プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今、進路について悩んでいるのでここに投稿しました。よかったらアドバイスお願いします。

私は今高3でそろそろ進路を決めていかないと思うのですがなかなか決まらなくて困っています。最近始めた厨房のバイトで、料理を作ったり身の回り(皿や厨房内)を綺麗にする仕事がとても楽しく、長時間の立ち仕事もあまり苦にはならず、もしかしたら向いているのかもと思い色々インターネットや先輩の話を聞きました。ですが、長時間労働やずっと鍋や包丁を握るので女性はぎっくり腰やヘルニアになって辞めていく方もいらっしゃるとの事でした。調理師などの専門学校に行くと後の進路変更が効かないので悩みます。
一応就職も考えているのですがやりたい仕事というのが浮かばず、かといって大学で4年間学びたいものもなくて、大学に行ける成績も全くの不十分です。
ここまで何もしなかった自分が情けないのですが、進路を決める考え方や知恵を教えていただきたいです。アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

迷っているのなら、進学をお勧めします。

私は、高卒で就職して問題ないケースというのは(家計の事情で学費が出せない場合を除く)、一生の仕事にしたいものが既に決まっていて、かつその業界が大卒の学歴を必要としていない場合のみだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。回答ありがとうございます。