どなたか助けていただけれると助かります。
Win95のPC(かなり古く機種名は忘れました)を使ってます。
プロバイダはOCNさん。TAはNTTのV30DSUです。
インターネットのアイコンをダブルクリックすると、
OCNに繋ぎに行きます。そしてOCNに繋がります。
が、いっこうにインターネットを閲覧する事が出来ません。
アドレスが間違っている可能性がありまるというエラーが出ます。
いろんなページを試したのですが、すべて閲覧できませんでした。
そしてページ上の青いバーの部分の左上にそのページの名前と
Microsoft Internet Explorerの文字の横には、
(ドキュメントなし)と必ず表示されています。
エクスプローラーは5.0です。3.1?からバージョンアップはしてみました。
ドキュメントなしと表示されてると言う事は何か問題があるからでしょうか?
メールもOutlook Expressなんですが、メールチェックをすると、
OCNにはつながるのですが、メールは送れないし届かない状態です。
PC本体が壊れているのでしょうか?設定関係で直るものなのでしょうか?
お手上げ状態です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たぶん、ユーザー名とパスワードの認識をアクセスポイントからOCNサーバへ命令を出している間で止まっていると思います。

だから、もう一度ユーザ名とパスワードを確認してみることをお勧めします。
    • good
    • 0

OCNの接続設定、アクセスポイントなどについてご確認されては如何でしょうか?



参考URL:http://www.ocn.ne.jp/accesspoint/setup/
    • good
    • 0

OCNへのダイアルアップネットワーク接続プロパティの中で、DNSアドレスの設定に間違いが有ると思われます。



その辺りを再確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTA(INSメイトV-30DSU)について・・・

ノートPC(vaio C1-R)とTA(INSメイトV-30DSU)を使ってインターネットをやりたいのですが、ノートPC(vaio C1-R)はUSB接続のみなので接続できません。TAを買い換えずに接続する方法がありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

USBシリアルコンバータでいかがでしょう。

http://www.xircom.co.jp/products/usbport/portgear/usb9pinserial.html
http://www.planex.co.jp/product/usb/urs-03.htm

Q<大至急!>自分のページの内容を閲覧者の人に「私のページに使わせて」といわれたら

私は顔文字のサイトをやっているのですが
このような事をメールで言われるました

私としては
その箇所を確認してから許可をだすつもりなのですが
それを許してしまうと
他の方も「使わせて」といわれそうで心配です

で皆さんに質問なのですが
こういった事を言われて

1.皆さんならどうされます?

2.同じような事を言われた方はその対処法を
 お聞かせください(顔文字サイトに限らず)
 
以上2点今日中に返事をするつもりなので
どうか返答よろしくお願いします

Aベストアンサー

#3です。

>きましたがたとえばちょっと変えられてしまったら
その人のオリジナルになるのでしょうか?
ならないようです。
私自身法律家ではないので、微妙にはずしているかもしれませんが、明らかにあなたの作品に手を加えただけであれば、著作権はあなたのものです。
さらに、改造した部分に関しては、改造者の著作権も加わるそうです。
よって、少々手を加えた程度で自分のものとして公開している場合はそれなりの警告を行えると思います。

で、原状に戻りますが、話の内容から察するに、単にリンクを許可するだけの方が良いような気もします。
サンプルとして一部掲載を許可し、後はバナーを張ってもらうと。これがベストではないでしょうか?

Q外出先でワードファイルまたはGoogleドキュメントを閲覧・編集する方法は?

外出先で、ワードファイルまたはGoogleドキュメントを閲覧したいと思っています。

具体的には、送られてきたメールに添付されているワードファイルの文字数を知りたいです。([ツール]→[文字カウント]の操作です。)
また、Googleドキュメントでも文字カウントの機能が使えるため、Googleドキュメントを閲覧・編集できるならば、それでもよいです。

それらを可能にするためには、どのような方法が考えられますか?

現在考えているのは、

1)インターネットカフェでGoogleドキュメントにアクセスし、文字数を確認。(セキュリティー面がとても心配です。)

2)ワードの文字カウントの機能もついている、Windows Mobile 6 Professional Edition搭載のスマートフォンを買う。(イーモバイルのS11HTが候補です。が、イーモバイルについて、つながりにくいなどの噂を目にするので心配です。)

3)持ち運び可能なノートパソコンを購入する。

4)ipod touchだとGoogleドキュメントの閲覧ができるらしい?ので、無線LAN環境でipod touchからGoogleドキュメントにアクセス?

・・・などです。

できるだけ安価に、安全に(セキュリティー面で)行いたいと思っています。

上記についてのアドバイス、つっこみや、新しいアイディアなどありましたら、何でも教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

外出先で、ワードファイルまたはGoogleドキュメントを閲覧したいと思っています。

具体的には、送られてきたメールに添付されているワードファイルの文字数を知りたいです。([ツール]→[文字カウント]の操作です。)
また、Googleドキュメントでも文字カウントの機能が使えるため、Googleドキュメントを閲覧・編集できるならば、それでもよいです。

それらを可能にするためには、どのような方法が考えられますか?

現在考えているのは、

1)インターネットカフェでGoogleドキュメントにアクセスし、...続きを読む

Aベストアンサー

私なら
>3)持ち運び可能なノートパソコンを購入する。

ですね。

Qホームページ作成ソフトや、Infoseekなどのスペースなしでホームページを作るには?

ホームページ作成用のソフトを使ったり、Infoseekなどで専用のスペースを借りたりせずに、
ホームページを作成したいのですが、どのようにすればできるのでしょうか?

アドレスが".com/"や、".co.jp/"で終わるような……
まあそこいらの企業なんかがよく作ってるようなホームページのことです。

上記のようなもの(ソフトもスペースもなし)は、
個人でも作ろうと思えば作ることができるのでしょうか?

もし方法があるなら、難しくてもいいので教えてください!


回答よろしくお願いします――

Aベストアンサー

1)作成ソフトはなくてもテキストの扱えるソフトでHTML言語を使えば作成できます。また凝ったことはできませんが、プロバイダーによってはホームページが簡単にできるサービスが呼び出せるところもあります。

2)出来上がったホームページの置き場所はレンタルサーバーを借りないでもご加入のプロバイダーで無償で(または安い月額で)場所を貸してくれます。ただし容量に制限があります。

3)独自のドメインが欲しいということですと、ドメインの取得やレンタルサーバーの費用が必要になります。

QOCNにWebページをアップする方法は?

友人に頼まれてFrontpageでホームページを作りました。ウェブ発行ウィザードでOCNにアップしようとしたのですがうまくいきません。IDやパスワードも教えてもらってますが、手順がわかりません。初心者ですのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OCNユーザーです。OCNはセキュリティの関係でOCNの回線からしかアップロードできません。OCNに接続してご友人自身でアップロードしないと無理だと思います。

参考URL:http://page-on.ocn.ne.jp/build/2-08.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報