プロが教えるわが家の防犯対策術!

え~と、気になる事があります。

Zのブウ編で、悟飯は老界王神様にパワーアップさせてもらいましたよね。
そして見事に最強の戦士になりました。(公式ガイドブックには「最強ヴァージョン」と書かれてました)
このパワーアップによりスーパーサイヤ人にならなくても物凄い強さを発揮できるようです。
そこでひとつの疑問が浮かびました。

「では最強ヴァージョンになったあとでスーパーサイヤ人になったらどうなるのか?」ということです。
最強ヴァージョン+スーパーサイヤ人=スーパーサイヤ人4を超える強さをもつ?という結論をだしたのですがどうでしょうか?

悟飯はスーパーサイヤ人2までは変身できるから、最強ヴァージョン+スーパーサイヤ人2=スーパーサイヤ人6??ぐらいの強さになるんでしょうか?
(まぁ6なんてありえないですけどね(笑)

A 回答 (5件)

 マンガの中でも「最強の戦士」と言っているため、現時


点の最強状態の悟飯は「超サイヤ人」になってしまうと戦
闘力が下がると思われます。
 なぜなら、超サイヤ人になるということは界王拳のように戦闘力を増やすのではなく「血を目覚めさせる」ということなので、戦闘力のをあげるとは考えにくいからです。
    • good
    • 0

そんな事を言ったら、悟空の「界王拳」は?って思ってしまいます。


べジータ戦や、フリーザまでは使っていた様ですが。

スーパーサイヤ人になった上で界王拳の10倍とか使えばもっと強かった(界王拳を使えないべジータやトランクス達に比べて)のでは??と思ってしまいます。
    • good
    • 0

力は確かに、パワーアップしました。



でも、洞察力とか戦いのセンスは以前のままでした。
なので、ご飯は最強にはなれません(笑)。
    • good
    • 0

確か、


スーパーサイヤ人は邪道だ、というようなことを
カイオウ神(?)が言っていたので
、あの状態から、さらにスーパーさいやじんになると
バランスを崩して、弱くなるのでは???


そう言うふうに理解しています。

GTはもう話がむちゃくちゃなので、無視です。
(スーパーサイヤ人4は服が変わったりして萎えました)
    • good
    • 0

これ、昔友人と討論?した事あるですー@



えっと、確か「存在能力以上の力を得る」事になってますよね。
フュージョンとか、ポタラも二人の力以上のパワーになったり と。

所詮「最強」なんて言葉はなり得ないでしょう。
なったとして、一瞬の出来事として終わりそうな…

例えば、悟飯の潜在能力のが10だとして、それ以上の力を得て 15になったとします。
そこで悟空の潜在能力が50だとしたら…
半分しか引き出せてなくても、悟空の方が強くなっちゃうんですよねぇ。

良く考えたら、悟飯はナメック星で最長老に眠っている力を全部起こしてもらって…
それで勝てないフリーザを一撃で倒せる界王神でも敵わない魔人ブウより強い。

矛盾ですよねー@
所詮、矛と盾の関係で済んじゃうんです。
 漫 画 で す か ら !
作 者 の 思 う が ま ま で す か ら !
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!