アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大川とかに船がよく走っていますが、何をしてるのでしょうか?水上バスとかの観光船を除く。

A 回答 (5件)

当方、寝屋川が流れている場所に近いのですが、川掃除の船や水質調査と思われる船は見かけます。


淀川や神崎川のような大きな川であれば、漁をしている船も多いですので、答えになっていないかも知れませんが、多岐にわたると思います。

変な話、自殺者なんかがいますと、警察の船やゴムボートも見かけますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水上バス等の観光船
川掃除の船
水質調査をしている船
漁をしている船←何を釣ってるんですかね?あまり食べたくない気もしますが。
警察の捜査関係の船

大正区・港区あたりに渡し舟とかもそういえばありましたね。(人を運ぶ船)

物流関係の船とかは走ってないのかな?
その他の目的で走ってる船を知ってる人は教えてください。

お礼日時:2014/06/08 04:04

もう一つ 他人はんの回答に反応しましたわ。


大阪の魚介類、公害で気持ち悪いと思っとるみたいでっけど、そうでも無いんでっせ!
ここ数十年の環境対策で「食える魚介類が取れる」状況なんでっせ!
で、挙句に「漁業組合」がx存在しない唯一の河川(大川•淀川)やさかい
取り放題!食い放題!なんでっせ!
わてがお勧めするんは「新淀川のヤマトシジミ」ですわ。
砂抜きさえしっかりしたら、天下一品のシジミでっせ!
挙句に誰も取ってらんから、でかシジミ ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の大阪の川は結構綺麗なんですね。

お礼日時:2014/06/08 07:00

せやせや…


書くの忘れてましたわ!
なぜ「運搬船」が大川を通っとるかでっけど
その地図のやな、北側に「毛馬の閘門」がありまんねん。
その閘門はやのぉ~、大阪湾から大川には入れん構造になっとりまんねん。
それにやのぉ~、閘門んを通過するには「運搬船」ではデカすぎで通れんのですわ。
せやから都会の真ん中を砂利運搬船が走っとる滑稽な事になっとるんですわ。
それとあんさん知っとりまっか?
砂利工場の道はんだ隣が「高級マンション群」の街だと…
面白いよって、あんさんも色々調べたらええと思いまっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛馬の閘門は大型船が通れないんですね。

お礼日時:2014/06/08 06:55

大川でっか!


あんさんの言っとる「船」が余りにも抽象すぎるよって、これが答えか判らんのでっけど
沢山の人さんが乗ってないんやったら「砂利運搬船」でっせ!
http://yahoo.jp/rJhZuY
ここにやな「砂利工場」があるんですわ!
何でここにあるかは、あんさんが調べるのがええかも知れまへん。
時代に翻弄された業者たちで、色々おもろい話し出て来まっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大川には、砂利運搬船も通ってるんですね。

大川に限らず、結構川には船が走ってるのですが、いったい何をしてるのかと思って聞いてみました。

お礼日時:2014/06/08 06:53

大川を走っている船は数種類ありますが、恐らくは水上バスの「アクアライナー」だと思います。



これです。↓
http://suijo-bus.jp/cruise/aqualiner.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方、アクアライナーは知っています。アクアライナー等の観光船以外にも正体不明の船がたくさん走ってると思います。観光船以外の船はいったい何をしているのか気になって質問したしだいです。

大川に限らず、神崎川とか、淀川とかも!?、その他色々な川で色々な船が走っていると思うのですが。

お礼日時:2014/06/08 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!