに隠れているだけ。


オートモードで写真に撮ると平板に写るので錯覚するだけです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不気味な写真

旅行で撮った写真なのですが、私の両手が写ってないんです。

以前にも、同じく手が写ってない事がありました。
自分の肉体の一部が消えてしまってる様な写真なので、なんとなく嫌な感じです。

このような場合どうしたら良いでしょうか?
このまま持っていても大丈夫ですか。

撮影した写真についてですが、
場所   沖縄(今帰仁城跡)
カメラ  使い捨てカメラ   です。

いわいる、心霊写真と呼ぶものなのか・・・
とっても不安です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

レンズ付きフィルムはその構造が簡単にできており、レンズもしょぼいためあり得ない物が写ったり、ある物が写らなかったりはよくある事です。その証拠にプロがきちんとした機材で写した場合、心霊写真と言われる物はほとんどありません。
私もカメラ店に勤めており、いろいろな自称『心霊写真』を見てきましたが、ほとんどが光学的に説明がつくものばかりでした。ですから、NO.5さんの言われるようにカメラ店の店主に聞くことをお勧めします。

ちなみに下記サイトで『足が写っていない』などの説明がありますので参考にしてみてください。(左にある「心霊写真」のコーナーをご覧ください)

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/kaieda/index.html

Q心霊写真を写してしまった?

デジカメでもしかして心霊写真を撮ったみたいです。
この間旅行へ行ってその時に撮った画像をPCに取り込んで見たら・・・。
私は小さい娘と海とやしの木をバックに二人で同じショットを3枚写しました。
3枚中2枚が私の足が写っていません。
ぼやけているのではなく、飛び跳ねていたわけではなく、まったくないのです。
背景がそのまま写ってますから。

私の母も15年前、何人かの人と写真撮ったら、みんなは足はあるのに母だけ足がまったく写らなかったことがありました。
私の今回のケースと似ているのです。

これって何かあるのでしょうか?
真剣に怖いですので、真剣な回答をお願いします。

Aベストアンサー

 その写真を実際見ていないので、あくまでも推測の一つとしてアドバイスしたいと思います。
 おそらく、その写真に写っているm_mimiさんは短パン又はスカートを履いてはいないでしょうか?
 もしそうだとしたら、短パン又はスカートの裾はヒザより下ではないでしょうか?

  このような場合、片足のヒザを曲げて、足を後にすると、カメラ位置(正面やや上方)から見ると衣類に隠れて
足が全く無いかのように見える(写る)ことがあります。微妙な角度でとんでもなく奇妙に見えることはあります。
  またバックにヤシの木とありましたが、もしその木がm_mimiさんの後ろにあるのならその曲げた足でその木に寄りかかっている可能性も考えられます。それならなおさら足が無いかのように写ります。
 そうでないにしろ人間普段の生活で細かな事は覚えていないものです。写真を撮った際、自分の足がどうなっていたのか?なんて覚えていないものです。例えば腕で考えると、大抵写真を撮った時、腕を組んでいたのか。腰の両脇に腕をいていたのか、片手でピースをしていたのかまたその片方の腕はどうしていたのか?なんて覚えていないものです。
 ではそれを足に置き換えて考えると、普通両足は地面に付いているハズだ!という先入観があるから、なおさら足がどうなっていたのか覚えてはいないものです。15年前のお母さんの写真も同じような理由で写っていないのかもしれませんね。
 また、その時、写真を撮っていた方も被写体の構図や顔に目はいくかもしれませんが足があるか無いかまでは気が付かないかと思われます。 
 また、m_mimiの質問では「足が写っていません」とあるのですが、消えているのは片足だけなのか両足だけなのか分かりません。
片足だけなら上記の可能性もありますがもし両足が消えているかのように写っているのなら、上記のことに加えて考え、m_mimiさんのやや手前に重なる形で娘さんが立っているのでは?と考えられます。片足は曲げていて、またその片方は娘さんによって隠され、あたかも両足がないかのように写ってしまった!と考えることは出来ます。
 写真というものは日常生活我々が動的に目にするものとは異なり、ある瞬間を切り取った静止画像でしかありません。それゆえに、タイミングと偶然など様々な要素が重なることによって不思議としか思えないものが写ってしまうことはよくあることです。
 
 俗にいう心霊写真の類で「足のない写真」の他に「腕がない写真」や「頭のない写真」というものがあります。
これらも足とおなじく、「腕のない写真」ではその被写体の人は「半袖シャツ」を着ています。脇を締めたような状態でその腕をやや後にすると袖に隠れて腕がないかのように写ります(ピッタリしたシャツでは無理です)。また、「頭がない写真」も、カメラに背を向けて首を前方に曲げてやや下方から撮影するとまるで頭がないかのように写すことができます。前屈みになっていても、撮影するカメラの位置によっては前屈みというよりむしろ頭が無い!という風に見えることはあります。(これらは試しているとよく分かります)
 逆に言えば、長ズボンを履いていたり、長袖シャツなどきていると体の部分が「スッパリ消えている」という写真は写らないということです。
   
 もちろん先に私が述べたこと意外でも不思議に写ることはあるかと思います。
先に答えていた方でシャッターを押す瞬間動いてしまったりすると、ブレてしまい、あたかも写っていないように写ることもあります。またシャッター速度が遅い場合(シャッターが長く開いている)動いているものは全く写らない場合や透明に透けて写るって事もあります。
 これらは写真に詳しい方には当然のことではありますが、一般的には知られてないのが現状かと思われます。
  
  このような意図的ではなくとも偶然に写ってしまった不思議(に見える)写真を短絡的に「霊」の仕業だと考えてしまわないほうがよいかと思われます。
 また、主観的に「霊」だの何だのと感じるのは自由だと思いますが、今回のような断片的な情報だけですぐに「霊」の仕業と判断してしてしまう回答は考え物だと思います。
 余計に恐怖や不安を煽って、精神的にダメージを受けたするのではないでしょうか。場合によっては自己暗示にかかり、余計悪化を招くこともあります。この方が霊よりも恐ろしいのではないでしょうか?
 またそのような発想を助長しているのが 視聴率獲得の為、興味本位、娯楽的要素としてTVをはじめとするメディアが「心霊写真」なるものを吹聴するおかげで、「不思議な写真」=「心霊写真」という構図が作られてしまったのは問題であると思います。
  仕方ないことですが、「心霊写真」と同じくらいカメラの仕組み、レンズの仕組みなんてTV ではやりませんからね。

 日常生活でおかしな事なんて多々あることです。しかし 「霊」だと考えるまでに他に考えられることはまだまだ沢山あります。そちらに目を向けてゆくことは決して無駄ではないかと思われます。 
あくまでの、先のアドバイスは推測ですが、なにかしらm_mimiさんの不安が解消されたら幸いです。

 その写真を実際見ていないので、あくまでも推測の一つとしてアドバイスしたいと思います。
 おそらく、その写真に写っているm_mimiさんは短パン又はスカートを履いてはいないでしょうか?
 もしそうだとしたら、短パン又はスカートの裾はヒザより下ではないでしょうか?

  このような場合、片足のヒザを曲げて、足を後にすると、カメラ位置(正面やや上方)から見ると衣類に隠れて
足が全く無いかのように見える(写る)ことがあります。微妙な角度でとんでもなく奇妙に見えることはあります。
  ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング