声優事務所にはそれぞれ強い分野(アニメに強いとかナレーションに強いなど)があると思いますが、AIR AGENCY とケンユウオフィスはどんな分野に強い事務所なんでしょうか?お金を貯めてから上京して、どちらかの養成所に通って声優を目指すことを考えているので、詳しい情報を教えて下さい!この養成所に通った経験のある方がいれば、レッスンや雰囲気について教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず、AIR AGENCYから。


藤原啓治さんが設立した事務所で、
声優マネジメントの他に音響制作も行っています。
ただ、2010年に設立したばかりなので、
売れっ子が代表取締役である藤原さんと近藤孝行さんしかおらず、
養成所出身者もこれからといったところです。
それでも藤原さんと繋がりのある音響監督さんも
養成所にいらっしゃるそうなので、
業界とのコネを作るには社長や音響監督さんと繋がるといいかも。

次にケンユウオフィスですが、こちらは堀内賢雄さんが
ぷろだくしょんバオバブから独立して設立した事務所です。
こういっては難ですが・・・
実は成人向けゲームにも出演している声優さんが
この事務所に所属していることが多いです。
そういった意味では仕事を選ばない部分が多いです。
養成所やワークショップ出身者は
奈良徹さん、岡嶋妙さんが有名ですが、
それ以上に移籍先として選ぶ人が多いですねw


どちらにしろ、規模は小規模事務所と変わりないので
仕事を貰うにはコネがない限りはモブでのしごとか
成人向けゲームの仕事、良くてナレーションメインでしょう。
アニメや吹き替えを鍛えたいのであれば
日本ナレーション演技研究所、大沢塾、青二塾、
81アクターズスタジオ、俳協ボイスアクターズスタジオ、
マウスプロモーション付属俳優養成所・・・
このあたりを狙うか、劇団などで基礎を身につけつつ
いろいろな養成所の資料を集めたり見学をするのが安全でしょう。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数学ー現代解析学入門(高橋渉)からの質問です。

P21の定理1.3.2 (7)式の証明がわかりません。
∀x(P(x)∨Q(x)) ⇒∀xP(x)∨∃xQ(x)
右辺にどうして∃がくるのかについてですが、
自分では次のような証明を考えましたが、あっているかどうかわからずすっきりしません。
もし証明がわかる方いらっしゃったらお教え願えませんでしょうか?

∀x(P(x)∨Q(x))
⇒∀xP(x)∨(∃x(Q(x)∧P´(x))
⇔(∀xP(x)∨∃x(Q(x))∧(∀xP(x)∨∀xP´(x))
⇔∀xP(x)∨∃x(Q(x)
(2段目が⇒が成り立つかどうかよくわかりません)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「∃xQ(x)」でないとすると、
∀x¬Q(x)
となります。

仮定「∀x(P(x)∨Q(x)) 」より
「∀x(P(x)」が必要です。

これは「∀xP(x)∨∃xQ(x)」を示したことになります。

QPCゲームに出演している声優とアニメでの声優は同じ?

18禁のゲーム(いわゆるエロゲー)が最近よくOVAやTVアニメとして放映されていますよね。
OVAでエロがあるものは、原作でもCVをやっていた人がやっていることが多い(?)ですが、TVアニメでは、EDのテロップなどには別人物の名前が記述されていることがほとんど、というか絶対です。
しかし、アニメ(特にエロのないTVアニメ)を見ていると、原作とほとんど同じような声が聞こえてきます。
同一人物ではないのでしょうか?というのが質問です。

以前、何かで見た(聞いた)のですが、声優さんはどちらにも(普通のにもエロにも)出演することが多く、その場合のほとんどが名前を変えて出演しているとのことでした。(本当かデマかはわかりませんが)
ということはつまり、今回の質問の件にも同じようなことが言えるのではないか・・・と思ったのです。

