A 回答 (10件)

日朝併合時に、日本は朝鮮に対してこれだけの罪を犯してしまいました。



1.朝鮮国民を飢餓・内乱から救った罪
2.朝鮮国民をロシアの民族浄化(ヒント:極東ロシア)から救った罪(閔妃の処分を含む)
3.朝鮮国民に教育を実施し、就学率を61%まで高めた罪
4.耕地面積を246万町から449万町まで拡大した罪
5.鉄道を3827km引いた罪
6.禿山に5億9千万本の植林を行った罪
7.反あたりの収穫量を、0.49石から1.49石まで増加させた罪
8.平均寿命を24歳から56歳にひきあげた罪
9.独立国家にするために支援した罪(伊藤博文が安重根に殺されなかったら実現していたかも)
10.ハングルを整備して広めた罪
11.人口を1313万人から2553万人に増加させた罪
12.大規模インフラ整備を行った罪
13.日本国として対等に接した罪
14.朝鮮人に希望を持たせた罪
15.2000年以上に渡って続いていた中国の従属国から独立させた罪
16.幼児キーセンと呪術的医療の禁止という罪(朝鮮巫術師だった本物のチャングムを失業させた罪)
17.人身の自由、私有財産の保障、法のもとの平等の導入と実践させ、李承晩のような山賊は逃亡せざるをえなくなった罪
18.小鹿島に収容所を立て、ハンセン病患者を社会から弾圧されないように保護した罪
19.旧ソウル師範学校(現ソウル大学)梨花女子大など1000以上の学校を建てた罪
20.ため池をたくさん作り、現在の韓国国内のため池の半分は、いまだ日本帝国謹製だという罪
21.ソウルの日本帝国記念館にあるような李氏朝鮮の残虐な拷問を廃止し、日本人相手に殺人を犯した金九でさえも、一年半で刑期を終えるように罪刑法定主義を徹底した罪。
22.日本国内が東北を中心に、朝鮮からのコメ輸入を制限して欲しいと懇請しているのに、朝鮮総督府が現地人資本の充実を優先し、日本に輸出ドライブをかけ、その結果、朝鮮人は麦飯しか食えず、日本の農家は娘の身売りが頻発した罪
23.洪中将、金ウンソン少将など、朝鮮人にたいしても分け隔てなく扱い、日本人兵士に対してすら『死ね』と命令できる軍の高位に抜擢した罪。 
24.犬、ブタ、馬と同様、家畜扱いだった朝鮮女性に対して名前をつけるように要求し、人間扱いさせ、家長の権限を制限した罪
25.地籍を整備し、耕地を耕作者の所有とみなし、朝鮮の大多数を占める農民の生活を、成り立たせるようにさせた罪(リャンバンはその分つらくなる)
27.朝鮮内部でもグチャグチャだった度量衡を統一し、貨幣価値の安定と物資の流通に資した罪
(モノを受けるときは大きなマス、売るときは小さなマスを使っていた両班の特権が剥奪された)


以上のように、日本は朝鮮人に文明を与え、対等に扱うという過ちを犯し、朝鮮人を増長させ中国が行ってきた躾を無駄にしてしまいました。

【李氏朝鮮ってこんな人達~韓国には樽もなければ車もなかった!】


【南北朝鮮人の取り扱いマニュアル(各国編)】
https://www.youtube.com/watch?v=SfEoJ_U_y9s

それによって、自分達を人間だと勘違いしし増長した彼らは、世界に迷惑をかけています。

【韓国VS世界 韓国に対する世界の反応です。】
https://www.youtube.com/watch?v=h5jQs-cJoPE


本当に申し訳なく思っています。
「日帝36年間って韓国にとって良かったの悪」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。
サイトのご紹介もありがとうございました。
この時点のベストアンサーです。

お礼日時:2014/06/10 17:54

忘れたことがありますので、追記します。



今度は、韓国人の妄言です。
韓国人は、よく、次のように言って日本を非難します。
「日本人は、朝鮮半島の若い女性を強制連行して慰み者にした」と・・・。
これ、理屈から言っても、ありえません。
何せ、相手は、「宇宙一の民族の女性」です。
日本人ごときが慰み者にできる訳がありません。
そんなことをすれば、宇宙一の民族の韓国人男性たちが日本人を半殺しにするでしょう。

ゆえに、いわゆる「従軍慰安婦」などという韓国人女性はいません。
宇宙一の民族の女性がそんな惨めな存在になるはずはないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、宇宙一!
何度聞いてもすごい響きです。

今回は最初の回答者が路線を決めてしまいましたね。

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/11 05:00

宗主国?



