熱と咽喉痛が二、三日出た後から咳が出始めました。朝と晩、喋った後や動いた後などに一度出ると少し止まりません。内科からは喉の様子と聴診だけで、風邪を引いて慢性的な気管支炎とだけ言われました。

同じ時期から鎖骨の中心部(喉の近く)が針を刺すようなズキンとした痛み。
それから左首筋、左肘関節部、左腕にキーンとした痛みで一瞬力が入らないような感じ
が時々出るようになりました。

長引く咳も気にはなりますが、この痛みや一瞬力が入らないような感じは何か風邪だったことと関係があるのでしょうか?
またどんな病気で行くなら何科でしょうか?

もう一つの背景としてはここ数ヵ月、公私ともにストレスを大きく抱えています。

口で説明しにくく、すいません。
ヨロシクお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。



専門ではないので詳しいことはわかりかねますが、
私の場合は、春先に風邪を引いたことがきっかけで、
その後1ヶ月以上、ヒドい咳が続きまして…。
じつは、今も辛い状態です。

質問者さんと同じく、朝、夜、また話す際に咳き込んでしまい、
ちょっとした刺激で空咳がとまらない状態でした。

春ということもあって、
花粉や黄砂、乾燥がヒドい時期なので気管支炎になりやすいそうです。

私は、内科兼アレルギー科で診察してもらいました。
花粉症とひどいダストアレルギーがあるので…。

結果、アレルギー性の気管支炎や咳ぜんそくの可能性があるといわれました。

現在、薬を飲んでおります。
1週間経っても効果がなれけばレントゲンを撮る予定ですが、
薬が効いているようで、かなり楽になりました^u^


なお、体に痛みがあるとのことで、
これに関しましては、よくわかりませんが、
私の場合は、咳のし過ぎでインナーマッスルが筋肉痛になって、
節々にも不自然に力が入っていたのが原因でした…+o+;

一時は、唾を飲み込むのもつらいくらい痛かったですが、
こればかりは、自然治癒しか方法がなかったです(涙)


ただ、あくまでも咳が1ヶ月続いた場合の話ですので、
ご参考になるかどうか…。
少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喋れないのはツラいですよね(--;)
仕事にも影響が出てますし…

時期的にも掃除されてないエアコンがついていたりなど原因はいくつも考えられます。

咳が出始める前はレントゲンに異常はないはずですが心配になります。

周りからも咳のし過ぎであちこちが痛むのではと言われますが、そんな感じではないような気も

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/09 00:48

ゴボウ茶も良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2014/06/22 20:53

お医者様の言う通りの「気管支炎」でしょう。


気管支炎は、なかなか治りにくく、治るのに時間がかかりますので、辛いとは思いますが焦らずにキチンと薬を飲んで、身体を休めましょう。
身体の左鎖骨の下にリンパがありますので、左側を中心に病状が出たのはそのせいではないでしょうか。
数か月間のストレスで、睡眠もあまり取れていなかったのでしょうが、首のまわりを暖かくしてなるべく睡眠を取るようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師からも少し長引く人もいると言われました。まだ続くのかと思うと億劫ですが気長な目で見てみます。

リンパの所だったので、悪いリンパの病気かと心配になります。
常にではないのでマッサージなどしながら様子を見ようかと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/09 00:51

胸腺マッサージも免疫力とか健康に良いです。

足ツボも良いです。良ければ両方共調べてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べて行ってみたいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/09 00:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q咳をすると両腕が痛みます!!

現在、風邪を引いています。
熱はありません。
病院に行き、薬をもらって飲んでいます。
ですが、咳をすると、両腕(二の腕あたり)に響いて
とても腕が痛くなります。

ちょっと不安です。
どなたか同じ症状の方や、この痛みの原因をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
セキというのは、横隔膜と肋骨挙筋(肋骨を上げ下げする筋肉)などが一緒になって、胸郭を大きく広げた状態から一瞬で強力に収縮するため、ものすごい力が発生します。

その際、肩方面の神経の出口などを圧迫してしまう事も珍しくないです。

おそらくこういうケースでしょう。
それ以外でなんともないなら、それほど心配はないです。

でも、その程度で済めばいいほうで、あばら骨をへし折ってしまう事だってよくあります。

あまりセキが頻発すると、沢山痛い目を見ますし、運動が激しい分、カロリー消費も莫大になり消耗しますので医者でセキがひどい事を訴えて薬を追加なり変更なりしてもらう必要もあるかもしれません。

Q咳のし過ぎ(?)で肺が痛みます。

以前、こちらで咳が続くということを質問させてもらいました。(咳以外に目立った症状なし)
それでまた受診したんですが、レントゲンを撮るほどでもなく、聴診器を当てただけで胸の音はきれいなので大丈夫です、と言われました。

でも、それ以後も咳は止まらず、3、4日前から今度は右胸(右の乳房のすぐ下から右わきの下の辺り)が痛み始めました。咳をするとズキッと痛むし、腕を上げ下げしたり、大きく深呼吸したりするだけでも痛みます。ただの筋肉痛でしょうか??

咳をしすぎたりすると、肺が傷ついて痛むことなどあるのでしょうか?胸の音はきれいでもレントゲンを撮るとなにか判ることもありますか?ちなみにタバコは吸いません。

何か分れば教えてください。

Aベストアンサー

肺の中には痛みの神経がないので肺がんのようなおおきなかたまりができても痛みません、ただ、肺の外側の膜、胸膜には多数の痛みを感じる神経があります。
胸に水が溜まったとき、肺がさけて空気がもれたときなどは、激しい痛みがおきますが、咳をしたときに痛むのであればちょっと違うようですね。
あまり激しい咳が続くと、肋骨、肋軟骨が不全骨折をおこすことがあります。気管支喘息、咳喘息などでよくみられます。これは、レントゲンで写るほどはでに折れることはめったにありません。
マイコプラズマ感染による気管支炎、気管支喘息とその親戚の咳喘息などでは長期間咳が続きますから、それに関して検査を(レントゲン検査、肺機能検査、採血による抗原検索)などを受けられると良いと思います。呼吸器専門の内科でしたら、すぐ、レントゲンはとると思います。

Qくしゃみすると腕に激痛が走ります

現在18歳です。
去年スギなどのアレルギーがあることがわかり、今、花粉症のような風邪のような症状が出ています。咳、くしゃみ、鼻水などです。
そして、咳をするときは大丈夫なのですがくしゃみをすると1秒から2秒くらいしてから、胸の上辺りから、手首の手前ぐらいまで激痛が走ります。じわじわ来る感じです。
部活も引退して運動が減っており、体が硬くなった気がします。友達と遊びで勝負みたいに、腕立てしまくって、胸の上が筋肉痛になってから、胸の上が少し張る感じがありました。
色々調べてみたら、頚椎椎間板ヘルニアというのがありました。この症状は、頚椎椎間板ヘルニア
なのでしょうか。
ケータイやパソコンをやることが多く、肩こりのような感じは多いです。今は、肩にパソコンをやったあとのような疲れた感じと、首が少し張ってる気がします。
酷ければ、病院に行こうと思います。その前に、これはどのような症状に似ているのか、教えてください。よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

大体いつ頃から症状がでましたか?部活は何をやっていましたか?それによってかなり違ってきますので。
激痛なのにじわじわとはどういった感じなのでしょうかね?もう少し明確に症状を記述して下さい。
そうでないと可能性を論じるに厳しいです。

以下は一般的な回答です。
診察も検査もしていませんので正確ではありませんが、ヘルニアの可能性は薄いでしょうね。
お風呂で肩を温めると症状が治まったりしませんか?そうであれば温湿布を肩及び周辺に貼って様子見でいいと思います。
温めた状態でくしゃみをしても症状が出る様であれば逆に冷湿布を貼って様子を見て下さい。
出来れば肩周囲の筋肉のストレッチを行ってみてください。

それでも症状が改善しない様であれば、一度整形外科を受診して下さい。

Q突然、喉がむず痒くなって猛烈に咳が止まらない時

同じ症状の方、どうなさっているか、しのぎ方を知りたいです。

親譲りの気管支ぜんそく気味な体質ではあります(でも常時服薬するとかではない)。

日常会話でも立て込むと、すぐ喉をやられるし(ガラガラ⇒痛み出して⇒腫れて⇒咳へ)、
一度そうなるととても治りにくくてゼーゼーと咳や痰が続きます。朝なんかも起きると必ず咳。

実は、上のようになると必ず1日数回、
そうでなくても、夏冬の時期・冷暖房などによる室内外の温度差や乾燥などでも

『突然、肺の上のあたり~喉にむかってむず痒くなり、数秒で苦しいほどの咳が出ます。痒くてチカチカイガイガが猛烈に来た感じで、それが止まるまで顔が真っ赤になるほど咳が止まらず、息を吸う間もないほど激しくなります。涙・鼻たれ、グジャグジャ。』

会議中や、バスの中などでこれに出くわすと、精神的にも参ります。必死で息を少しだけ吸って真っ赤になってガマン。水飲んだりのど飴もダメで、時間がある時は、とにかく治まるまで5-10分咳をし続け、疲れ果てたころやっと治まる。

こんな方いらっしゃらないですか?ただの咳というより、喉が奥から急激に痒くなる感じでやってくるような方。キタキタ・・・・とわかるんです2秒くらいで。

一時的にどうされていますか?意外と早くその場でしずめられる妙案ご存知ないですか?

同じ症状の方、どうなさっているか、しのぎ方を知りたいです。

親譲りの気管支ぜんそく気味な体質ではあります(でも常時服薬するとかではない)。

日常会話でも立て込むと、すぐ喉をやられるし(ガラガラ⇒痛み出して⇒腫れて⇒咳へ)、
一度そうなるととても治りにくくてゼーゼーと咳や痰が続きます。朝なんかも起きると必ず咳。

実は、上のようになると必ず1日数回、
そうでなくても、夏冬の時期・冷暖房などによる室内外の温度差や乾燥などでも

『突然、肺の上のあたり~喉にむかってむず痒くなり、数秒で苦...続きを読む

Aベストアンサー

原因は色々考えれますが、まず咳を静める方法として
●カップなどにお湯をいれて、その湯気を吸う
●病院などで医療用具として扱っている、家庭用の小型の携帯吸入器(薬剤を入れる)で対処。
●大型電気店などで市販している吸入器(水を霧状にして噴出させ、それを吸う)
などなど他にもありますが、外出先で『さりげなく』静めるには目立ちすぎるかもですね。

呼吸器をやられる風邪だったようですが、
胸のあたりからイガイガチカチカし始め、一旦咳が出始めると止まらない
という状態に、私もここ数週間悩まされてました^^;

その時は、とにかく部屋を加湿し
気管支を乾燥させないように、市販の吸入器でひたすら湯気を吸っていました。

ただ気管支が弱い(?)方で、質問者様のように仕事先や出先で咳が止まらなくなる時は
一時的な対処だけでは気管支の炎症を引き起こし長引かせてしまう場合も。

ここはやはり今一度、呼吸器内科などで相談されるのがいいかと。
喘息気味が本格的な喘息になる前に、中長期的な治療も考慮されたほうがいいと思います。

お大事になさってくださいね <(_ _)>

Q咳がとまらず、微熱が続いています。

先週のはじめから熱(38度くらい)が3日間くらい続き、現在は37度前半までになりましたが、微熱が続いております。また、咳がとまらず、痰がからみます。先週病院にいったら風邪ですって言われて薬を貰って飲んだのですがほとんど効き目がありません。今週のはじめに同じ病院に再度いったらお医者さんがビックリしてました。まだ直ってないのって。半年前くらいにも同じような症状で一ヶ月以上咳がとまらずつらい思いをしました。そのときに肺のレントゲンをとっても貰ったのですが異常はみられませんでした。喘息もちでもありません。どうしたらいいのでしょうか?どんなことでもいいのでアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
読ませていただいて、去年冬の私の状態に(咳がひどく微熱が続く)とても似通っておりましたので、書き込ませていただきます。
風邪が長引くなーと思っておりましたが、実は「マイコプラズマ肺炎」というやつでした!
これは医者も見逃してしまう事がある位軽い肺炎で(私は3件目で病名がわかり、後2件は「風邪」と言う診断でした。)「血液検査とレントゲンの薄ーいを見るのに熟練した医師か小児科医でないとねー。」と言われました。
抗生物質を約一ヶ月飲みましたら、症状が取れて全快しました。
医者に行かれた時に、是非血液検査を希望されるとよいと思います。