つまらない質問ですが、裏側などご存知の方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

一部TVアニメ化のときに別の声優に変更される場合はありますが、ほとんどは同一人物です。

http://gph.sakura.ne.jp/va_memo/system/vadb.cgi

Q声優事務所AIR AGENCYとケンユウオフィス

声優事務所にはそれぞれ強い分野(アニメに強いとかナレーションに強いなど)があると思いますが、AIR AGENCY とケンユウオフィスはどんな分野に強い事務所なんでしょうか?お金を貯めてから上京して、どちらかの養成所に通って声優を目指すことを考えているので、詳しい情報を教えて下さい!この養成所に通った経験のある方がいれば、レッスンや雰囲気について教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

まず、AIR AGENCYから。
藤原啓治さんが設立した事務所で、
声優マネジメントの他に音響制作も行っています。
ただ、2010年に設立したばかりなので、
売れっ子が代表取締役である藤原さんと近藤孝行さんしかおらず、
養成所出身者もこれからといったところです。
それでも藤原さんと繋がりのある音響監督さんも
養成所にいらっしゃるそうなので、
業界とのコネを作るには社長や音響監督さんと繋がるといいかも。

次にケンユウオフィスですが、こちらは堀内賢雄さんが
ぷろだくしょんバオバブから独立して設立した事務所です。
こういっては難ですが・・・
実は成人向けゲームにも出演している声優さんが
この事務所に所属していることが多いです。
そういった意味では仕事を選ばない部分が多いです。
養成所やワークショップ出身者は
奈良徹さん、岡嶋妙さんが有名ですが、
それ以上に移籍先として選ぶ人が多いですねw


どちらにしろ、規模は小規模事務所と変わりないので
仕事を貰うにはコネがない限りはモブでのしごとか
成人向けゲームの仕事、良くてナレーションメインでしょう。
アニメや吹き替えを鍛えたいのであれば
日本ナレーション演技研究所、大沢塾、青二塾、
81アクターズスタジオ、俳協ボイスアクターズスタジオ、
マウスプロモーション付属俳優養成所・・・
このあたりを狙うか、劇団などで基礎を身につけつつ
いろいろな養成所の資料を集めたり見学をするのが安全でしょう。

まず、AIR AGENCYから。
藤原啓治さんが設立した事務所で、
声優マネジメントの他に音響制作も行っています。
ただ、2010年に設立したばかりなので、
売れっ子が代表取締役である藤原さんと近藤孝行さんしかおらず、
養成所出身者もこれからといったところです。
それでも藤原さんと繋がりのある音響監督さんも
養成所にいらっしゃるそうなので、
業界とのコネを作るには社長や音響監督さんと繋がるといいかも。

次にケンユウオフィスですが、こちらは堀内賢雄さんが
ぷろだくしょんバオバブから独立して設立した...続きを読む

Qアニメの声優とエロゲの声優が一緒ということについて質問です。

芸名は違えど、エロゲとアニメもしくはゲームの声優さんが一緒ということをたまに耳にします。
声を聞いてみると、アニメやゲームに出てきているキャラクターに似た声だなぁ。って思うことがあります。
一緒だから、あの声優さん嫌いとかそういったことになりません

声優さんの芸名を変えることによって所属事務所は変わるんでしょうか?

こういった疑問をタブーだとか、触れたくない人は答えなくて結構です。
あくまでも興味本位で自己責任で質問しています。

Aベストアンサー

基本的に事務所が声優に仕事を持ち込むので変わる必要性がありませんよ。

声優は内容を聞いて選択するだけです。

Q声優事務所は大手と中堅どちらがいい?

