プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望の30歳です。
不妊治療をはじめて そろそろ半年になりますが
まだ一度も妊娠には至っていません。


今周期、高温期14日目に薄ピンク色のおりものが出ました。
生理がはじまるんだと思っていましたが 3日経った現在も始まっていません。
薄ピンク色のおりものの後は薄茶のおりものがたまに出るかんじです。

いつもは大体 茶おりが出て数時間後には鮮血の生理がはじまるので
もしかしたら妊娠かもと思い、高温期15日目にクリアブルーで
フライング検査をしたところ 極細の青い線が出ました。

本日 高温期16日目で基礎体温が低温期の体温近くまで下がってしまいました。
これは妊娠の可能性は少ないでしょうか??
最近よく眠れず 夜中は1時間おきくらいに目覚めてしまっているので
ここ数日の基礎体温は当てになりませんか?


※排卵日については 先月28日の内診時に左右両側から排卵確認済みです。
3日程経ってるだろうと言われたので25日排卵で計算しています。

※高温期13日目にクリアブルーで検査したときは真っ白の陰性でした。


あと数日すればはっきりするのかもしれませんが
なんだかもやもやしてしまって 質問してしまいました。
どなたか同じような経験をお持ちの方で妊娠した方はいらっしゃいますか?
もしくはリセットされた方でも構いません。
今後の参考のためにも ぜひ教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

記載されている内容からしますと、微妙ですね。


どちらとも取れます。

本日の体温低下が本日だけのもので明日も高温期の体温を示せば、妊娠の可能性は高まります。

生理予定日当日から使用可能なチャックワンファストの2本入りを購入してきて、直ぐに1本を使用しそれでハッキリとしなければ、残りの1本を1週間後にご使用ください。

もちろん、それまでに通常の生理が始まれば、検査は不要です。

この回答への補足

その後いつも以上の生理痛と共に生理が始まりました。
いわゆる科学的流産というものでしょうか。
今回は残念でしたが またがんばっていきたいと思います!
ありがとうございました。

補足日時:2014/06/25 07:35
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり明日の体温がカギになってくるのですね。
しっかり眠れるといいのですが^^;

チェックワンファストですが 取り扱っている店が
残念ながら近所にはありませんw
ドゥーテストとチェックワンが家にあるので
生理が来ない場合は1週間後に使用したいと思います。

お礼日時:2014/06/10 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!