プロが教えるわが家の防犯対策術!

この世の中で速いものって何がありますか?

光、音などそれ以外のもので何かありませんか?
ネーミングを考えています。

自然現象とか、できればかっこいい英語(外国語)
がいいですけど。

素晴らしいアイデアお待ちしています!

A 回答 (5件)

ネーミングの対象が分からないのでアイデアが湧きません。

自転車?乗用車?飛行機?それともサービス業?

ありふれたものですが思いつくままに10個ほど・・

英語    (スペイン語)  発音     日本語
Echo ( Eco) エコ     こだま
Rocket (Cohete) コエーテ   ロケット
Bullet (Bala) バーラ    銃弾
Lightning (Relampago) レランパゴ  稲妻
Arrow (Saeta) サエータ   矢
Meteor (Meteoro) メテオーロ  流星
Wind (Viento) ビエント   風
Gust (Rafaga) ラファガ   突風
Falcon ( Halcon) アルコン   はやぶさ
Gossip (Rumor) ルモール   うわさ
    • good
    • 1

下の方がおっしゃっている通り、何の名前か書かないとだめですよ。

英語というご依頼なのに、ひねくれていて申し訳ないのですが、仏教用語(つまりサンスクリット語ね)から来た、
「韋駄天」(いだてん)というのがあります。あわないでしょうなあ。一応由来を書いておきます。
____________________________________________
バラモン教の神で、シヴァ神の子とされる。仏教に入って仏法の守護神となり、増長天の八将軍の一。特に、伽藍を守る神とされる。また、小児の病魔を除く神ともいう。捷疾鬼が仏舎利を奪って逃げ去った時、これを追って取り戻したという俗伝から、よく走る神として知られる。
    • good
    • 1

タキオンというのはどうでしょうか?


超光速粒子の総称です。タキオンとはギリシヤ語で「速い」の意。この粒子は常に超光速で動き,止まる事が出来ない。その固有質量(静止質量)は虚数である。エネルギーを失う程速度は増加していき,エネルギー・ゼロで無限大の速度に達する。なお固有質量が実数の粒子の総称はタージオンと呼ばれ,固有質量が零の粒子はルクソンと呼ばれます。
    • good
    • 1

こんにちは。



(1)噂の流れ

(2)悪いニュース

(3)箱入り娘につく虫、、。


後は、他の回答に任せます。
    • good
    • 0

分子レベルでのイオン運動が一番速いかと...

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!