プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイホン(4S)のバックアップのアプリをアイパッドで復元しましたところ、Greeのゲームも最初は出来たのですが、途中から「WEB版はこれまで、アプリ版の購入を・・・」というメッセージが出ました。どなたか、アイホンとアイパッドの共有の方法を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

iPhoneとiPadですよね。

iPhoneのバックアップデータを使い、iPadに復元したという事ですよね?
iPhoneの標準の構成では、バックアップのアプリなどと言うものは存在しませんので。

肝心のゲームのタイトルが書かれていないので答えることが出来かねます。
ただいえるのは、アプリ版のセーブデータなどはその端末にしか存在しないと言うこと。
アプリなどの認証データも、含まれます。
だから、iPhoneで遊んでいたアプリであってもiPadの方では遊べません。
やろうと思えば、復元しか手段はありません。

あ、一応、個別にアプリのデーターだけを持っていく方法もあるにはあります。
但し、サポートされていない方法なのでどうなっても知りません。
諦めてWebのほうでやるしかないです。
でも、警告されたんですよね?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。ちなみにゲームはGreeの釣スタです。警告通りに行うと、新しくアイパッド上にアプリが出来上がります。オンラインゲームとして継続したかったのですが、難しいようですね。