Q咳が頻繁に出ていて、肋骨が痛いです

2週間くらい前から風邪を引いていて、ひどい咳が、ずっと続いています。
もちろん病院で診ていただいて薬も飲んでいるのですが、
もともと呼吸器にアレルギーがあるようで、長引いています。
特に痰が絡んだ咳がひどく、ずっと咳ばかりしていたせいで、昨日の昼頃から徐々に痛くなって、
昨日の夕方頃からかなり痛くなってしまいました。
咳をすると激痛があり、日常生活をする上でも、少し深く息を吸い込んだり、鼻をすすったり、
腕を上に上げたり、思いドアを押し開けたりすると結構痛いです。
今朝病院で肋骨の痛みで診ていただいたのですが、いつも見てもらっている先生がおらず、別の先生に診ていただいたら、
問診のみで”肋骨間の筋肉の炎症”だろうとのことで、咳止めと湿布を処方されました。
でも良く考えたら、触診もせずに判断できるのでしょうか?
また、肋骨間の筋肉の炎症でこのように強く痛むことはあるのでしょうか?
痛む場所は右肋骨部分で、ちょうどブラジャーのアンダーに入っているワイヤーの端(脇側)辺りで、触ると痛みます。
また、右胸の真ん中辺りから触ると痛む辺りまでが、何もしなくても全体的に鈍い痛みがあります。
何かアドバイス等をよろしくお願い致します。

2週間くらい前から風邪を引いていて、ひどい咳が、ずっと続いています。
もちろん病院で診ていただいて薬も飲んでいるのですが、
もともと呼吸器にアレルギーがあるようで、長引いています。
特に痰が絡んだ咳がひどく、ずっと咳ばかりしていたせいで、昨日の昼頃から徐々に痛くなって、
昨日の夕方頃からかなり痛くなってしまいました。
咳をすると激痛があり、日常生活をする上でも、少し深く息を吸い込んだり、鼻をすすったり、
腕を上に上げたり、思いドアを押し開けたりすると結構痛いです。
今朝病院...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ経験有です。アレルギーも同じです。夜も咳と痛みで眠れないくらいでした。そのときは肋骨にヒビがはいってました。咳が続く肋骨が折れるときもあるそうです。。私はレントゲンでわかったのですが、肋骨のヒビは自然治癒しか方法がないらしく痛み止めと湿布薬あとコルセットで固定してました。しばらく痛かったですが(1ヶ月くらい?)コルセットは楽でした。とにかく咳を止めたほうが良いらしいです。私はアレルギー性の咳止めで良くなりましたよ。心配であればもう一度病院に行ってみては?行きにくければ他の病院にでも。

Q気管支炎をはやくなおしたいです

酷い咳が一週間ほど続き、2日前に医者に行き、咳風邪と診断され、抗生物質(クラリシッド)や咳止め等をもらったのですが、ちっともよくならないので、今日、再び医者に行くと、こじらせて気管支炎になっていると診断されました。今日は、違った抗生物質(クラビット)とベロテックという気管支拡張剤と咳止め、痰取りの薬を処方されました。
熱が出るようなら、すぐにまた来るように言われました。

気管支炎になったのは初めてで、過去の質問等を読んでみると、長引くようなのでがっくりしています。怖い病気なのですか?先ほど初めて気管支拡張剤を飲んだのですが、効いているようで咳はましになっています。

一刻も早く直したいです。薬を飲む以外に普段の生活の中で、なにか出来ることはないでしょうか。よい食べ物や、したらよい事など、なんでもいいです。お願い致します。また、近頃、抵抗力がかなり落ちてる気がします(35歳女性)。これをアップする方法についても、何かよい知恵はございませんか。子供もおり、特にゆっくりすることもできません。どうかアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
最近、咳こむ方が多いので、また、多くの方々がご回答されてますので恐縮です。

