こんにちは。
昔からある、戦隊ものなのですが、超獣戦隊ライブマンのことを知っている方おられませんか?
戦隊ものとしてはちょっと、特異なストーリーで、最初は3人の設定だったのです。
あと配役が下のようになっていた記憶があります。
レッドファルコン=嶋大輔
イエロータイガー
ブルードルフィン
もしかしたら、イエローは西村和彦さんだったような気がします。
ブルーは女でなんとか恵という名前だったような...。
もう一度、見たいのですが、ビデオ屋にいってもなかなか見れないのです。
知っているかたがおられたら情報教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

イエロー=西村さん、正解です!


で、ブルーは「森恵」さん。ちなみに歴代唯一の女性の
ブルーで、それ以前にも一般ドラマ中心に活躍しており、
「現役アイドルの戦隊もの登場」の先駆者と言えます。
他にも「ロボット合体」や「メンバーの途中拡大」など、
後のシリーズにおける演出を初めて採用した、革命的な
作品でした。

…が! 実はそれだけ重要な作品でありながら、なぜか
ビデオ化はされていないのです。
ベストセレクションのような形ででも発売して欲しいの
ですけどね…。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~vampz/live.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供心に一番衝撃を受けた戦隊物なので、気になっていたんです。
胸のつっかえが取れました。

お礼日時:2001/06/09 03:44

 もうお答えが出てます それが大正解です。


放送時のライブマンなら全話持ってます 
 最終話付近では 昭和天皇の崩御があっため
病状を知らせるニュース速報がなんども入り時代を感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当時、弟も好きでライブマンの本を持っていたのですが、それもどこへいったか分からなくなって気になっていたんです。
ほんまにできることなら再放送をして欲しいですね。

お礼日時:2001/06/09 03:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西村和彦さんのこと

火曜サスペンスで、警視庁鑑識班のドラマの主演をしている西村和彦さんの奥さんは芸能人(女優さん?)と以前テレビで言っていたのですが誰なのでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

muthiro さん、こんにちは~☆♪

96年に女優の「立原麻衣」さんと結婚されました。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/na/nisimurakazuhiko.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/na/nisimurakazuhiko.htm

Q西村和彦さんにファンレターを送りたいのですが。

俳優の西村和彦さんにファンレターを送りたいのですが、
所属事務所の住所とかわからなくて、
どこに送ればいいのか困っています。
皆様、なにこご存知でしたら教えてください!

Aベストアンサー

新しい所属事務所の住所です。
F,ACTOR(エフ、アクター)
〒154-0011 東京都世田谷区上馬5-16-13-307

Qブルースリーは暑がりだったんですか

アチョーとか言ってますけど

Aベストアンサー

ホアチャチャチャチャーとかいってますから
暑かったんでしょうね
いや、猫舌で熱かったのかもしれませんが

筋肉ついていてあれだけ動けば、いつも燃焼していて暑いと思います
やたら脱ぎましたし。

Qフィギュアスケートの高橋大輔選手について。

フィギュアスケートの高橋大輔選手は鼻が悪いとよく聞くのですが鼻が具体的にどう悪いんですか?

Aベストアンサー

横に広いと思います。

QSMAP聖闘士星矢の配役、TOKIOは?

(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=732723の続きです。)

TOKIOの誰がどの役をやったのか、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

黄金聖闘士(ゴールドセイント)
牡羊座ムウ:城島茂
乙女座シャカ:国分太一 
蠍座ミロ:松岡昌宏
獅子座アイオリア:山口達也、小島啓(こじま・ひろむ)

だったようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報