そういうのが流行ってるのか。

保守は韓国人なのか。

これは崩壊していますね、日本の理性は。だから安倍晋三政権公務員コリアン天国なんでしょうね。柳麻理会計検査官。
日本はこのまま安倍晋三病院で終わりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/11 05:18

>>◇日帝36年間って韓国にとって良かったの悪かったの?



こんな捏造の歴史を語っては、いけません。
中国のネット・ユーザーに依りますと、「韓国は、宇宙一の国だそうです。
宇宙一の国が日本のような国に支配・統治されるなんて、あり得ません。
「日本は、朝鮮半島を36年間に亘って支配し、統治した」と言うのは、日本の右翼の妄言です。
信じないでください。

大事なことなので、再言します。
「韓国は宇宙一の国であり、日本に支配・統治されたことはありません」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、宇宙一ですか!
とうとう出ましたね。
かねがね世界に冠たる優秀な民族であるとは聞いておりましたが、宇宙一とまでは存じませんでした。これからは三歩下がって師の影を踏まずと行きましょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 21:08

李氏朝鮮は日本統治時代も国体そのものは継続していました(「日清戦争について」)。




質問者さんがBAをコピペコリアンにつけるから日本もサイトも在日天国になって日本人がなめられるのでは。
質問者さんは韓国が嫌いだから政治的にも韓国攻撃を望むのですか。友好を望むとおっしゃっていましたよね。そういう人はこういう質問をして在日をBAにして日韓友好サイトですか。

質問の答えですが、悪かったと言えますね。日本人にしたのが極めて悪かったとは思いませんか。コピペ添付キチガイは三国人ですから論外ですが。質問者さんが、アメリカ人にされてもいいのですか。李氏朝鮮から要求されても引き受けたらダメでしょう。犯してくれと和姦を依頼されたら善悪において正しくなりますか。良いか悪いかの議論ですよね。


併合期間はほぼ無意味でした。
北朝鮮と南朝鮮の現状を見ればわかるはずです。分からなければ馬鹿か在日です。
戦後の支援で発展したのです。中国への協力も同様です。満州と上海の現状を比べてもいいでしょう。

ともかく日本の右は韓国人に仕切られています。そんな韓国人を喜ばす質問が反日なのです。
韓国に武器を援助してもパチンコや売春婦やマッコリ輸入を規制しない安倍晋三を非難するのが韓国人に支配されない愛国なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんは韓国が嫌いだから政治的にも韓国攻撃を望むのですか。友好を望むとおっしゃっていましたよね。

私は韓国を嫌いではありません。韓国の間違った反日に対抗しているだけです。日本は逆恨みされているんです。誤りは是正しないといけません。韓国が歴史を正しく認識した上で日本に偏見を持つことなく接するようになれば、たちまち友好国になれます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/11 05:17

 悪かったに決まってるじゃないですか。



 食糧の生産効率が数倍になって餓死者がなくなったのも、全国に学校を作って識字率を歴史上例を見ないくらい劇的に向上させたのも、上水・下水を整備して衛生状況を飛躍的に改善させたのも、電力網や道路を整備して近代国家の基盤を作ったのも、その他モロモロ、回答者の皆さんが列記する行為全てあわせて、

 ぜーんぶ朝鮮民族が独力でできたことなんですから。

 それを日本が横から攫って、しかも日本の資金でやってしまった。こんな悪辣な行為がありますかいな。同じようなことをやった国が皆無であることがその証明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じようなことをやった国が皆無であることがその証明です。

ここです。日本は植民地に対し赤字を出して近代国家の基盤を作ってあげた。大学まで作ってあげた。こんな宗主国はどこにもありません。日本は表彰状をもらってもおかしくない素晴らしい宗主国でした。そのすばらしい宗主国が70年経ってもまだ文句を言われ賠償金をしつこく強請られているんです。
ほんとにおかしなことになっています。
韓国は口喧嘩が強いです。詐欺師的な上手さがあります。
慰安婦なんて早い話、日本軍相手に稼いだ売春婦であったのにそれを「15歳未満の良家の子女を誘拐して麻薬を使って日本軍が性奴隷にした。その数は20万人もいた!」
と単なるタカリを女性の人権問題にすりかえました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 18:13

同じ朝鮮で北と南の現状がまったく違うのは、南は日本統治時代の制度(行政、司法、教育、医療等々)を受け継いで、短期間に民主化、産業、教育などで成功したが、北はそれを受け継がず、すべて否定して、中国ソ連の共産主義をベースにしたので未だに貧民国であることです。

韓国は大統領制など日本の政治制度は変えましたが、ベースとなる行政組織は受け継ぎました。例えば学校教育は日本統治時代のものをそのまま受け継ぎました。それまで朝鮮には学校や教育制度はなかったのです。

こういう点を考えれば、よかった点は大いにあるでしょうが、国をなくされた恨みはそれより大きいのでしょう。中国の鄧小平は「白猫でも黒猫でも、ネズミを捕るのは良い猫だ」という名言を吐き、経済躍進に成功しました。中国国民はそう言う現実性がありますが、朝鮮の国民性はまったく違います。「たとえネズミを捕っても、悪い猫は悪い猫だ」と言う信念に凝り固まっています。損な性分ですね。これがなければもう少しいい国になれたのにね。従軍慰安婦などで精力消耗せずに済んだのにね。ご苦労さんなことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が無条件降伏して戦争を放棄したというところがキーポイントだと思います。

もし無条件降伏ではなく朝鮮から撤退し、朝鮮を独立させただけで日本が引き続き戦争ができる国であれば果たしてコリアが文句を言ってきたかどうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 18:04

Q:日帝36年間って韓国にとって良かったの悪かったの?


A:チョン様は「日帝36年の恨」と言って「悪かったニダ!」とおっしゃっております。

 日本も欧米列強や清国が行ったように植民地支配・属国支配をして、朝鮮半島民族を牛馬の様にこき使い、民族を弱体化して女や食料・資源の搾取を繰り返し、弾圧支配をしておけば韓国(朝鮮)民族は今でも何の反論をするスベが無かったと思われます。

 なまじっか、日本が行った日韓(朝)併合措置では日本の予算を投じて、糞尿垂れ流しの道路や劣悪な通信などインフラの整備をし、各所に国民学校を建て、特に京城(ソウル)に帝国大学を創立し高等教育を実施して民度の低い白丁乞食民族に至るまで一流国民に育ててしまったことから問題が生じております。

 日本の併合政策により、多くの朝鮮国民は民度が著しく向上し世界の情勢や自分たちの位置付けを知ることになり、先進国に対する不平・不満・反発が増幅され、国内に「マグマ」となって膨れ上がり、その矛先が真面目でお人好しの日本人に向けらるようになってしまったのです。
 これが自国(韓国)の団結と、大人しい日本人に対する「恩を仇で返す」引き金となったのです。

 そのうえ、日本人は義理人情に弱く、謙譲の精神をもった「強請れば金を出すお人好し」の烙印が押されてしまい、国際条約で完全に解決済みのことまで蒸し返し強請タカリをすると、すぐ金を出す国民と「カモ」にされてしまったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか鋭い分析だと思いました。
最近のコリアのブログを見ていますと少しは認識派が出て来るようになりました。
コリアンも馬鹿ばかりじゃないなと思うことがあります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 17:58

良かったんです


日帝36年のおかげで韓国はアジアの…いや世界の三流国家になれたんですから
今韓国が独立三流国家で居られるのは日本のおかげです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今韓国が独立三流国家で居られるのは日本のおかげです

そうなんです。もし日本という国がなかったら満州も朝鮮もロシアの自治共和国になっていました。
しかも・・・
金日成が朝鮮全土に君臨していました。
アメリカと日本のおかげでせめて南半分が食うに困らないことを感謝してもらわねばなりません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 14:18

悪かったんです。


列挙してみましょうか?

(1) 600年も続いた李王朝が滅んだ。
(2) 両班という特権階級が無くなった。
(3) 白丁という最下層の住民に勝手に教育を施された。
(4) 幼児売春を禁止させたれた。
(5) 中国への膨大な借金を解消してくれた。
(6) 古い町並みは壊され、水道が整備された。
(7) 尿で顔が洗えなくなった。
(8) 農地改革で収穫が増えた。
(9) みんなの所得が増えた。
(10) ハングルが読み書き出来るようになった。

こんなに国民に望まれないことをしたんです。
恨まれて当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、日本はたくさんの悪事を働いたんですね。

もう一つ追加します。
ヨーロッパの国々は植民地で決して原住民に教育を施さず、無知のままにしておいたんですが、日本は大学を創立するという最大の悪事を犯してしまったのです!

でもこの悪事は朝鮮では抹殺され戦後にソウル大学は韓国人の手で創立されたことになっています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 13:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ日帝「三十六」年なのか

 合併条約の調印は1910年8月22日ですから、それを基点とすると三十五年弱のはずです。

 朝鮮半島では「三十六」という数に何か特別な意味でもあるのでしょうか。

Aベストアンサー

基本的には語呂がいいからでしょう。
実際の期間は、満35年でもあり 数え36年でもある。
ひとつには 36>35で 長いほうがいい!という判断もあるでしょう。
また、36はある種の聖数かもしれません
朱子学を集大成した『四書大全』三十六巻
富岳36景
少林寺36坊
始皇帝天下を三十六郡に分けて統治した
不動明王の眷属として八大童子、三十六童子がいることから、不動明王を巡る関東不動霊場巡りの札所(朱印を頂けるお寺)の数が三十六で合わせています
心を養い、福を呼び込む「三十六善」のすすめ

など、36でまるまる全部というようなニュアンスがあります。儒教・仏教・風水と、東洋思想では全てで 何かしらの 意味をこめているようです。

そ こ か ら

日帝36年というときには、全てを日帝が支配した・・・という ニュアンスがあるのではないでしょうか? 憶測ですが

Q韓国人が一発で黙る歴史の真実

東アジアでは昔から「王」は「皇帝」の家来です。
従って朝鮮王と名のることは中国皇帝の家来ですと宣言することです。(日本は天皇がいた。)
このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、李氏朝鮮は明や清に朝貢、冊封していた事は認めています。
もし、そう言う認識が韓国に無いのならばこのドラマを作った監督は韓国マスコミや民衆に袋叩きになっていると思います。

中国に対しても韓国5000年の歴史と大統領が発言したりして中国より歴史があると言ったりしています。歴史観でほんの少しでも日本寄りの発言をすると韓国メディアや国民から袋叩きにあって社会的に抹殺されます。
それがソウル大学の教授でもですよ!
まだ、社会的な抹殺で殺人でないだけ良いですが…
(添付YouTubeを見てください)

韓国の有識者は日本併合(植民地)時代の本当の歴史等を知っているとは思いますが全体としては臨時政府などと言い方を変えたり、テロリストを反日であれば英雄にしてしまうように都合のいい歴史観にしています。
考古学的に何の検証もしていない神話レベルの話で韓国5000年の歴史と大統領が発言してもはばからない国です。
現在は日本は、歴史は歴史で神話とは別というのが日本人の共通認識のはずですが韓国人がどこまで区別しているのか、全く分かりません。

何せ、韓国では日本は悪でなくてはならない国であり、韓国は常に正義であり善であると教えている国です。
今の韓国には日本人が何を言っても逆なでする事はあっても肯定する人はなく無駄な気がします。
多少の隠れ親日派は作れるかもしれませんが公に口にする人はいないと思います。
韓国で権威のある歴史学者、大学の教授の発言でも親日でなくとも日本を少しでも擁護する内容であれば叩かれます。

李氏朝鮮末期の記録は欧米の記録や写真などが多少なりとも存在しています。
そう言った物、資料を直視する韓国人は少ないのです。
今の韓国と日本で歴史観を埋めようとしても一方的に韓国の歴史観を押し付けられるだけです。
今のうちに、そう言った客観的な資料を集めておくとか、日本、中国の文献を集めておくとか準備しておくくらいしかないと思います。
あまり人の事を言える立場では無いですが慰安婦問題なら「韓国軍のベトナム人大虐殺」「米軍慰安婦」とかで対応するしかない。

添付YouTubeでも言っているように
韓国とは暫く距離を置いて付き合うのが無難だと思います。

【日韓問題】 韓国人から見ても異常な…韓国人ブロガー・シンシアリー氏 .
↓↓(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=cluHbI5i7gU

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、...続きを読む

Q何で韓国は日本を敵視するのですか?

日本には多くの朝鮮人が住み,埼玉には高麗族まで住んでいるのに慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?悪いことを行ってきた事実がないのに!!

Aベストアンサー

この問題については「立場で見方は変わる」という意見もあるようです。

しかし、それは相方の主張のそれぞれに理がある場合にしか言えないと思います。
私は、「資料に基づく論理」と「感情や思い込みによるただのいけん」を同等に扱う気はありません。


日本が昔から強かった事は事実だと思います。
しかし、それは「外国に酷い事」という根拠にはならないし、
外国を傷つけた = 相手に非がなかった でもないと思います。

そんな事も知らないの?
・・・まさか日本否定論者ですか・・・
悲しいですね。(まあ、その方が日本人とは限りませんが)
日本の戦争は全て侵略目的で、他国を虐げて、永らえてきたんだって主張ですよね?
で、パヨクはそれに大賛同!みたいな。

正にファンタジー・・・
人の血を流していない国家なんて、ありえない。
世界中探しても。
あったとしても、片手で数えられるほどの、極極新しい歴史の無い、まだ薄っぺらーーーーーーーーーーーーーーーい国家でしょうね。

私には、むしろ歴史の浅い国の方が大戦争をしたり隣国を侵略をやらかしているように思えます。

ヒント:韓国と北朝鮮の建国は1948年、中国様は1949年。朝鮮戦争とかチベットとか中越戦争とか。



A:>何で韓国は日本を敵視するのですか?

回答A:(今の)反日は戦後の韓国政府による情報操作や教育により、「朝鮮は昔様々な文化や技術を日本に教えてあげたのに、朝鮮を侵略して植民地にして酷い事をした。その上謝罪も十分な賠償もしていない。今の韓国の先進国になれないのはそれらが原因である」と思い込んでいるからです。


B:>慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?

回答B:Aにより「慰安婦は強制連行の被害者」であり「竹島は朝鮮の領土だったものを日本が侵略して奪った」と思い込んでいるからです。

これらについては、独立時の政府は嘘だと知っていた筈です。
しかし、今では洗脳教育を受けた者が指導層になっているので、国全体が嘘を信じている可能性もあります。



↑については、国民がそれを受け入れる土壌として、中華思想や儒教の影響があったことは事実ですが、それのみを原因とするのは間違いだと思います。


以下はAの詳細です。

「技術や文明」について。
実は朝鮮が日本より国力や文明が優れていた時期などありません。(それらは中国から渡って来たものです)


併合について。
実は、李氏朝鮮は建国時から清や明国の属国で奴隷状態でした。
しかし、日本はそのような朝鮮を、日清戦争で独立させました。
これについては、(日本人の中にも)日本が侵略する為だと言っている方がいるようです。
しかし、日本はこの戦争の宣戦布告文で「朝鮮を苛めるな独立させろ」と語っています。
なので、その後で植民地にしたら、戦争の大義がなくなります。
日本の戦争の目的は、朝鮮を自立させ近代化して、協力してロシアの南下政策に対抗する為です。
その為に、援助や協力もしていました。
しかし、朝鮮は独立しても国内の政争を止められず国力を疲弊させ、更にそれにロシアが介入した為に日露戦争に発展しました。

日韓併合は、以上のような自業自得の失政により破綻し、独立を維持できなくなった朝鮮が、日本に併合を求めてきた事によるものです。(侵略ではありません)
併合に対しては、日韓両国でそれぞれ議論されましたが、当時の日本は併合反対派の方が多数でした。
理由は、ロシアにとられるのは困るが、朝鮮の実情は未開の原始社会に等しく、「併合して日本の一地方として莫大な投資をして教育や開発をするまでの必要やメリットがあるのか?」という疑問があったからです。

しかし、朝鮮側の熱心な要請によって、併合は実現されました。
手続きも両国の合意に基づく合法的かつ平和的なもので、これについては当時の国際社会も認めています。

併合時も朝鮮人を虐待したという事実はありません。
それどころか、日本は朝鮮に莫大な投資をし、開発をしてインフラを整備し教育を普及させ、朝鮮を近代化し生活を向上させています。
https://www.youtube.com/watch?v=tR2zF5tZT7s



現在の彼らの反日は主に以下の理由によるものです。
今の韓国の政府のルーツは、併合によって特権を失った貴族や、その当時に外国(中露)から支援を受けて反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
WW2以前の彼らは、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

その後、WW2の終戦で朝鮮は日本から独立しました。
それによって、連合国に「朝鮮の代表者を誰にするか」という問題が生じました。
連合国は影響力を行使する為に、その亡命政府を独立した韓国の代表に選びました。
理由は、終戦時の朝鮮には日本の教育を受けた者しかいなかった為です。

そして、彼らは何の功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た者達なので、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを誤魔化す為に、新政府は、朝鮮が独立できたのは、我々の戦前・戦中からの抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、それを妬んだ日本が卑怯な方法で侵略し植民地支配した。
今現在韓国が発展できずに苦しんで知るのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。

このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。
今、それをした場合、韓国人のアイデンティティは崩壊して、国そのものが危うくなってしまうでしょう。



彼らが日本が行ったと騙っている圧政や残虐行為とやらについてですが、資料や証拠がありません。
創氏改名や強制改名や、従軍慰安婦や強制連行や、文字(ハングル)の禁止や、土地や資源や生産物の略奪を行ったという意見もありますが、それらは事実ではありません。
これらについては↓をご覧ください

【日帝36年間って韓国にとって良かったの悪かったの?】(私の回答はNo4)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8631468.html

この問題については「立場で見方は変わる」という意見もあるようです。

しかし、それは相方の主張のそれぞれに理がある場合にしか言えないと思います。
私は、「資料に基づく論理」と「感情や思い込みによるただのいけん」を同等に扱う気はありません。


日本が昔から強かった事は事実だと思います。
しかし、それは「外国に酷い事」という根拠にはならないし、
外国を傷つけた = 相手に非がなかった でもないと思います。

そんな事も知らないの?
・・・まさか日本否定論者ですか・・・
悲しいですね。(...続きを読む

Q夫がネオナチです。

40代の夫は、いわゆるネオナチです。

もちろん結婚するまで、このような強い思想を持っているとは知りませんでした。

ヒトラーを崇拝し、自らもそのような人物になりたい。
自分の子供に、「ハイルヒトラー」と叫ばせたいと。
私もいろいろ勉強しました。
現在でも、賛否両論、喧々囂々、さまざまな解釈がされていますね。

無知なときにはただ、独裁者であることと、大量虐殺を行った人物であることしか知らず、ただ恐れていましたが、少し勉強して、彼の生い立ちや、歴史的背景などがわかりました。

私の結論は言うまでもなく、ヒトラーはコンプレックスを大きく抱えた異常者であるということです。(差別感をあのように現実化する)

どんな言い訳も、通用しないと思います。

また、形式美をたたえる向きもありますが、愚の骨頂です。

もう何年も夫を説得してみましたが、変わりません。
この際個人の思想は尊重します。

子供に悪影響を及ぼすことだけが心配でなりません。
ヒトラー崇拝の方、なぜ?どんなきっかけでそのような思想に?

教えてください。

また、同じ境遇で、子育てされた方、経験談、アドバイスなどいただきたく思います。

40代の夫は、いわゆるネオナチです。

もちろん結婚するまで、このような強い思想を持っているとは知りませんでした。

ヒトラーを崇拝し、自らもそのような人物になりたい。
自分の子供に、「ハイルヒトラー」と叫ばせたいと。
私もいろいろ勉強しました。
現在でも、賛否両論、喧々囂々、さまざまな解釈がされていますね。

無知なときにはただ、独裁者であることと、大量虐殺を行った人物であることしか知らず、ただ恐れていましたが、少し勉強して、彼の生い立ちや、歴史的背景などがわかりました...続きを読む

Aベストアンサー

ネオナチといってもいろいろあります。
いわゆる「あのころは良かった」というナチス残党組と
失業者を中心とした外国人排斥思想組、若者を中心とした白人至上主義組等ですね。

日本の場合は移民自体が少ないために外国人排斥活動は見かけませんが
若者を中心とした弱者排斥思想は日本でも同じです。いじめや浮浪者刈りは
その典型ですよね。こうして現状に対する不満を外国人や弱者にぶつけるのが
最近のネオナチであり、その大義名分がナチスの政策なんです。
なので単にヒットラーが好きという理由のネオナチは少数派なんですね。
アメリカの有名なネオナチ指導者なんて父親が黒人に殺されたからという
理由でネオナチの活動家になっただけですしね。

御主人が立派なネオナチなら華僑が経営する中華レストランや在日朝鮮人が
経営する焼肉屋への破壊活動は当たり前に実践しているはずでしょう。
そういうことをしないで家でヒットラー最高といっているだけであれば
単なる「オタク」です。心配ありません、この手のオタクはたくさんいます。

軍服を見るとワクワクしてくるというかなんというか
細かい政策云々よりもその時代に対する憧れが中心ですからね。
私の中学時代の同級生にも強烈な国粋主義者がいました。彼の部屋は
日章旗はもちろんのこと満州国の地図、軍刀をたずさえた自分の写真も
貼ってありました。

軍事関係の雑誌を見ればナチス関連のグッズを扱う業者はたくさんいます。
それだけナチス好きな日本人がいるということでしょうが、日本では
あまり外国人排斥活動は見当たりませんね。(たまに在日朝鮮人に対する
いやがらせはありますけど、リンチがあるというわけではないし)
みんな、家やサークルの中で「ハイル・ヒットラー」といっているだけの
ナチスごっこにすぎません。たぶん、女性にはこの手のマニアぶりが
理解できないでしょうが、そんなに実害はないでしょう。

子供は親だけと過ごしているわけではありません。少なくとも両親が
違う思想であれば、成長するにしたがって「アホちゃう」と思いますよ。
ただ、御主人が実際に外国人排斥に対して行動をおこしていて
外国人へのリンチをしているようであれば、それは別の問題ですが。

ナチスについて勉強されているようですが、再度、優生学について
勉強してみてください。ナチスの場合は公衆衛生学と言う場合が多いのですが
この法律を題材に御主人に同意できるかどうか、できるのであれば
堂々と選挙に立候補するように勧めてみて下さい。選挙公約には
「ハンセン病訴訟の国家賠償の反対」として。ヒットラーは権力者では
ありますが、それ以前に政治家です。彼がまともと言える点は自分の主張を
選挙で訴えて権力を握ったことです。御主人がヒットラーのようになりたいのであれば
ちゃんと政治家として活動するべきだと思います。それができないようであれば
やはり、オタクとしか言えず、心配する程のことでもないと思いますよ。

繰り返しますが、問題はネオナチとはヒットラーに対する個人的な評価ではなく、
ナチスが提出した法律、政策の問題です。ヒットラーがどいう人物であったかを
議論するのではなく、政策面で話し合った方が有意義だと思いますよ。

ネオナチといってもいろいろあります。
いわゆる「あのころは良かった」というナチス残党組と
失業者を中心とした外国人排斥思想組、若者を中心とした白人至上主義組等ですね。

日本の場合は移民自体が少ないために外国人排斥活動は見かけませんが
若者を中心とした弱者排斥思想は日本でも同じです。いじめや浮浪者刈りは
その典型ですよね。こうして現状に対する不満を外国人や弱者にぶつけるのが
最近のネオナチであり、その大義名分がナチスの政策なんです。
なので単にヒットラーが好きという理由の...続きを読む

Q在日韓国人などの人はなぜ祖国へ帰らないのですか?

よく在日韓国人の人は日本人と交わりたがらないくせに権利ばかり主張しているように思います、そんな彼らをみて「そんなにいやだったらさっさと国へ帰れよ!!文句いいながら日本にいすわるな!!ただ日本の経済力目当てだけにいるだけではないのか??」と正直思ってしまいます、帰化などもするようなきもないようですし。 戦後すぐには朝鮮半島が荒れていてかえれなかったという話なら十分わかるんですが最近は韓国も成長してきていっぱい職などもみつかりそうな気がするんですが・・・・。

ちなみに私は韓国や中国に対する戦前の行いはいくら建前を日本がつくろうが侵略だったことにはかわりないと思っています、が、戦後50年日本は謝り続けたにもかかわらず今現在も謝罪謝罪謝罪、日本は鬼だといいつづける彼らが正直好きではないです(中国の勝手な軍事行動や韓国の竹島の占拠などの態度もかんがみて)

荒れそうな質問ですがなるべく荒れないような真摯なご解答があると嬉しいです。

Aベストアンサー

質問:在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=996194

質問:在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397244

Q天皇制って、今の時代に必要ですか?

無くなっても誰も困らないと思うのですが。

Aベストアンサー

元々、自分も天皇の戦争責任などを信じていた方だが、ツイッターやブログをいろいろ見るうちに考えが変わった。

いろんな人の意見を見るのは自分の考え方が正しいか確かめるのに非常に有効な手段。

天皇の存在価値は愚に付かないこと、人間の善良な姿を見せてくれること。

現天皇は世界でもっとも善良な人。天皇や王は国が安定すると、周りがすべてを整えることで、悪意のない状態になることができた。

悪意0の人間は死後、神の一員になって、悪魔側を叩く時の尖兵になる役割がある。

神に何か願う必要が生じた時のことを考えると、悪意0の人間を確保しておくことは実は合理的でもあった。

Q逆向き/(スラッシュ)の入力方法

タイトルの通り、逆向き/(スラッシュ)の入力方法がわかりません。

記号⇒変換 で出てくるのは\、大文字ですよね、
これの小文字バージョンの出し方がわからないのです。
cgiのプログラミングにチャレンジ中でブチ当たって
しまい、途方にくれています。
ちなみに使ってるキーボードは106です。

Aベストアンサー

殆どの場合、バックスラッシュを使うのであれば、¥記号で代用できます
これは、フォントの問題であって、内部的な数値は同じ物だからです

もし、cgiプログラミングの本などでバックスラッシュを使うように指示があった
場合は、スラッシュではなく¥記号にするのが間違いがないはずです

Q在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?

仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。

ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。

漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。

本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌクと生活していた。 それに本国政府に税金などビタ一文も納めず全く国家に貢献していない。 何が僑胞か」 ともらしていました。

また在日の人で、韓国語を話せる人は本当に数少ないようです。  そのうえ在日の人が本国を旅行すると日本人と同じような態度で接するとか言っていました。  結構、感情のギャップを第三者として感じました。

そこで質問なのですが、外国に居住して本国には永遠に戻るつもりがなければ、その国の国籍を取得するのが普通ですよね。  いわゆる移民というものになると思います。  選挙権も取得できますよね。

ところが日本国内で在日韓国・朝鮮人の人口は65万人にもなるのに、依然として本国の国籍にこだわるそうですが、なぜでしょうか?  帰化しない事に何かメリットはあるのでしょうか?  

ただ素行不良などで帰化が許可されない人は別ですが ・・・

アイデンティティーが大事と言うのであれば、本名を名乗り、最低、本国の言葉くらいは話せて、日韓の架け橋になるくらいの意気込みがあって当然と思いますが、どうも違うような気がします。 

何となく在日である事は隠しながら生活しているのに、逆に韓国・朝鮮籍にこだわっているような矛盾と言うか、感じます。

あと、本名を名乗ると何か 「法的・公的」 な差別がまだあるのでしょうか?

仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。

ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。

漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。

本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌク...続きを読む

Aベストアンサー

まず、民族的アイデンテティーは強い理由です。その強い民族主義を構築しているのが民族教育です。在日コリアンは在日韓国人より在日朝鮮人が圧倒的に多いです。在日朝鮮人は朝鮮総連=北朝鮮系で、今でも子供のときから朝鮮人学校で強力な民族教育を行っています。それは、大変特殊で強力なもので、他のインターナショナルスクールのように日本の学制に於ける小・中・高校への編入が認められないほどのものです。

また、生活環境も理由の一つです。そのようにして学校を卒業した後は在日朝鮮人のネットワークを利用しながら様々なビジネスの機会が開かれています。日本人に帰化しない事により、日本人社会のサービスと朝鮮人特有のネットワークの双方がストレス無く利用できるわけです。それであまり、わざわざ日本国籍を取得するメリットは無いかもしれません。

また、在日朝鮮人は歴史的経緯のために今でも他の外国人に比べると特権的な待遇がなされており、今後、強力に働きかけている民族学校の日本の学制上の小・中・高校への認定や選挙権が認められればなおさら帰化する理由は少なくなります。

在日韓国系は日本においては余り韓国人ネットワークが朝鮮系ほど強力ではなかったのでメリットが少なく、帰化するケースは比較的に多いと聞いています。

確かに在日韓国人は祖国へ兵役の免除や納税の免除と言う特権を受けているので、ladybegoodさんの言うような非難的感情を持っている人はいるようです。在日朝鮮人の場合は北朝鮮を財政的に支えるなくてはならない立場にいるので、少し状況は異なるかもしれません。

まず、民族的アイデンテティーは強い理由です。その強い民族主義を構築しているのが民族教育です。在日コリアンは在日韓国人より在日朝鮮人が圧倒的に多いです。在日朝鮮人は朝鮮総連=北朝鮮系で、今でも子供のときから朝鮮人学校で強力な民族教育を行っています。それは、大変特殊で強力なもので、他のインターナショナルスクールのように日本の学制に於ける小・中・高校への編入が認められないほどのものです。

また、生活環境も理由の一つです。そのようにして学校を卒業した後は在日朝鮮人のネットワーク...続きを読む

Qパスポート取得にかかる日数について

パスポートの申請をしてから何日ぐらいで
取得できますか?
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

休日を含めないで、おそよ1週間くらいです。

最寄りのパスポートセンターに電話して、例えば明日申請したらいつ出来る??って聞くと教えてくれますよ。

Q「朝日新聞」は「朝鮮日報」の略と聞きました。本当ですか?

朝日新聞がどうして右よりの発言をしたり、

在日の犯罪者の報道の時、他社は通名と本名を併せて報道しているのに、朝日は通名のみの報道。

おかしいなと思い、ネットで検索をしてみたら、

朝日新聞は朝鮮日報の略だから、在日をかばう報道をするのは当たり前だと書かれてありました。

これは真実なのでしょうか。

そうだとしたら、朝日新聞は信じることができなくなります。

Aベストアンサー

ばかばかしい話ですね。 2ちゃんねるですか?出所

違いますよ。非常に残念ですけど(笑)
朝日新聞は戦前ばりばりの軍国主義でした。

戦後ですね。曲がりすぎてしまったのは。

非常に中国・北朝鮮・韓国よりの記事を載せています。
又大々的に従軍慰安婦問題等を中国韓国に注進したり「つくる会」教科書を中国韓国に注進したりしてますけどね。
何でキライな人間は「新華社通信東京支局」だ「朝鮮日報」だと揶揄しているのはありますけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報