アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の誕生日が控えていて悩んでいます。

主人の仕事は作業服を来て仕事をする為に財布、名刺入れは汚れたりスーツに比べて持ちが悪いためにプライベートと分けています。

ですがかなりボロボロになってしまった為に仕事用の財布と名刺入れをプレゼントしようと思っています。

現在使っているのはどちらも二千円程度のノーブランドの物なのですが一年間、食費を節約してすこしで少しですがプレゼントにお金をかけれるので、ちょこっといい物をあげたいなと思っています。

色々調べていてホワイトノック?やあまりにハイブランドの物は予算上無理なのでドルガバの財布と五千円前後の名刺入れにしようと思うのですが、20代後半でドルガバは仕事用でも嫌ですか?

ブランドが好きなのでノーブランドでいい革の物よりブランド物と方が喜ぶとは思いますがノーブランドで何か革の方がいいのか悩んでます。

それかドルガバではなくフェラガモ辺りにするかも検討中ですが男性目線ではドルガバとフェラガモならどちらがいいでしょうか?
アルマーニなどはもう古いですか?

男性のブランドについてあまり詳しくないので知恵を貸してください!

A 回答 (2件)

旦那さな大好きなんですね

ブランドが好きならブランドが喜ぶと思います

どちらが好きかは、人によるので
さりげなく会話などから探りを入れたらどうでしょうか?

「女性は」とくくられても、あなたも困りませんか?

「女性はティファニーとフェラガモどちらが好きですか」

とか

「女性はグッチとコーチどちらが好きですか」と言われても

それぞれが好きな人がいると思います。

私の兄弟なら断固ドルガバですが、夫なら無名で質のいい、そしてポケットに入れるので何より手触りと大きさを重視しますし
私の後輩ならフェラガモというでしょう。

せっかく節約して渡すプレゼントだから、旦那さんが好きなものを
外さずにあげたいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

主人のことは大好きですし主人の周りは独身が多く自由に買い物したり飲んでるお友達が多いので、普段我慢してる分、誕生日に喜ばせたくて一年間コツコツ貯めました!

確かに男性一言でまとめても回答者様の周りの方だけでもかなり分かれますね…。

うまく探りを入れたいと思いつつうまい言い方が思いつかずどんどん誕生日が迫っている感じです。

ドルガバとアルマーニの物は数年前に持っていたのですがフェラガモは持っていないので男性目線の評価が気になりました。

あとは本当はもっとハイブランドが好きなのを知っている分、今の候補の中では嬉しくないかな?と不安もあります…。

頂いた回答を参考にもう少しなやんでみます。

こんにちは

ドルガバがお好きで、スーツでなければいいと思います。

ただドルガバ(D&G、ドルチェ&ガッバーナとは違います。お値段からD&Gかと・・)
カジュアルブランドなのでお仕事につかえるか?ということです。

アルマーニでもフェラガモでもいいとは思いますが
どのブランドもお修理して使うものではないのでその辺りは如何でしょうか?

その点を考慮しないのであれば、ご主人様が好きそうなブランドで
いいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ドルガバも違うんですね。色々調べててアルマーニにもエンポリオとジョルジアと二つあるのを昨日知って自分の無知具合に呆れているところです…。

現在の仕事用の財布とその前のを見ると仕事着に入れて使うと、修理レベルではない程痛んでいくので、あまり汚れや痛みを気にせず数年、気持ち良く使ってくれたらなと思っています。

どのブランドもプレゼントとして選ぶのは問題なさそうなので安心しました。

頂いた回答を参考にもう少し悩んでみます。