アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に、男の「声フェチ」や「指フェチ」が多いのはナゼですか?

A 回答 (4件)

あんまりちゃんと覚えていないのですが、利己的遺伝子説、遺伝子が本体みたいな説?からの、竹内久美子著の本で書いてあったような…



声を出すための器官や細部(指とか)の出来やシンメトリーから、どれほど免疫力が強いかを本能で見てるって説があったような気がします。

成長途中で何かトラブルがあるとちゃんと育たなかったり、左右で差が出たり育ちきらなかったり?
栄養たりて無かったら骨に年輪が出来たりするようなものなのかな?成長が上手く出来てないよね

自分の子どもにより良い遺伝を残し、またより繁殖しやすく(ちゃんと育ちかつ異性にもてる)するために健康で免疫力の高い遺伝を持つかを見ているといったような話だったと思います。動物としての本能部分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

指や声フェチというのは、女性の本能から生じているのですか?

お礼日時:2014/06/12 12:58

No.2です。



いろいろ身も蓋もない話を…

男性はその場で役に立たないと意味がないので目からの刺激で反応するように出来てるそうです。
記号化したわかりやすいものでOK と聞いた事が…


そして、子供を残せる数の可能性は、男女で大きく異なる。
女性は大概望めば小数を残せるが、男性はある意味ギャンブル。少数も、莫大な数も 全く無しもあり。
(さらに何かで読んだ話で、繁殖だけで考えれば 計算すると日本全体で繁殖用男性個体は5000人ほどだけでOKなんて恐ろしいものが…)

子孫を最大数残したければ、女性は ”魅力的な雄” を子供に得るのが一番いい。(孫の数を増やす)
男性は自身で増やせる所(子供の数)で勝負なのでしょうかね?

雄は繁殖相手の数を増やして多くのこどもを(数打ちゃ当たる式)
雌は残せる数が少ないから相手を吟味する(孫の代に期待)

といったような事を読んだ気がします…本当に身も蓋も無い…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>男性はその場で役に立たないと意味がないので目からの刺激で反応するように出来てるそうです。

私は男性ですから、これ、よく分かります。ただ、年をとってくると、その場で

役に立たない場面も出てきますね。とほほほほ…。

お礼日時:2014/06/12 13:03

「本当に女性に多いのか?」というのは置いといて。




確かに私も、そのようなイメージがあります。
理由はなんでしょうね。回答になってないですが。

男性は「おっぱい」「太もも」「お尻」などの分かりやすいかつ定番なものに惹かれるようですが。
女性は「くるぶし」「浮き出た血管の筋」「骨」とか言うので、マニアック気味かもですね。


他の回答者の件で思ったのですが、本能的部分で見ているとして、何故「女性に多い」のでしょうか?

本能的になら、男性も、女性の体に健康体を求めるかと思いますが…。
その結果おっぱいやお尻を男性は求める?
女性はマニアックな部分を求める?
男女で異性に求める「健康的魅力?」というのは、認識が違うのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

異性に惹かれるところについては、男性は単純ですが、女性は

結構マニアックですよね

お礼日時:2014/06/12 13:00

あ~そうでしたか。

分かる気がしますね。

きっと、“エッチ”なことを想像しているんだと思いますね。

こんな声で耳元で囁かれたら・・・。

こんな綺麗な指で触れられたら・・・。

なんて“イチコロで妄想の世界”へと誘われますからね・・・。

男性の感性と女性の感性は♂・♀の違いからか、かなり隔たりを感じますよね。

“セクシー”な声/“綺麗”な指/はやはり魅了されると思いますよ。

※ 例を挙げれば、東大名誉教授の姜尚中氏などはあの“話し方/優しい声/は好きですね。
かなり、お“モテ”になられていることと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>こんな声で耳元で囁かれたら・・・。

こんな綺麗な指で触れられたら・・・。

そ、そんなことを考えているのですか、、、、!

女性の性と男性とは、やはり違いますね。

お礼日時:2014/06/12 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!