アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度引っ越しをして、
京葉線の葛西臨海公園駅から東武東上線のふじみ野駅まで通勤することになりました。

ふじみ野駅には午前8時頃着く電車で通勤する予定です。

この時間帯の、京葉線(葛西臨海公園→新木場)、有楽町線(新木場→池袋)、
東武東上線(池袋→ふじみ野)の平日朝の通勤ラッシュはどの程度でしょうか?

京葉線は東京方面の電車に乗るので混んでいるとは思うのですが、
有楽町線と東武東上線はどうでしょうか?

通勤時間が長いので、全然座れないようでしたら、正直辛いです。

教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは^^



以下、少し古いデータですけど、
     ↓
http://seesaawiki.jp/w/planning551/d/%bc%f3%c5%d …

おっしゃる通り、京葉線の混雑は年々、悪化の一途を辿っています。

次に、有楽町線ですけど、
確かに、新木場から池袋に進むに連れ、混雑していくのは事実ですけど、
新木場は有楽町線の始発駅です。
なので最悪、一本見送れば確実に座席に座れると思います。

最後に東上線ですけど、
朝のラッシュ時とは言え、「下り」ですので、
余裕で座れると思います。 ガラガラだと思いますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

有楽町線と東武東上線は座れそうですね。
ほっとしました。

お礼日時:2014/06/28 17:31

朝の東武東上線には乗ったことがないので有楽町線迄で回答します。



葛西臨海公園から新木場は京葉線で一番混む区間です。
ただ、ふじみ野8時着であれば京葉線に乗るのは7時より前なので、乗り込むときに他の乗客をちょっと押せばちゃんと乗れます。
(あと30分遅いと、乗車口の上に手を掛けてグイグイ押さないと乗れなくなります)
新木場駅で階段の前になる車両を避けるとマシですよ。
武蔵野線は1つ手前の舞浜である程度降りるので、京葉線よりは若干空いています。
また新木場で乗客の半数以上が降りるので、降りられなくなることはありません。

新木場から池袋ですが、新木場が始発なので1本待てば確実に座れます。
京葉線で降りる人が多いため、JR新木場駅は階段や改札口が渋滞します。
なので有楽町線のホームに着くタイミングは毎日多少前後します。
結果として乗車待ちの列の前方になり、1本待たずに座れることもよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

京葉線はそんなに混雑するんですか!?
頑張りますよ。

お礼日時:2014/06/28 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!