プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談にのってください。29歳独身女子です。

昨年私は9ヶ月ぐらい、会社の先輩と不倫関係にありました。ところが半年ぐらい前に関係が先輩の奥様に知れてしまい、3人で話し合いになりました。彼にはお子様もいるため、離婚して私と一緒になる気はない家庭に戻るということで、二度と連絡をとらない、会社でも話しをしない、とお約束をして別れました。
好きだったので、別れた直後はとてもつらい思いもしましたが、わたしは普通に結婚して幸せな家庭を築いていきたいので、彼と戻ることはありえないことと気持ちを切り替えて、思いを断ち切りました。とは言え毎日会社で顔を見るのも嫌だったので、来月からの転職も決め、最近好きな人もできて、新しい人生に向けて前向きに楽しみたいと思っています。

困っているのは別れた彼からの手紙(ラブレター)です。最初は3ヶ月ほど前の私の誕生日に誕生日カードをいただきました。そのときは複雑な気持ちではありましたが、少し嬉しさもありました。ところが、その後何通か手紙が届きます。内容としては、わたしの転職などを応援してくれる内容もありましたが、まだ好きだという内容や、『待っててね』、『いつか一緒に』、などが書いてあり、だんだん気持ち悪くなってきました。

私はもう彼と不倫関係に戻るつもりもないし、例え彼が奥様と別れたとしても、バツイチの子持ちの方との結婚はとても考えられません。勝手だとは思いますが、今となっては彼には心身共に家庭に戻り、家族円満に暮らしてほしいと願っています。

このような状況で、彼からまたラブレターがきたらどうすればよいでしょうか。
私はもう嫌われてもいいので(むしろ嫌われたいです)、会社で相談しようかとも思ったのですが、新しい彼もできそうなのに、不倫の元彼がストーカーのようになってしまっても困ります。今までのお手紙も一緒に自宅に返送しようかとも思ったのですが、奥様に見られてしまい、離婚とかになってしまって慰謝料の請求とかされてしまっても本当に困ります。

穏便に彼からのラブレターをお断りする方法をどうか教えてください。

今までは受け取っても何も連絡もしていませんし、一応いただいた手紙はとってあります。

A 回答 (11件中1~10件)

ご自宅に郵送されることで不倫相手が離婚されてご自分の未来を壊されるのか嫌であれば、開封したものと今後の未開封のものを大きな封筒に入れて会社に送られてみてはいかがですか?誤って会社の人間にて開封されれば、何らかの処分となり、世間に知られることでしょう。


そのままにしておいても、あなたがどなたかと幸せになられたらころに、それを踏みにじるが如く現れ、世間に知られることでしょう。
どのように目先を回避されても、めぐりめぐって世間にばれて、あなたにも代償がくるのではないですか?そうしたものです。
    • good
    • 0

こわいですね・・・あなたに対しても、家族に対しても大変不誠実な行為であると思います。


おそらくですが、奥さんの離婚しない理由の1番は経済的なことかと思います。おこさんを育てるにあたってやはり不倫男でも経済的に必要だったのだと思います。なので手紙を返送しても離婚には至らないと思いますので、ここは奥さんのためにも返送して、受け取り拒否も忘れずに赤字で書いたらよいかと思います。

おそらく新しい恋愛ごっこしてくれる相手ができたらいきなり手紙攻撃はなくなると思いますが、それまでの辛抱だと思えるなら我慢するのも1つの手かと思います。ただ 今のこの状態であなたに彼ができたら・・・ちょっとこわいですよね。おそらくここまで執念深いですのでじゃましてくる可能性だってあります。あなた自身と相手の家族のためにもここは返送と受け取り拒否でいかがでしょうか。気味悪いですね。
    • good
    • 0

こんばんは。


元カレさん、すっごい恐いかたですね…。
メールじゃなくて手紙にしてくるあたり、ずる賢いというか執念深いというか・・

白い紙に「受け取り拒否します」と書いてその横にフルネームで名前を書いて印鑑を押して郵便物の自分の住所が隠れるようにセロハンテープで張り付けて郵便ポストに投函するか郵便局窓口へ持っていけば返せるので、「あなたが拒否した」というのは伝わると思いますが、やはり 奥さんに見られる可能性もあると思います…。

多分彼は、「拒否されてない」=「手紙を待ってる」と思いこんでいるのでしょうね。

会社に相談してもプライベートなことなので、あまり介入は出来ない気がします…。

無視し続けるしかないかも。。

仮に手紙が原因で訴えられたとしても あなたは何もしていないので「相手が一方的にやっただけ」ってなると思いますよ。手紙を返送しちゃうと、日付や内容などの証拠がなくなってしまうので 送らない方が良いと思います。

お力になれず申し訳ないです…。
    • good
    • 0

不倫に限らず、完全無視するしかないでしょう



それが相手に対するおもいやりです。
もし、ストーカーばりになってきたら
早めに相談所に相談してみましょう

一度不倫をする人なら、また新しい彼女が出来るかも知れないので
貴方の存在が無くなることが大事です
    • good
    • 1

わかってないなぁ。



そういうことも含めて不倫の代価なんだよ。

大体不倫するような人間ときれいに別れられると期待するほうがお馬鹿さん。
    • good
    • 0

奥さん宛に送り返すのがいいでしょう。

    • good
    • 0

>奥様に見られてしまい、離婚とかになってしまって慰謝料の請求とかされてしまっても本当に困ります。



 大丈夫、それは無い!

 失礼しました。 逆に慰謝料の請求を防ぐ為、に「受け取り拒否(開封前の封書に赤字で記入の上ポストへ投函)」して下さい。
 相手方配偶者は妻の威信にかけて離婚を食い止めてくれるはずです。
 彼女の方は離婚する気が無いから不倫発覚後も婚姻関係を継続している訳ですし、「受け取り拒否」で、相手からのラブレター送付はご自身の希望でない事を証明した方がいい。

 開封済みの封書については「受け取り拒否」の返送が出来ないので今後「然るべき所」に相談する際の証拠品として引き続き保管を。

 ご質問の内容がラブレターを止める方法で、相手方配偶者への救援要請など聞いていない事は理解しているつもりです。
 しかし今回の場合、一人で抱え込んでいると広範囲の人が迷惑を被ると思います。
 相手が勝手に自宅を出て、そちらのお宅へ転がり込む前に、今の内に「受け取り拒否」の返送で復縁の意思がない事を明らかにしておく必要があります。
 会社に送付する、と言う意見があったように思いますが、書いた本人が自宅を出ていたり、自宅に残っていたとしても返送したラブレターを隠蔽して相手方配偶者に赤字の救難信号(「受け取り拒否」の字)が届かない事態が想定されますので然るべき所へ駆け込む覚悟も決めておかれた方が。

 ご質問の内容が「ラブレターを止める手段」である事は理解しているつもりです。
 大元を根絶する為、どうかご検討下さい。

 嫌がらせの証拠になる物品(封書)を次々と送って来るって・・・バカな人ですね、その人。
    • good
    • 0

そいつの奥さんに見せてあげなさい!


不倫は終わったと思うなら、そうするべきです!
再構築を目指し、裏でそのような事をする、貴女にも奥様にも
不誠実だと思いませんか?
楔を打つ意味でも私なら、そうします。

この場合、穏便にするより「はっきりさせる」が大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

その相手ははあなたにまだ未練があって、あなたも同じであってほしいと思っているのでしょう。


性懲りも無いというか反省がないというか、そういう男性は家族に見捨てられてもしょうがないので自宅に送り返してもいいでしょう。
別れたあとのことですし慰謝料請求はないと思います。

ただ、そうやって家庭が崩壊して彼が自暴自棄になってストーカーになっても怖いですよね。
一切連絡をしてくれるな、これ以上関わってくるようなら奥様に連絡すると、その人に言ってみてはどうですか?

それでもやめなければ、強硬手段を考えていくしかないと思います。
    • good
    • 0

こんにちわm(__)m



先方の奥様も貴女との関係を知り話し合いをして解決したとの事。

そしてまた彼からの手紙ですか?

貴女がその手紙によって再燃したと言うなら問題になりますが。

私の意見としては穏便に事を納められない状況だと思います。

貴女の将来を考え・・・その手紙を返送すべきです。

このままだとストーカー被害にも発展しそうですので先方の家庭を気遣う必要はないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています