アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で他の男が視界に入ると不快になりますか?
今では男は3K「汚いくさい気持ち悪い」と言われて京都大学を皮切りに学食ですら
他の男が視界に入らないように仕切りを作り始めてますよね。
そこでみなさんに聞きたいのですが、みなさんも他の男が視界に入らないような店を選んだり
席を選んだりするのでしょうか?

A 回答 (5件)

そんなことやりません。

そんなこと気にしたら、必ず目にはいるであろう店主や調理人も全員女性でないとだめということになります。さすがにそういう店は多くないですし。
 あなたはそういうお店だけ選んでおられるわけですね。

日本では少なくとも男というだけで「汚いくさい気持ち悪い」認定はされません。四輪者と同じくらい、現実とかけ離れた話だと思います。
    • 0

「汚いくさい気持ち悪い」には、仕切りはあまり役に立たんと思いますがね。

だって、こういう店って実はすごく窮屈で、他人がすぐそばにいるんです。

人との間には、基本的に空間が必要なんですね。
人が多くて窮屈な状態だと、精神的に空間を空けようと脳が働くから、人は満員電車でも平気なわけです。
仕切りは、人とくっ付いていながら、精神的には空間を空けるのが役目。
まあ、窮屈な生活に慣れきって、人が多い中でも仕切り一つで孤独になれる、日本人独特の店なんでしょう。
ある意味、現代人の異常さ。

>みなさんも他の男が視界に入らないような店を選んだり席を選んだりするのでしょうか?
いや、選ばんよ。
知らない他人と、空間を空けて食べれる場所を探します。
    • 0

仕切りを盾にして個食を貪る姿は、まるで養豚場のお豚ちゃんのようです♪

ちゃんとした人間ならそのようなところで食事は出来ないですよ♪♪♪
    • 0

仕切りのあるラーメン店をテレビで見たとき

「エライ世の中になったもんだ」と思いました。

ご質問のタイトルのようなことは、もちろん全く
理解できません。そんなこと言うやつの親の顔が
見たいというものです。

どうなっているのでしょうかね・・・本当に・・・
    • 0

性別より、ペチャクチャ音立てて飯食う人の方が苦痛です。

• 0