アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生理痛が本当に酷く長らく躊躇っていたけど歳もとったしそろそろピルを使ってみようかと思い検索したところミレーナというものがありました。

ミレーナを使用している方にお聞きしたいのですが
・どこに装着されるのでしょうか?
・性交時などは違和感はありませんか?
・偏頭痛、生理痛、生理前後の怠さ、排卵日頃の腹痛、生理前後の胸の張りなどなど生理に関する症状は無くなりましたか?
・装着時になにか問題はありましたか?
あと何かためになりそうな事がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

当方忘れっぽい性格のためピル1回忘れても ま、いっか。 で済ませてしまい効果がでない可能性や金銭面でもミレーナの有効期間5年間とピル5年分の料金を考えるとミレーナの方がいいかと思い質問してみました。

ミレーナを使われた事のある方メリットデメリット生の声を全て教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

・どこに装着されるのでしょうか?

子宮の中に装着します。

・性交時などは違和感はありませんか?

女性ではないので判りませんが、子宮内(子宮には殆ど神経がありません。)への装着なので違和感はないでしょう。

・偏頭痛、生理痛、生理前後の怠さ、排卵日頃の腹痛、生理前後の胸の張りなどなど生理に関する症状は無くなりましたか?

個人差はあるでしょうが、口径避妊薬と同様(薬が効くメカニズムは同じです。)に月経に関する女性独特の不具合は軽減されます。

・装着時になにか問題はありましたか?

装着時には、殆ど問題はありませんが、装着後外れるなどの問題はあるようです。

PS:
ミレーナの最大の問題点は、口径避妊薬に比べ副作用が強く出ると言うことです。
参考URL
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254970AX1020_ …

副作用

副作用等発現状況の概要

総症例482例中428例(88.8%)に副作用が認められ,主な副作用は月経異常(過長月経,月経周期異常等)379例(78.6%),卵巣のう胞61例(12.7%),除去後の消退出血57例(11.8%),月経中間期出血48例(10.0%),腹痛38例(7.9%)等であった.(承認時)

出血が主な副作用ですが88.8%もあるのは、口径避妊薬では見たことがありません。
    • 6