プロが教えるわが家の防犯対策術!

 
現在マリナーズで活躍している岩隈投手についてですが、
ヤンキースは彼の獲得に今後動いていく可能性はあるでしょうか。

2012年や特に2013年は大変な好成績でした。
また、今年は最近まで負傷により戦列から離れていましたが、復帰後の成績は実力を示していると思います。
マリナーズとの契約が今年で切れるようなので、来季以降どうなるか気になっているのですが、メジャーでのプレーを強く希望しているものと思います。

ヤンキースのほうですが、黒田投手のことがちょっと気掛かりになっています。
来季は放出されるのではないか、ということです。
今のヤンキースの投手陣からしたら、しっかりローテーションを守って年間でイニング数を稼いでくれる彼の存在は貴重だと思うのですが、ドジャースの時からそうだったように、いまひとつ勝ち星に恵まれないような気がしているのです。
打線との兼ね合いがありますが、防御率から見て、いまひとつ乗れてない感があります。年齢のこともありますし。

そこでヤンキースは、黒田に代われるクオリティを持っている岩隈を狙っていないのだろうか、ということを考えています。
今年は田中投手を膨大な金銭で獲得し、また田中投手も球団の期待通り、あるいは、期待以上の成績を今までのところ残していて、このままいけば、絶対的エースになるでしょう。
そこへ更に岩隈が加わったら、日本人Wエースも夢ではないような気がしているのです。

岩隈投手のヤンキースへの移籍の可能性はあるでしょうか。
彼にはピンストライプが似合っている気がします。

 

A 回答 (3件)

岩隈は今年で2年契約が切れるので、マリナーズとの延長契約がこじれれば、ヤンキースに限らず他球団が獲得に動くことは考えられます。

あくまで岩隈がこのままいい状態で勝ち進むという前提ですけど。

黒田は1年契約なので、成績悪ければ契約延長しないことも十分ありえるでしょう。昨年後半から状態がいまひとつ(今年も防御率が4点台と悪い)なので、年齢的な衰えもあるかもしれません。

それ以前に黒田は数年前から日本に帰りたい気持ちがあるようで、ヤンキースとは複数年契約せず毎年単年契約なので、オフにクビにされる前に自分から退団を申し出る可能性は十分あるでしょう。黒田が去れば岩隈を獲得に動く可能性はあるでしょう。

ただ岩隈自身は、マリナーズの本拠地シアトルの街を非常に気に入っており、2年契約をするときも他の球団ならもっと出すと言われるほど、「安い」年俸で再契約するぐらいだったので、シーズン中にマリナーズと延長契約をすることも十分考えられるので、おカネだけでは他球団へ行かないかもしれません。なのでヤンキースからいい条件出されても、断ることも考えられるので今の時点では何とも言えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒田が帰国したがっているというのは知りませんでした。
今は毎年が命がけなのですね。
もし黒田が去れば、今の田中の実力を見てしまったNYYは、もう一枚日本人のエース級が欲しいとなる可能性は高いかも知れないですね。
でも、岩隈自身が最も好きな球団で継続出来るならそれが幸せなのだろうと思います。
応援していきます。
有難うございました。

お礼日時:2014/06/25 23:16

黒田は放出しないでしょう


地味ですが日本人投手で1番活躍してるのは黒田だったりします(毎年何だかんだで2桁勝ちますし)

また
岩隈の使いどころは中継ぎです
彼はマリナーズだから力を発揮するのであって 多分ヤンキースでは無理でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
黒田は勝ち星には恵まれないですが、でも、粘りがあって
ローテを守る実力がありますから。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 23:10

希望的には 見てみたいですね~



しかし ヤンキースの他への選手の事を考えると 難しいかな~

「日本人ばかり集める球団は嫌だ」と言う プライドが有ると思いますし

黒田も 手放しがたいですよね~


マリナーズは 親会社が「任天堂」なので 「岩隈」ブランドは手放したくないし

エースが 居なくなりますから 高額での契約になるでしょうね~。


私は イチローが心配です。 スタメンからも外されてますからね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
今の岩隈ならマリナーズも手放せないですよね。
イチローは出場試合は少ないですが、いい味出しながらこつこつと使ってもらってますね。
ただ、来期はどうか、私も心配です。
有難うございました。

お礼日時:2014/06/25 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!