中古でミニバンを購入して、
いわゆるアラウンドビューモニターを後付出来ないかと思っています。
エルグランドかアルファード予定です。

そもそも、国内メーカーの商品でそういった商品はありますか?

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A 回答 (1件)

現実的には難しいですねぇ。



簡単に思えるでしょうが、カメラの向き、高さ、位置を決めて、複数のカメラから得られた情報を、その車に合わせて伸ばしたり縮めたり、変な形に切り取ったり張り付けたりして、1枚の画像に仕上げています。

その車の専用設計だから作れるもので、汎用品が作れません。
専用品だと、メーカーが出していれば、どっちが売れるか分かると思いますから、汎用品メーカーが作っても勝てません。
メーカーが作って居ない車種だと、数が大して売れません。
画像データ調整用のプログラムを作るのに、100万やそこらじゃできなくて、車種限定じゃ、開発費掛けて居られませんからね。



なのでつくりようがないんですよ。特に中古(型落ち)になると余計にです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
どりで、あまり情報がないようでした。

お礼日時:2014/06/10 13:40

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Q今エルグランドの14~17年車で予算が120万ぐらいで探しています~ネ

今エルグランドの14~17年車で予算が120万ぐらいで探しています~ネットで見てると。有ることわ有るんですが。不安が有るのでーアドバイスお。よろしくおねがいします。。。。

Aベストアンサー

年式もそんなに高年式ではありませんので
あることはあると思います。
が、気をつけるべきなのは、走行距離と事故歴等ですね。
距離が伸びてしまっている場合は、いろんな部分に
ガタがきている可能性があるので、消耗品等の交換が
済んでいるのかどうかもチェックした方がいいと思います。
あとは事故歴で、コツンと当てられた程度であれば
問題はないのですが、いくら修理がされていても
フレーム等の歪みは直せていないことが多いので
思わぬトラブルが起きる可能性もあります。

そういったひとつひとつの部分を確認した上で
ご予算に合う車を探していくことが大事だろうと思います。
あと、諸費用がかかりますから、総額で120~130で
お探しなら、100~100以下で車体を探さなければ
予算オーバーになると思いますよ。
オークション代行業者もあるので、そういったところで
探してもらった方が、多少安くなる可能性はあります。

Q軽1BOXバンの実用燃費は

軽の1BOXバンだとカブとマウンテンバイクの両方積めそうです。
それで、次に軽自動車買うなら中古の1BOXバンにしようかと思います。
税金も安いし。

それで、NAでATの実用燃費はどれぐらいですか。
最高速はどれぐらい出ますか。
どこのメーカーがいいですか。
車検費用や任意保険金額は軽の乗用車と同じですか。

Aベストアンサー

>それで、NAでATの実用燃費はどれぐらいですか。

スズキの軽ワンボックス(大人2人乗車)だと、市街地平均10Km/1リットルですね。
山道では、まったく遅いです。^^;
後続車から、非難の嵐です。Dのままでは、徐々に速度が落ちてきますよ。

>最高速はどれぐらい出ますか。

市街地(平地)では、道交法に定められた速度は問題ありません。
高速でも、追い越し加速では130キロは大丈夫でした。
130キロで定速巡航は、お勧め出来ません。

>どこのメーカーがいいですか。

メーカーと言うよりも、質問者さまがお住まいの地域でディーラー・整備工場が在るか無いのか次第です。
三菱・スバル・ホンダ・スズキの看板を上げている整備工場では、専用部品だけを用いて修理するのでなく「中古部品・リサイクル部品などを使って安く修理」します。
未だ使えそうな部品は、修理して使いますよ。
ディーラーだと、即新品部品に交換です。
国産部品は、中古でも充分機能を果たしますからね。
質問者さまの場合、バイクなどを積んで移動するとの事。
安心できる修理工場がある事を、優先した方が良いですね。
軽自動車のワンボックスだと、どのメーカーも品質・性能は同じです。

>車検費用や任意保険金額は軽の乗用車と同じですか。

税金は、約3割程度で済みますね。
車検費用・任意保険は、半額程度です。
軽貨物か軽乗用かで、異なります。

>それで、NAでATの実用燃費はどれぐらいですか。

スズキの軽ワンボックス(大人2人乗車)だと、市街地平均10Km/1リットルですね。
山道では、まったく遅いです。^^;
後続車から、非難の嵐です。Dのままでは、徐々に速度が落ちてきますよ。

>最高速はどれぐらい出ますか。

市街地(平地)では、道交法に定められた速度は問題ありません。
高速でも、追い越し加速では130キロは大丈夫でした。
130キロで定速巡航は、お勧め出来ません。

>どこのメーカーがいいですか。

メーカーと言うより...続きを読む

Q軽バン(ホンダ アクティ)

もう随分古い車なんですが、仕事で使ってます。
先日から前面パネルの警告ランプからオレンジ色のPS(パワステ)が点灯します。

PSが点灯するとエンジンも途切れるようにタコメータの針が上がったり下がったりの繰り返しになります。
電気系統の接触不良なのかと思う

症状、朝は普通に動きます
現場などに行きエンジンを切り、10分ほどしてエンジンをかけると、PSが点灯してハンドルは重くエンジンもノック状態で走れません

エンジンを切って、再度エンジンを始動すると上記の症状が出るようです。
パワステとエンジン関連の電気系統が同じなんでしょうかね、不思議です

こんな症状を経験された方、又は専門の方のアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

何年式ですか? EPS警告灯があるということは、99年式以降のアクティと思われますが。
先代のアクティトラックから電動パワーステアリングになっています。

パワステのモーター不良、ECU不良などが考えられます。
エンジン再始動で発生するのは、通常電動パワステ車の場合、エンジン始動時にセルフチェックが入り、そこで異常が検出されると、フェールセーフモードに入るため、重ステになってしまいます。

エンジンのアイドリングも安定しないとなると、ECU不良やアイドルコントロールバルブの不良が考えられます。
ハンチングの症状が出ているなら、運転も安定せず危険ですから、整備工場に持ち込みましょう。

Qエンジン始動、マフラーからバンと音がして煙が

1993年式バンディッド250GJ74Aノーマルに乗っております。
セルをまわして10回程度、エンジンは始動しましたが、その際、バンと破裂音をたててマフラーから煙が出ました。バッテリーはやや古いながらも一週間に一度100キロ程度の稼働でこれまで特に問題はなく使用しております。
この現象は初めてですが、なぜこのような現象が起きるのかちょっと気になったのでどなたか教えてください。ちなみに一週間湿度が高く、バイクカバーを外すとメーター内部も湿気で曇っていました。

Aベストアンサー

バンディット前期GJ74Aは、GJ75Aアクロス、GJ76Aカタナ
GJ77Aバンディット後期や400も同様、イグナイターに持病があり
イグナイターの経年劣化で湿度が高くなると点火時期がデタラメに
なり、失火で始動性が悪化し、生ガスがマフラーに溜まり
アフターファイアを起こしやすくなります。夜だと火柱出ます。
http://members.ecatv.home.ne.jp/katana_2.5/index2.htm

メインONにして1分ほど待ってからセル押すと
掛かりやすい傾向があります。調子がいい車体なら
セル1秒、クランキング3回でほぼ掛かります。
バンディットに関しては、当方も所有していますが
シリンダー中央部両サイドに、プラグホール内に溜まった
水を抜くための小さな穴があります。
プラグキャップの劣化や破れにより水滴が入り
この穴が詰まっていると水が抜けずリークしやすくなります。
電気は回路やコードでも楽なほうに流れようとするため起こります。
プラグキャップも緩みやすいので、一度確認を。
(タンク下ろすのがめんどいですが)
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v267244723

あと、ダウンドラフトタイプのバンディットは
負圧コックのダイヤフラムに錆が溜まったり、ヘタってくると
オーバーフローしやすいです。カタナや後期バンディットは
ホリゾンタルタイプになりマシになりましたが、始動性は
あまり良くないです。
当時のSUZUKIやKawasakiでは比較的多いトラブルです。
貴重な250CC4気筒なので大事に乗ってあげてください。
こちらは、いろいろ参考になる情報が満載です。
http://www1.synapse.ne.jp/s-hara/bandit/
http://www.bands.ne.jp/
(Bands!は時々サーバー見つからず開けないときがある)

バンディット前期GJ74Aは、GJ75Aアクロス、GJ76Aカタナ
GJ77Aバンディット後期や400も同様、イグナイターに持病があり
イグナイターの経年劣化で湿度が高くなると点火時期がデタラメに
なり、失火で始動性が悪化し、生ガスがマフラーに溜まり
アフターファイアを起こしやすくなります。夜だと火柱出ます。
http://members.ecatv.home.ne.jp/katana_2.5/index2.htm

メインONにして1分ほど待ってからセル押すと
掛かりやすい傾向があります。調子がいい車体なら
セル1秒、クランキング3回でほぼ掛かります。
バンデ...続きを読む

Q半ヘルいわゆるバカヘルは今後規制されますか?

質問の通りですが、よく公道を大型のバイクで半ヘルやバカヘルで走っている人がいますが、それって本当はだめなんですよね?

こちらが車で事故を起こしたときに、もし相手がバカヘルライダーだった場合、フルフェイスより大怪我したり死んだりする確率が高そうなのですが、そういった場合こちらの過失が大きくなりそうで非常に不安です

もちろん私は普段から事故を起こさないように安全運転をしているつもりですが、そういうバカヘル被ったバイク乗りに限って公道を我が物顔でスイスイとすり抜けて走っているのが非常に腹立たしいです

この間、原付で携帯をいじりながら国道のセンターラインをすり抜けていく命知らずも見かけました(まぁこういう人はヘルメットの形状以前の問題ですが・・・)

今後フルフェイスが義務付けられることってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり過激な理論ですよそれは…
もうちょい平衡の取れた見方をしましょう(汗)


多分そういう運転の人はフルフェイス被っても同じ運転しますよ。

他人の運転で腹立たしく思うこと自体がヤバイです。
頭に血が上った状態で運転するとろくなことがありません。
法的にグレーゾーンなすり抜けより幅寄せとかベタ付けとかの明らかな悪意のある違法行為の方が不味いです。
実際そういうドライバー多いですしね。

平常心で行きましょう!


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