>気管支炎
の診断ですよね?風邪から始まった。
まず、気管支(肺に空気を送るパイプ)が感染症をおこして、炎症をおこしている状態ですね。安静を守らないと、炎症が拡大し、肺に達します。

今、クラビットが効いているので細菌の繁殖が抑えられて、炎症が軽いだけなので、だるい、疲れ易い、微熱がある内は安静にしてください。抗生剤等の薬だけに頼ると、危険です。治す努力が必要です。

まず食べ物で・・・、
1、卵・・・生で食べる事をお勧めします。消炎酵素(細菌を解かす酵素)リゾチームを含み抗炎症作用があり、生のほうが活性があります。痰が切れやすくなります。亜鉛は免疫強化。また、ビタミンB2は粘膜の修復促進、蛋白は免疫力を高めます。
2、豚肉、レバー・・・たんぱく質、ビタミンB群、鉄を豊富にもっています。免疫力をてつけたり、白血球生産を活性化します。
3、バター、緑黄色野菜・・・ビタミンAを豊富に含んで、細菌への抵抗力をつけます
4、果物全般・・・ビタミンC、B群を豊富に持ています。免疫力がつきます。
サプリメントよりは、体内に入った時のビタミンの活性、安定性が食品から取ったほうが安定してるので、食物で体力をつけたほうが安全です。

その他、○とろろ芋・・・粘膜修復 ○牡蠣・・・免疫力強化等・・、

それに水分を良く取ったら、安静にしましょう。
でも働いたり動き回るのが人間の性なので、睡眠だけはきちりとりましょう。

こんばんは。
最近、咳こむ方が多いので、また、多くの方々がご回答されてますので恐縮です。

>気管支炎
の診断ですよね?風邪から始まった。
まず、気管支(肺に空気を送るパイプ)が感染症をおこして、炎症をおこしている状態ですね。安静を守らないと、炎症が拡大し、肺に達します。

今、クラビットが効いているので細菌の繁殖が抑えられて、炎症が軽いだけなので、だるい、疲れ易い、微熱がある内は安静にしてください。抗生剤等の薬だけに頼ると、危険です。治す努力が必要です。

まず食べ物で...続きを読む

Q痰が常にひっかかっています

いつも喉の奥の痰に悩まされています。 
少量の痰なので咳で出すこともできず、飲み込むこともできません。
呼吸時にも、その痰がへばりついているせいで息をしにくいし、つばを飲み込む時もスムーズに飲み込めません。
こういうのって、耳鼻咽喉科にいけば取ってもらえるんでしょうか?
それか自分で治すいい方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

父が喘息もちで、知人から教わった方法をご紹介します。粘性のある痰の場合は、コップ一杯のぬるま湯(ごく薄めの食塩水)で水分補給すると、数分後には粘性が緩和されて痰も切れやすくなります。これでかなり取れます。

しつこい場合は、肺の輪郭を円を書くようにゴリラがゴッホゴッホと胸を打つ要領でこぶしで叩きます。上から下に向いて、外側から内側に叩きます(左手は、時計回り、右手は半時計回りにです。)胸の周りが暖かくなってきたところで、お尻を高くして(土下座する感じで、お尻をもっと高くします)いつも痰を切る要領の呼吸をします。(深く息を吸って、はッ!と吐く感じです)

仰られる通り、耳鼻咽喉科で、とってもらえますが、痰を切ることより、痰が出来る原因を調べてもらったほうがいいようにおもいます。単なる気管の問題ではなくて、内臓から来る場合もあります。

お大事にされてくださいね。

Q気管(胸)がムズムズ、ヒリヒリする症状について。

2週間ほど前から、気管というか胸のあたりが呼吸するたびにヒリヒリ、ムズムズします。(咳は日中、たまに連続して出る程度)
風邪かとも思い、1週間様子を見たのですが、ヒリヒリ、ムズムズの度合いがひどくなっていったので、耳鼻科にいきました。
結果、念のために心電図や胸部レントゲンをとっても異常がなく。
熱もない(風邪ではない)ので、消去法で「胸が苦しいなら喘息かも?」
という診断で、シングレア、フスコデ、ムコダイン、ホクナリンテープを処方されました。

