人気雑誌が読み放題♪

声優事務所にはそれぞれ強い分野(アニメに強いとかナレーションに強いなど)があると思いますが、AIR AGENCY とケンユウオフィスはどんな分野に強い事務所なんでしょうか?お金を貯めてから上京して、どちらかの養成所に通って声優を目指すことを考えているので、詳しい情報を教えて下さい!この養成所に通った経験のある方がいれば、レッスンや雰囲気について教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

まず、AIR AGENCYから。

藤原啓治さんが設立した事務所で、
声優マネジメントの他に音響制作も行っています。
ただ、2010年に設立したばかりなので、
売れっ子が代表取締役である藤原さんと近藤孝行さんしかおらず、
養成所出身者もこれからといったところです。
それでも藤原さんと繋がりのある音響監督さんも
養成所にいらっしゃるそうなので、
業界とのコネを作るには社長や音響監督さんと繋がるといいかも。

次にケンユウオフィスですが、こちらは堀内賢雄さんが
ぷろだくしょんバオバブから独立して設立した事務所です。
こういっては難ですが・・・
実は成人向けゲームにも出演している声優さんが
この事務所に所属していることが多いです。
そういった意味では仕事を選ばない部分が多いです。
養成所やワークショップ出身者は
奈良徹さん、岡嶋妙さんが有名ですが、
それ以上に移籍先として選ぶ人が多いですねw

どちらにしろ、規模は小規模事務所と変わりないので
仕事を貰うにはコネがない限りはモブでのしごとか
成人向けゲームの仕事、良くてナレーションメインでしょう。
アニメや吹き替えを鍛えたいのであれば
日本ナレーション演技研究所、大沢塾、青二塾、
81アクターズスタジオ、俳協ボイスアクターズスタジオ、
マウスプロモーション付属俳優養成所・・・
このあたりを狙うか、劇団などで基礎を身につけつつ
いろいろな養成所の資料を集めたり見学をするのが安全でしょう。
    • 1