アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花か何か持って行った方がいいかなと思うんですが、どうなんでしょう?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

イベントの受け付けなどをよくやっていますので、その立場からアドバイスさせていただきます。

どういったところに出品しているかにもよると思うので、知り合いの方が会場にいらっしゃるのか確認してから、持っていくのがベストです。
個展なら責任者は知り合いの方ですので、毎日ではなくでも最終日には会場に来るので、受付で預かってご本人に渡すことができます。
サークルやカルチャーセンターで出品している場合は、会場に来るのが当番制だったりするので、受け取ってもご本人に渡るかは微妙です。ご本人か取りに来るかメンバーの方が届けてくれれば別ですが、たいていの場合は会場に飾って「○○さんからお花が届いた」ことだけが伝えられます。
公募で入選して出品している場合は、ほとんどの場合でお花などは受け取りません。主催者と個人の付き合いがないので、ご本人がいつ会場にいらっしゃるかわからないし、届けたりはしてくれません。

ご本人にすぐ渡すことができればいいのですが、そうでない場合がほとんどです。
お花は会場で管理していても枯れてきてしまうので、なるべく長持ちするものを選ぶといいと思います。
個展だとお花、サークルだとお菓子が多いです。
招待券を貰ったのなら、作品の感想と一緒にご本人に直接お礼を渡すのも一つの方法です。

あくまでも、私が今までやってきた受付での対応なので、すべてがこうだと言うわけじゃないですが、参考になればと思います。
    • 0

こんばんは

知り合いの絵の個展に3回ほど行きましたが、花を持っていきましたよ。ただ、普通の花束ではなく、花屋さんでアレンジしてくれるものです。大概カゴのようなものにアレンジしてくれます。
 持ち帰りやすいし、綺麗に見えるしいいと思います。
 お店にもよるとは思いますが、2~3千円でした。すこしおしゃれな花屋さんならだいたいそのようなアレンジメニューがあると思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

正直なところ義理で行くのよ...という時は、いつも花束を持って行く事にしています。

とにかく持ってきた!という事で。予算は、義理の程度によります。

花の値段を知っている人には、花束が小さくなっても単価の高い花を、そうでない人には、単価が安い花でボリュームを...というのが、私の「義理花束基準」です。
    • 0