アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回ある不祥事を起こしまして、約40日自宅待機続いています。
不祥事の証拠等職場にすべて提出しました。警察にはまだ届けを出してないそうです。

自宅待機というのは通常どのくらいの期間可能なんでしょうか?
また、あまり自宅待機が長いと退職届を出そうと思いますが、退職の日付は提出する日付か、それとも職場の規定の一か月先の日付にすればいいのか悩んでおります。

また、このような相談については労基署、弁護士どちらのほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

自宅待機ってことは給料出てたら問題ないです。



期限については制限が無かったと思います。

懲戒解雇になるとかの可能性があるなら退職届出しても処分が決まるまで保留になると思いますよ。

労基署は給料が出てたら問題なしと判断するんじゃないですか。

相談するなら弁護士だと思います。
    • good
    • 0

不祥事の結果を待ちましょう。

    • good
    • 2

お答えしま。


>自宅待機というのは通常どのくらいの期間可能なんでしょうか?
会社が「自宅待機はもうええで!」と言うまで。
>あまり自宅待機が長いと退職届を出そうと思いますが、
出せまへん。っちゅうより「飼い殺しで処分する」が会社の方針ですわ!
自宅待機の分として「給与の6割」は貰ってまっしゃろ。
>また、このような相談については労基署、弁護士どちらのほうがいいのでしょうか?
あんさん自ら事を荒立てて「警察沙汰」にしたいんでっか?
>警察にはまだ届けを出してないそうです。
警察のことが視野に入ってるんは「業務上横領」とちゃうんでっか?
懲戒解雇の覚悟は必要でっせ!
あとは「賠償金」を幾らにするか、偉いさんが頭付け合わせて考えとる所でっしゃろな!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!