2年後に上京して働きながら声優を目指すことを考えています。演技経験が無いので養成所に通いたいのですが、どこの養成所に通うか迷っています。1番気になっているのはAIR AGENCYで、社長の藤原啓治さんの「まずは芝居ありき」「声優で食っていくために!」という経営理念、新人育成に非常に力を入れていることに感心したことが興味を持った理由です。2番目はケンユウオフィスで、吹き替えに強く、仕事は何でも!といったところに興味を持ちました。しかし、以前質問した時の回答によると、AIRはまだできたばかりで売れっ子が藤原さんと近藤さんだけで、これからに期待。ケンユウはどちらかというと移籍者向けだとのことでした。やはり中堅では無く大手事務所を目指すべきでしょうか?大手の養成所で興味があるのは シグマセブン 賢プロ バオバブ 81プロ 日ナレですが、多人数製のところだと、生徒1人1人への指導が弱い気がします。自分の努力次第でしょうが、正直不安です。中堅より大手のどこかを目指すべきでしょうか?

Aベストアンサー

前回、回答させていただいたものです。

二年後ですか。その頃はどうなっているのかはわかりませんが、
下積み前提ということならそれなりの覚悟はあると。

まず、評判のいい養成所はどういうところか
各種ネットでかき集めた情報をまとめ見ると・・・

・現在も第一線で活躍してる卒業生が多い(在籍・移籍不問)、
 もしくは図抜けた営業力と実績がある卒業生が親会社に在籍。
・自社スタジオがある養成所は自社製作作品に出れるというチャンスがある。
・↑そのチャンスで営業してくれる環境がある
・ナレーションの仕事が多い
 (アニメや吹き替え中心なら無視して良いでしょう)
・問い合わせ時に以下のことを聞いて、安全なところ
 (1)役者講師ならどの人物を何人ほど育て上げたか、
    ディレクター講師なら最近キャスティングに携わった作品内容と数はどれほどか。
 (2)マネージャーの人数、営業の量と質はどれほどか。
    経営者だけ(もしくは経営者と役者だけ)のところは要注意
 (3)現在売り出し中の役者の詳細について
・経営事務所のバックグラウンドがどういったところか
・アスベストが使用されていないレッスン場を所持している。
 (冗談抜きで古い事務所だとその可能性がある為)

主にこういうところを注意してみると良いかもしれません。
それゆえの前回の回答だったりします。

どのような役者になるかにもよりますが、
上述の内容を調べた上で納得のいく養成所を探し、
2年後に備えてボイトレを含むレッスンを積んだり、
演劇鑑賞などしてセンスを磨くのが賢いでしょう。

前回、回答させていただいたものです。

二年後ですか。その頃はどうなっているのかはわかりませんが、
下積み前提ということならそれなりの覚悟はあると。

まず、評判のいい養成所はどういうところか
各種ネットでかき集めた情報をまとめ見ると・・・

・現在も第一線で活躍してる卒業生が多い(在籍・移籍不問)、
 もしくは図抜けた営業力と実績がある卒業生が親会社に在籍。
・自社スタジオがある養成所は自社製作作品に出れるというチャンスがある。
・↑そのチャンスで営業してくれる環境がある
・ナレーシ...続きを読む

Q目指すべき声優事務所

声優を目指したいと思っている者です。目指すべき声優事務所・養成所について調べています。今は声優に関係ない専門学校に通っていて、卒業後に上京して声優を目指すならどこの養成所に通うかを厳選したいのです。このサイトで質問してきたうえで、現段階の候補を理由と一緒に挙げると

AIR AGENCY ・まだできたばかりで実績はあまりないが、音響監督の方ともつながりがあり、養成所のレッスンには力が入っている。少人数制!何より社長の藤原さんの事務所や新人育成への熱意に感銘を受けました。

シグマセブン ・ナレーションといえばここ!有名な声優さんが多数在籍している。しかし養成所に実績がなく、学費が高めなのがネック

日ナレ・養成所ですが、費用の安さ、実績から候補に挙げました。しかし、多人数で一人一人への指導が弱い・・自分の努力次第でしょうが・・

あとは81プロデュースやアトミックモンキー、俳協も資料を拝見したので候補に

今のところ1番興味があるのはAIR AGENCYですが、過去の質問の回答でも事務所自体がまだ中堅クラスだと言われています。自分の目指したい事務所にすべきか、実績のある他の養成所にすべきか迷っています。声優を目指すか決めるのはまだ先ですが、このセレクトについて意見を下さい!

声優を目指したいと思っている者です。目指すべき声優事務所・養成所について調べています。今は声優に関係ない専門学校に通っていて、卒業後に上京して声優を目指すならどこの養成所に通うかを厳選したいのです。このサイトで質問してきたうえで、現段階の候補を理由と一緒に挙げると

AIR AGENCY ・まだできたばかりで実績はあまりないが、音響監督の方ともつながりがあり、養成所のレッスンには力が入っている。少人数制!何より社長の藤原さんの事務所や新人育成への熱意に感銘を受けました。

シグマセブン ...続きを読む

Aベストアンサー

AIR AGENCYですか・・・

マジレスするとですね。
藤原 啓治が代表を務める声優プロダクション
ってだけで終わってるんです。

なぜって?
HPに出てるお勧め声優学校の補完場所としてしかの機能しかないからです、
とにかく代表がいろいろ表立って出ている事務所に若手にチャンスらしいチャンスはありません。
せいぜいどうでもいいアプリの声あてて、声優になった気にさせたれて終了です。
詳しくは新人の出演告知を参考にされてください。


男性ですか?

であれば、賢プロ・81辺りのオーディションを直接受けましょう。
何かしら光るものがあれば、養成所来る?と言われます。

そこで自身を判断しましょう。

AIR AGENCYが悪いとは言いません。
コレ以下なところはごまんとありますから。

様は、どこでも芽のある人は新人から活躍の場があります。
無い人やそこそこの人は「飼い殺し」だということを覚えておきましょう。

Q旧ドラえもん声優陣のその後

時を同じくして野村道子さんは「サザエさん」のワカメ役も降りてしまわれましたが、彼(女)ら5人は声優業から引退されてしまったのでしょうか?
現在の活動状況等をご存知の方、ご解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

気になりますよね、その後の活動。
先日の24時間テレビの早朝の時間に、全員が揃ってドラえもんの歌を歌っていたのを見て、
ちょっとホロリとしてしまいました。
新しい声優さんも良いですが、私はやっぱりドラえもんといえば大山さんだな~としみじみ思いました。

回答ですが、わかる事だけですが書きますね。直接事務所に問い合わせるのが良いと思います。

大山のぶ代さんは、講演会等のお仕事をされていらっしゃると先日ラジオ番組のパーソナリティの方が言っていました。
【アクターズ・セブン】サイトは見つかりませんでした。

小原乃梨子さんはちょっとわかりません(^^;
【ぷろだくしょんバオバブ】http://www.ref.co.jp/baobab/index.html

肝付兼太さんは、現在は声優の学校や劇団で力を入れていらっしゃるようです。
【劇団21世紀FOX】http://www.21fox.co.jp/

野村道子さんは事務所のマネージメント業務に携わっていらっしゃるようです。
【賢プロダクション】http://www.kenproduction.co.jp/

たてかべ和也さんは、アニメ番組の『パタリロ西遊記』に出演していらしたと思います。
【ケンユウオフィス】http://www.kenyu-office.com/index.html

気になりますよね、その後の活動。
先日の24時間テレビの早朝の時間に、全員が揃ってドラえもんの歌を歌っていたのを見て、
ちょっとホロリとしてしまいました。
新しい声優さんも良いですが、私はやっぱりドラえもんといえば大山さんだな~としみじみ思いました。

回答ですが、わかる事だけですが書きますね。直接事務所に問い合わせるのが良いと思います。

大山のぶ代さんは、講演会等のお仕事をされていらっしゃると先日ラジオ番組のパーソナリティの方が言っていました。
【アクターズ・セブン】サ...続きを読む

Qエースと言う声優事務所について教えてください

エースと言う声優事務所について教えてください

私の父(57歳)がエースと言う声優の事務所に合格したようなのですが
レッスン料 3ヶ月で 350,000円のところ210,000円におまけします。
 8月27日現金を持って事務所に来るようにと通知が来たそうです
どうもインチキくさいのですが、この事務所はどのようなところでしょう
ちゃんとしている事務所ですか?
プロダクションエースと言うところがあるようなのですが
それとは違うようです

その事務所のHPを張っておきます
http://www.the-as.com/

何か情報がありましたら教えてくださいよろしくお願いします

Aベストアンサー

事務所にとって授業料は収入の大きな部門なので、まず試験に落ちることはありません。
芸能人のスカウトなら授業料は無料な場合が多いですが、それは本当にデビュー前提で即戦力になる人だけでしょう。
芸能人のスカウトで、後から授業料や写真代を要求する詐欺はよくありますね。
今は吉本もお笑い学校を作っていて、そこからの収入も大きいようですし、学校・養成所は芸能事務所にとって大きな収入源であることは間違いないでしょう。
どうせ養成所に通うなら王手のがいい気がしますけどね。
プロダクションエースも声優さんで知っているのは野水伊織さんだけでした。
デビューできる可能性は低いでしょうが、もうリタイヤされてる人の道楽くらいなら21万は別高くはないでしょう。

Q声優と就職

人生相談です。将来について悩んでいます。

私は大学生で1年後に就活が始まります。
就活を行うのか声優を目指すのか悩んでいます。
悩む時点で声優にならない方がいいというのは分かってはいるのですが。

今、地方の(それでも現場の講師を使っている)声優/演技スクールに通って半年です。
高校生の頃から憧れがあって
それは「憧れ」なのだろうと分かっていても
せっかく大学が4年あるのだし
夢見てみるのもいいかなあ、経験が無いのだから「憧れ」と決めつけるのもなあ…
と思って始めたのがきっかけです。
ちなみに、自分の稼いだバイト代で通ってます。

それで、半年経った今辞めようかと思ったのです。
理由は
・バイト代にも限界があり、食費も削らなくてはならなくなったから

・朝バイトして、夜まで授業があり、体力的にも限界だったから

・分かってはいたけれど
声優は演技だけではなく、フリートークやイベントのお仕事もあり
その練習(強制でない)がバイト・学校・サークルと両立させるのが
精神的にも身体的にも苦に感じたから

・親にも友達にも話せず
表向きは将来は就職するとしているし
自分も決断をぜずに、二つの道で決めかねていたが
どちらにも力を入れることは自分ではできないと分かったから

・演技を向上させるというよりは、目立って「すごーい」って思われたいだけな気がするから

です。

ただ、「辞めます」と言ったときに
校長先生自らが止めに来てくださって

「特待生として経済的な部分については軽減するよう検討するので
才能はあると思うから
現場を知ってる僕や講師の方もそう言ってるから
やる気があるなら続けて欲しい」と言われました。

大学生になるまで
部活にも入らず何も習ってきませんでしたが
小さい頃から歌が好きで
小3~中2まで自宅でほぼ毎日歌をうたい
声色を真似し、腹式呼吸について調べ、歌い方・息継ぎに至るまで把握し…
というような趣味を持っており
何も習ってなくてもある程度の素質があるのは
自分でも分かっていました。

それでも
声優は気概のいる職業というか
人間関係が重視される職業であることとか
サービス精神のいる職業であることに加え
企業と違って保険や年金制度もセルフで行い
1万歩譲って声優の卵になれたとしても
仕事が来る人はわずかだし、ほとんどはアニメや外画以外のお仕事をするし
そう考えると
自分は向いてないんじゃないかと思っていて
入校したときから「辞めることを前提とした習い事」の覚悟できたのです。

でも、校長先生にそんなこと言われたら
少し揺らぐし
将来のことを見つめるにつれて
就職にも不安があって。

就職するなら
出版社とか映画関係とかメディア方面を希望しているのですが
それなりに対人的だし、一般企業なら営業のお仕事とかやらされる確率は高いだろうし
そうなったら
声優と同じように苦労して一人前になっていくんだろうなあ、って。
同じ苦労するなら、失敗してもいいから声優になる努力して
そこで何も実績が残らなかったら
その失敗を糧に就活しようかなって。
従姉妹たちがフラフラして30歳まで正社員でないのを見ると
失敗してもいいんじゃないかって。