薬を飲んでから大分楽にはなったのですが(あまりきにならなくなり、咳も出ない)。やはりまだムズムズします。
そこで、こういった症状で喘息はありえるのか?という疑問があります。
(病院では喘息ならこの1週間でどう変わるかで処置方法が変わるので、1週間様子みてみて・・・と言われました)

ムズムズして自分としては不快で辛いのですが、喘息とは違う気がします。
というのもその耳鼻科の先生は、「○○が辛くて~」というと、
はいはい・・・と、結構簡単に薬を処方される方で。
良くも悪くも患者の意見を尊重してくれます。
けれども逆に、自分の症状には見合わない薬を出してもらってるのではないか
薬に頼りすぎてるのかとも、ちょっと不安に思います。

一応自分は花粉症なんで、秋の花粉のせいもあるかなぁと思い
マスクをしたり、空気の乾燥が悪影響なのかも・・・と思い。
加湿器をつけて寝るようにしています。

どちらにせよ、症状が続くのは不快なので・・・
病院には相談しにいこうと思うのですが。
他の病院に相談すべきか悩んでいますので、
同じような症状になった事があるかた。
詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス等頂ければと思います。

2週間ほど前から、気管というか胸のあたりが呼吸するたびにヒリヒリ、ムズムズします。(咳は日中、たまに連続して出る程度)
風邪かとも思い、1週間様子を見たのですが、ヒリヒリ、ムズムズの度合いがひどくなっていったので、耳鼻科にいきました。
結果、念のために心電図や胸部レントゲンをとっても異常がなく。
熱もない(風邪ではない)ので、消去法で「胸が苦しいなら喘息かも?」
という診断で、シングレア、フスコデ、ムコダイン、ホクナリンテープを処方されました。

薬を飲んでから大分楽には...続きを読む

Aベストアンサー

私は気管支喘息の持病があります。
気管が弱くていろんな症状が出ます。
今年は猛暑だったせいか、例年とは違ったアレルギー症状がでています。

ムズムズもヒリヒリも、何かに対するアレルギー症状です。
その原因を突き詰めれば、症状はなくなりますが、
要因があまりにも膨大なため、「これとこれ!」と医学的に完璧に決定するのは至難の業だそうです。
ですが、ある程度の「代表選手」くらいはアレルギー反応検査されることをお勧めします。
採血だけの簡単な血液検査で判りますし、一生変化する値ではありませんので。

また、耳鼻科で処方されているお薬も、「喘息治療薬」としては極々ゆるいほうだとおもいますので、お医者さんの処方とおりにされて、様子をみられては如何でしょうか。
ご心配なら、呼吸器科かアレルギー科を受診されることをお勧めします。

Q首のすじの痛みと喉の違和感。。何科に行けば良いのでしょうか。

2週間以上前から、喉に何かが詰まったような感じがします。
それと同時に、首のリンパというか筋というか、喉仏の左側が痛いです。筋が凝っているような感じです。唾を飲み込んだり、左を向くと痛いです。
喉に何かが引っ掛かっているような異物感から、たまに吐き気もします。
しばらく様子をみてきたのですが治らないので病院に行きたいのですが、私のような症状は何科にかかれば良いでしょうか?
喉の病気?リンパの病気?心配です・・。

Aベストアンサー

たぶん耳鼻咽喉科だと思います。
私も以前、喉にしこりを感じて何科がいいのか分からなかったので大きな総合病院の総合診療科に行きました。問診の用紙を渡されたので書いて看護師さんに提出し待っていると、「先生が耳鼻咽喉科に行くように言っています。」と、書いた内容を見ただけで医師に判断され、同じ病院内で耳鼻咽喉科に行き診てもらいました。始めからガンを疑われ、検査予約をして後日CTを受け、結果を聞くときは家族同伴でいいですよと看護師さんに言われ、どきどきしたのですが、結局何でもない、風邪のときリンパが腫れたのが残っているのだろうとのことで安心しました。
安心のためにも早く受診されることをお勧めします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報