パソコンを立ち上げるとwinninit.exeが無くなった表示が出ます困っています、教えて下さい。
尚。OSはWindows meです。

A 回答 (4件)

トロイの木馬ウィルス『TROJ_BYMER』に感染したのではないでしょうか?


『TROJ_BYMER』の詳しい説明は↓でご覧下さい。
http://vbc.trendmicro.co.jp/vbc/vinfo/vdb/vbcdef …
私はWindows98ですが、『TROJ_BYMER』の削除に失敗して、winninit.exeが無くなった表示が出るようになりました。
http://www.distributed.net/trojans.html.jp
↑WORMFREE ユーティリティをダウンロードして、winninit.exeが無くなった表示が出なくなりました。

参考URL:http://www.distributed.net/trojans.html.jp
    • good
    • 0

\windows ではなく\windows \system"フォルダ内に"wininit.exe"、"dnetc.exe"、"dnetc.ini"


の3つのファイルがありますか?

当てはまりましたらここへ
http://inet.trendmicro.co.jp/virusinfo/vcon/defa …
    • good
    • 0

私はwindows98SEですが


C:\windowsに
Wininit.exe
というファイルがありますね。
参考まで
    • good
    • 0

私もMeですので、winninit.exeを検索したとこを私のPCにはありませんでしたが。

Winが立ち上がらないのですか?
もし起動するならシステムの復元を実行して、
その表示が出る前に戻してはどうですか?
Safeモードで起動して復元という方法もありますが、普通に起動するのであれば
これは必要ないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング