プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問には同性愛描写があるため、苦手な方は見ないようにして頂ければ幸いです。

大学生の女です。私には遠距離恋愛中の同い年の同性の彼女がいます。
私はレズビアンに限りなく近いバイセクシュアルであり、彼女はとてもノーマルに近いバイセクシュアルです。

私は昔男性とお付き合いした事がありますが、今は男性が怖くお付き合い等考えられません。
一方彼女は好きになった女性は私が初めてで、基本的に男性を恋愛対象として見ている方です。

お互い真剣な交際をしていて、つい先日将来の話をしました。

私は産んでくれた両親には申し訳ないのですが、はっきり言って結婚するつもりはありません。怖くて付き合うどころか話すことさえ苦手です。
なので、元々結婚・子作りは視野にはありませんでした。

彼女は男性にも少なからず憧れがあること、両親の為にも結婚しなければならない、といった考えでした。
結婚が「したい」というより「しなければならない」みたいです。
頑固な性格故、意思はとても固いと感じました。

ですが、彼女は結婚をしたとしても私と一緒にいたいと言ってくれました。
偽造結婚かとも思いましたが、ちゃんと好きな人を見つけ、結婚し、そして私とも一緒にいたいそうです。

私は彼女がいればいいと思うのですが、それはその結婚相手に失礼だということ、折角の家庭の幸せを手に入れられるのなら私はいらないのではないかということを感じました。

現在彼女にそのような人はいないのですが、いずれ現れると思うと胸が苦しいです。
価値観の違いなのだとわかっていても、心苦しいです。

私のことを愛しているという彼女の為にも、私は彼女から離れなければいけないのではと思っています。
私は彼女の事を心から愛しています。本音は結婚なんてしてほしくなく、一緒に暮らしていけたらなんて思いますが、彼女にそれは駄目だと言われてしまいました。

なのに私と離れたくない、一緒にいたい、という彼女の気持ちにすがってしまいそうになります。

今すぐ結婚する訳でも別れる訳でもありませんが、いつかは私は彼女から離れなければならないと思うのです。どうすれば愛しの恋人の事を、少しでも軽くし快く背中を押してあげられるのでしょうか。

A 回答 (2件)

私も学生の頃身体の関係無しという条件で

後輩の女の子とお付き合いっぽいことをしていました。
彼女は愛する人を見つけて連絡を取らなくなりました。
気分的には子どもを旅立たせてあげる感覚ですね。

私も男性恐怖症で一生独身でいるつもりでした。
でも男女という枠を超えて人間として好きになったのが夫でした。
夫がもし女性だったら良い親友でいて
夫に愛する人が出来たらその人と結婚して欲しいです。
男性だったから結婚というカタチになっただけです。

あなたも彼女のことを無償の愛を持って愛していたら
彼女の結婚を喜んで背中を押してあげられるし
彼女とは良い友人でいられると思いますよ。
それにあなたも男女という枠を超えて、
人間として好きな男性と出会えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼女の幸せを願えば私が離れ、背中を押すことだと自分が一番理解しています。
ですが、やはり受け入れられない自分との葛藤に苦しんでいます…

男女の枠を越えた人という発想はありませんでした。
新しい考えをありがとうございます。

お辛いですね。

私はノーマルな人間ですが、人を愛する気持ちには異性、同性の区別はないと思います。
ただ、これを男女間の恋愛に置き換えてみれば、あなたとは結婚できないけど、不倫の関係は続けていきたい、ということですよね?

あなた自身、そういうことは許されないと考えている以上、そういう状況になる前にお別れしたほうがいいのではないでしょうか?
そのほうが双方の傷が少なくてすむと思います。

愛し合っている者同士なら、あなたが彼女の幸せだけを考えているように、彼女もあなただけの幸せを考えるべきです。
彼女だけがあれもこれも手に入れるような関係は不毛です。

将来彼女が考えを変えることに賭けてみるのもいいとは思いますが、それは無理だとお考えなら、やはり修羅場を迎える前に決断したほうがお互いのためだと思います。

あなたはあなたと共に人生を歩んでくれる方を見つけるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

彼女も本当ならば私とだけの人生を望んでいるそうです。
ですが、親のため結婚はしなければならない、と。
ですがそこに私がいたらやはり不倫、という形になってしまいますよね…

離れ新しい道に進むか、彼女の考えが変わる賭けにでるか、真剣に考えてみたいと思います。

ありがとうございます。