無料登録していたある競馬サイトから年に二回の抽選で
貴方に現金200万円当選されましたとメールがあり
受け取りには、住所 名前 銀行口座番号など
を連絡されたしとメールがありましたが
信用してよいのでしょうか?
無料予想は、まつたく当たりません。

A 回答 (4件)

私なら、こんなメールを見たって、乗りません。

明らかに詐欺です。
うまい話には何か裏があると言いますから。
この手でだまされる人が結構いると思いますよ。

少し冷静になって、確認してください。文面もよく見てください。
文面を見ると、個人情報を聞いてきているではないですか。特に銀行口座番号。
こういうのが危ないです。
通常、銀行口座番号は、慎重に取り扱う必要があるものです。
私が見ても、信用できません。

お金に目がくらむから騙されやすいんです。人間の心理と言うのは危ういものです。
あなたは正解でした。このサイトに投稿したんですから。

今後も、このように誰かに相談しながら、危機を脱しましょう。

では、また。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

これは典型的な詐欺の手口です。

見ず知らずどこの誰かも知らない者に個人情報を教えたら酷い目に会います。

この次は
その銀行口座を0円にしないと送金できません。
口座を確認するため00銀行(チェック)(チェック)口座に50万円送金してください。さらに50万円送金してください。
振り込んでも1円も振り込まれません。それっきりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

200万円を騙し取られたいのなら、是非連絡しましょう。

騙されたく無いのなら『ただで良い話は無い』と肝に銘じましょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

そんなもの嘘に決まってるじゃないですか。

「まゆゆですけど抱いてください」とかその手のメールがよく来ますが、どんな阿呆が引っかかるのかと思っていたらあなただったのですね。数万人に1人の超絶どアホウになりかけた、それがあなたです。

あなたは、あなたが住んでいる人口数万の町の中で1番の愚か者になるところでしたが、とりあえず気づいてよかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます