アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑くなってきて空調が冷房になると、私の場合寒くて仕方がありません。なので、暑くなればなるほど長袖の上着が手放せないし、素足にサンダルではなく靴下orパンストに靴、です。周りの人も結構こういう人が多いのですが、でもいっこうに冷房が弱まる気配はありません。

ということは、この温度調節で良い、という人が多数いるからなんだと思いますが・・・。

電車やスーパー、その他公共施設、寒いですか?暑いですか?それとも丁度良くて快適ですか?

A 回答 (7件)

寒いです。



冷房嫌いなんです。
外との温度差でおかしくなりそう。

必ず上着をもっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気温差が大きいのも辛いですね。

お礼が遅くなり申し訳ございません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 07:06

prevsugar さん、こんばんわ。



そうですね。今は若干寒いと思います。しかし、梅雨なので、湿気が多量にあると若干暑いかもしれません。
だから、私は今自分は長袖を半まくりしています。完璧とまではいきませんが、自分ではまあ快適な方でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

快適に過ごせている方だということで、うらやましい限りです。

調節の仕方で、自分の快適度を上げるしかないですね。

お礼が遅くなり申し訳ございません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 07:30

ちょうどいいです



たま~に「さぶっ」って感じですかね

これから夏本番になると銀行へよく行くようになります

ご年齢がわからないんですが、カラータイツとかボアなしブーツなんかで楽しまれたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁度いい方、二人目ですね。

私は頭が固いので、夏にタイツって・・・と思わなくもないですがそうも言ってられないかもしれませんね。

お礼が遅くなり申し訳ございません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 07:27

先日電車に乗ったら、もう冷房が入っていて寒かったですね。


この時期はまだ「送風」でいいと思いますが、「弱冷」だったのかも知れません。
最近はこういう空調に頼って電車の窓を開けない人が多いので、ますます自然風が感じられずに困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。したつもりだったのですが、反映されていなかったみたいで・・・。

人工の空調より自然風のほうが気持ちが良いですよね。私もそちらであれば文句も減るのですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/09 12:38

今は丁度良いですかね?



ただ、季節の変わり目は暑いと感じる事は多いです。
特に女性店員の多いスーパーなどで感じるのですが、食べ物など暑いと痛みやすい物があるのに暖房が入ってる場合があります。

それは許せないですね。

おまえ自身ではなく商品にあわせろと思います。
多少寒いのは我慢して欲しいですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁度よいのですね。うらやましいです。

生鮮食品の前が寒いのは仕方がないのですが・・・その他のところも寒いので、身が休まらないでのす。

お礼が遅くなり申し訳ございません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 07:21

暑がりだけど、電車やスーパーは寒いですね。



Tシャツ 短パンと言う軽装だとおなかが下ります。
特にスーパーの冷蔵ケース付近は寒い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹、油断すると冷えますね。

肉や魚は狙ったものだけすばやく取ってさっさと立ち去る世にしてます。

お礼が遅くなり申し訳ございません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 07:14

こんにちは^^



寒いですね(-"-)

私が通勤で乗っている電車は、
朝のラッシュ時の乗車率が170%を超えてますので、
そういった理由で冷房を強め設定してると思うんですけど、
それにしても強過ぎですね。 いつも「弱冷房車」に乗ってます。

スーパーも生鮮食料品の関係で、
ある程度、強めに設定するのは仕方ないとは思いますけど、
買い物をしていると鳥肌が立ってくる時があります。

郵便局や銀行に行く時も、カーディガンは必携ですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もものすごいラッシュの電車に乗るので、自分が寒くても押し込められている他の人が汗ダラダラだと、仕方ないかなと思わなくもないです。

スーパーも冷凍食品の前は足早に立ち去ります。

仕方ないけど、でも辛いです。

お礼が遅くなり申し訳ございません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!