プロが教えるわが家の防犯対策術!

預かっている犬が2日前くらいから元気が無く心配です。
思い当たることとして、元気がなくなる前日にタマネギ入りの夕食を少量ですが、盗み食いしたことがありました。

翌日の朝、散歩時に排便した時には下痢気味の軟便で血便ではなく、排尿も血尿ではありませんでした。
散歩から帰ってきて、1度だけ嘔吐しました。
舌の色・歯茎の色もピンクで白ではありません。

本日、動物病院に電話して聞いてみたところ、「タマネギ中毒の可能性も有り得るので、何度も吐くようなら連れて来て下さい」とのことでした。

現在、様子を見ているところですが、
呼吸が1分間に120~130回で心拍数も1分間に120~130回で心臓がバクバクしている状態が続いていています。
心拍数は小型犬の正常の範囲内のようですが、呼吸が1分間に120~130回もあるというのは緊急を要する状態でしょうか?

犬種:ヨークシャーの雑種
年齢:メス
避妊手術の有無:無し
食欲:若干ですが、あります

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

お預かりされてるワンコでありますから、獣医師に診てもらうべきです どこも具合が悪くなければ安心ですからね 万が一 あの時獣医師に診てもらって置けば良かった~……!なんてことにならないためにも。

• 0

お答えにならないかもしれませんが、自分の犬であれば、様子見。
 預かっている犬であれば、大事を取って受診。
    • 0