でもやっぱり大学出てすぐ就職しなかったら
やっぱり職はどんどん無くなるだろうし
一体どうすれば…。

自分で納得のいく道(純粋にやりたい道)を考えた結果
「大学出たらすぐ上京して養成所に入る
入れなかったらそこでアウト。職を探す。
入れたら期間の2年間頑張る(入りたい所は決まっています)。
養成所を出て1年間所属が決まらない場合もアウト。職を探す。
所属が決まったら3年間頑張る。
3年で伸びしろもなく、たいして活躍できなかったら
すっぱり諦める。」
これが私の納得いく方法なのですが…。

いかんせん、もう一つ問題がありまして…。
まず、親に話せません。
ただでさえ、一般的な家庭でも反対されますよね。
その上、私は「インナーチャイルド」とカウンセラーに診断されているのです。
私の場合の症状は
母親との共依存に近い関係です。
しかし、仲が良いというわけではありません。
「共依存」とは、お互いが(この場合母と娘が)
相手と自分との境界を見失うことです。

つまり、
母は子離れできず、私はその母を振り払うことがやりたくてもできないのです。
「できない」というのは
自分が無意識にかけた暗示から逃れられないらしいのです。
だから、現状としては
自分の夢を話して、許可がもらえなかったり否定された場合
私は「自分は間違った道を歩いているのだから」という思いから逃れられず
自分で声優になる一歩を踏み出したとしても
投げ出す可能性が大いにあります。

私もカウンセラーのアドバイスを参考に
以前よりは良くなったのですが
自分の将来という育ててもらった親にも関係してくることとなると
上京するにあたってもですが、彼女の許可が無ければ無理だと思っています。

もともと投げ出す性格ではないので
演技に突き進めるという安心感があれば
努力自体はできると思うのですが
母親に言えません。

校長先生は3月までに意志があるのかどうか聞きたいそうです。
なので
2月までに親に話さないといけません。
でも、怖いです。
親は感情的にしか返してこないので
私の話を聞いてくれるとは思えません。
私ももう戦う気力は無いので
反対されたらされたでもういいか、とも思いますが
言ったあとも介入力のある親戚が
独断的で的外れな人生観をとつとつと諭してくるでしょう。
私は
彼らが理解しうる「私」像を演じて話を聞いて
彼らの気を収めなければならないのでしょう。

とにかく
中途半端な気持ちでは就職にも演技にも力が入らないので
言うしかないのですが…
でも
もう言わないで声優にはサヨナラでもいいのかな、とか…。

「何が一番の原因なのか」とか聞かれても自分でも分かんなくて
何か何かアドバイスあればお願いします。

人生相談です。将来について悩んでいます。

私は大学生で1年後に就活が始まります。
就活を行うのか声優を目指すのか悩んでいます。
悩む時点で声優にならない方がいいというのは分かってはいるのですが。

今、地方の(それでも現場の講師を使っている)声優/演技スクールに通って半年です。
高校生の頃から憧れがあって
それは「憧れ」なのだろうと分かっていても
せっかく大学が4年あるのだし
夢見てみるのもいいかなあ、経験が無いのだから「憧れ」と決めつけるのもなあ…
と思って始めたのがきっかけです。
...続きを読む

Aベストアンサー

友達で声優の専門学校に進みその後声優養成所の「ケンユウオフィス」に通っていた子がいました。

時々有志で舞台等もやっていたので観覧させて頂いていましたが24歳になり最後の査定に落ちてしまい彼女は、最後の踏ん切りでフィナーレ公演を終え現在一般的な職に就いています。
ケンユウオフィスさんは、数回の査定がある様ですが最終過程で落ちるとそれで終了の様ですので。それでも30代の方でもアルバイトをしながら通っていらっしゃる方もいたと聞いていますが。

話は、戻って彼女。一緒にカラオケに行ってもプロレベルかと言う位歌唱力もあり容姿にも恵まれていて素人目の私から見たら演技力もあり何故?という位でしたが。

当人色々葛藤があった様ですが同じ声優養成所の友達に相談したのと自分の将来を擦り合わせて出した結果みたいですよ。
養成所だって無料指導じゃないですよね。専門学校と養成所の費用を出してくれたご両親に感謝の意をこめて今、学費を返済している様です。

養成所や専門学校は、利益目的がありますのでほんの少し他人より秀でるものがあったらそれは引き留めてみるでしょう。

親云々は、恐縮ですが自分自身の実母が統合失調症で入退院を繰り返し家庭の医療費がかさんだ為一度社会人になって学費を貯めてから自費で専門学校に進学したクチですので言い訳にしか感じません。
理解出来ず誠に申し訳ございません。

因みに彼女曰く「専門学校は、いらなかった。最初から養成所に入所していれば良かった。」との事です。

ご参考までに。

友達で声優の専門学校に進みその後声優養成所の「ケンユウオフィス」に通っていた子がいました。

時々有志で舞台等もやっていたので観覧させて頂いていましたが24歳になり最後の査定に落ちてしまい彼女は、最後の踏ん切りでフィナーレ公演を終え現在一般的な職に就いています。
ケンユウオフィスさんは、数回の査定がある様ですが最終過程で落ちるとそれで終了の様ですので。それでも30代の方でもアルバイトをしながら通っていらっしゃる方もいたと聞いていますが。

話は、戻って彼女。一緒にカラオケに行っても...続きを読む

Q声優事務所

最近はアニメの時代だと思っています。
そこで質問なんですが、
なるべくたくさん声優事務所名を教えてください。
芸能事務所に所属している声優さんがいる場合はその事務所名を教えてください!!

Aベストアンサー

 たくさん有るので、とりあえず事務所名だけ書いておきます。
 すみませんが、所属タレントなどは検索してください。

 キングレコード
 エイベックス
 劇団ひまわり
 劇団若草
 劇団俳優座
 テアトルアカデミー
 東映アカデミー
 東宝芸能
 俳協
 サンミュージック
 スペースクラフト
 ホリプロ
 アーツビジョン
 アイムエンタープライズ
 青二プロダクション
 アクセント
 アクターズセブン
 アドヴァンスプロモーション
 アトミックモンキー
 アトリエピーチ
 アネモネ
 アミューズ
 アルターエゴ
 イエローテイル
 イトーカンパニー
 ヴァーサタイルエンタテインメント
 ウィットプロモーション
 VIMS
 81プロデュース
 円企画
 大沢事務所
 大平プロダクション
 オスカープロモーション
 オフィス薫
 オフィスPAC
 キューブ
 グランパパプロダクション
 ケッケコーポレーション
 元氣プロジェクト
 賢プロダクション
 シグマセブン
 JVCエンタテインメントネットワーク
 同人舎
 トリトリオフィス
 バーディ企画
 バンビーナ
 プロフィット
 ぷろだくしょんバオバブ
 マウスプロモーション
 ラブライブ
 ラムズ
 ワタナベエンタテインメント

 たぶん、ほかにもあると思いますが、よくわかりません。

 たくさん有るので、とりあえず事務所名だけ書いておきます。
 すみませんが、所属タレントなどは検索してください。

 キングレコード
 エイベックス
 劇団ひまわり
 劇団若草
 劇団俳優座
 テアトルアカデミー
 東映アカデミー
 東宝芸能
 俳協
 サンミュージック
 スペースクラフト
 ホリプロ
 アーツビジョン
 アイムエンタープライズ
 青二プロダクション
 アクセント
 アクターズセブン
 アドヴァンスプロモーション
 アトミックモンキー
 アトリエピーチ
 ...続きを読む


人気Q&Aランキング