アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット目的で運動しています。

現在、有酸素運動、ヨガ、筋トレをしています。
少しずつ毎日やったほうがいいかなと思っていますが、順番としてはどれを先にした方が効果ありますか?

いろいろ調べましたが、有酸素運動して体を温めてからの方が効果がある、という説と、筋トレして筋肉が活発な状態で有酸素運動すると効果がある、という両方の説で迷っています。

お願いします。

A 回答 (3件)

どちらかというと筋トレを先にしたほうが効果はあると思いますが、いきなり筋トレというのも筋肉に負担がかかりすぎになるのではないでしょうか?私は、ジムに着いてまずストレッチ。

それから軽ーく10分程度ウォーキングをしてほんの少し体が温まってから、腹筋やなどの筋トレをし、その後30分から1時間の有酸素運動をしています。そして最後にまたストレッチ。なかなか痩せずにこちらでも相談したことがあるのですが、最近効果が出てきました。あせらずあきらめずにやるのが大事だと実感しています。一緒に頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

やはり、有酸素運動(軽く)⇒筋トレ⇒有酸素運動(たっぷりめ)が、よさそうですね~!そのメニューでやることにします。効果が出てきたというお話聞くと、やる気も出ます!ありがとうございました。

どちらでも効果はありますよ。

最初に有酸素をやりすぎると汗をかきすぎて筋トレ中に体が冷えて風邪を引きやすくなるので気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

有酸素運動をするとすぐに大量の汗をかいてます。その後、体を冷やさないことが大事ですね。ありがとうございました。

こんばんは。

私の行っているジムでは両方やりますよ。

有酸素運動をして体を温めてから筋トレをして、最後にまた30分以上有酸素運動をして、脂肪を燃焼させます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

筋トレを挟んでやるほうが効率よさそうですね。やってみます!