ある歌を探しています。
よく、魚屋さんでかかっている曲で、
「さかな、さかな、さかな~、さかなを食べるとー、
あたま、あたま、あたま~、頭がよくなるー・・・・」
という歌です。
曲名、歌手、CDがあるなら、どこから出ているのか?
何でもよいので、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ironikaさん、こんにちは。


以前回答した事があります。
参考URLをどうぞ。
送料込みで1000円とのこと。一度連絡してみては。
endersgameより。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40718
    • good
    • 0

昔探偵ナイトスクープで


まったく同じ依頼内容があった。
確か本人にもテレビに登場したような・・・
やっぱり漁協連から探っていってましたね。

あと、今近所のダイエーではこれの
合唱っぽいバージョンが流れてます。

回答じゃなく関係ない話ばかりですみません
    • good
    • 0

全漁連で申し込めば入手可能です



参考URL:http://www.zengyoren.or.jp/seafood/seaindex.html
    • good
    • 0

#1のjubakoです。


あまりにも味気ないので、調べてみました。

漁業組合が製作したアニメの主題歌だそうです。
    • good
    • 0

「おさかな天国」です。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼稚園の夏祭り飾りつけイラスト

幼稚園の夏祭り飾りつけイラストを探しています。よいサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

かわいいのでおすすめです(^_^)
けっこう色んなチラシ?でみかけるので
かぶったりすることはあるかな?とおもいますが(^_^;)

参考URL:http://www.wanpug.com/

Q曲名と歌手を探してます。 もうすぐやって来るよ、君をさらう電車が〜 この歌い出しで始まる曲が解る

曲名と歌手を探してます。
もうすぐやって来るよ、君をさらう電車が〜
この歌い出しで始まる曲が解る方、教えて下さい。40年位前のフォークソングです。ラジオで聞いて、いまだ頭に残っていて聴きたいとず〜っと思って来ました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これですかね?↓

Q幼稚園のバザーに利用できるイラスト素材集のサイトについて

よろしくお願いします。
幼稚園のバザーでブロック毎の担当のお母さん方の胸に、例えば、くじコーナーの方には、くじに関するイラストを、水ヨーヨーの担当者には、そのイラストをということで探しております。
現在探しているイラストは、
1.射的
2.輪投げ
3.スーバーボールすくい
4.ボーリング
5.紐くじ
上記のようなイラストを探しておりますが、なかなか見つからなくて、教えてgooを訪ねてきました。
どれか一つでも良いので、皆さんのご協力をお願いいたします。

Aベストアンサー

Googleのイメージ検索は行ないましたか?
射的
輪投げ
スーバーボールすくい
ボーリング
紐くじ
それぞれをキーワードに検索してみてください。
きっと使えそうなものが見つかりますよ。

http://images.google.com/imghp?hl=ja

参考URL:http://images.google.com/imghp?hl=ja

Q「豚が~道を~行くよ~♪」という曲?

ある日、兄弟が「これ知ってる?!」と言って、
こんな歌を歌い始めました。
「豚が~道を~ゆくよ~♪ぶんちゃっちゃ~♪ぶんちゃっちゃ~♪」
(ぶんちゃっちゃの部分が、「ぶったった~」だったかも知れないそうです)

どなたかこんな歌、知りませんか?

Aベストアンサー

 僕の記憶では、キャンプファイヤーなどでのゲームの歌だと思います。歌にあわせてユーモラスな振り付けをして、歌と振りを楽しむゲームです。この手の歌は、少しずつ歌詞が違うものがあります。サークルによって少しずつ違うようです。

Q幼稚園児(年長)のキャンプで使える魚の仕掛けを教えてください

いつもお世話になっております。
息子の園で初めて園外のキャンプをすることになりました(年長児と先生のみで、親は付き添いません)。
そこには川魚もいて小学生ぐらいでしたら釣りが出来るようなのですが、幼稚園年長児だけではあぶないので、何か仕掛けを作れればと相談を受けました。

私自身もキャンプの経験がなく色々サイトなど調べたのですが、調べ方が悪いのでしょうか、小さい子に扱えそうな仕掛けがなかなか見つけられません。

作るのは事前に大人がするということで構いませんので、ご経験のある方、何か良い方法や参考になる本やページをご存知でしたらお教えいただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願い対します。

Aベストアンサー

本格的な仕掛け?に近いですが・・・

直径5~10センチで長さ1メートルくらいの塩化ビニルのパイプを数本用意します。(ホームセンタで売ってます)パイプの周りに直径1センチ以下のドリルを使って適当に穴をあけます。(水抜き穴です。大きくすると獲物が逃げてしまいますので注意!)以上で完成です!!

仕掛ける場所は草むらの下、川底が小砂利や砂の場所、流れが強すぎない、子供のひざくらいの水深、こんなところがお勧めです! 川底に沈めて石で錘をして流されないようにして下さい。パイプの出入口(どっちでも良いんですが)はそれぞれ川の流れに対して上流、下流を向くようにセットすると尚効果的です。

時間が有れば下記の事をすると尚効果的です!

1、パイプの中に入れるもの・・・
荒縄を軽くほぐしたもの、竹や雑木の葉っぱが付いた小枝、水中に沈んでいる草や葉っぱのゴミ?、ミミズや釣具屋さんで市販されている粉末を水で練るエサ、等。
獲物が入るスペースを考えて、詰め過ぎに注意してください。

2、沈めたパイプにさらに・・・・
パイプ全体が見えなくなるまで、草や木の枝、石などを積んで隠してしまう。この時、上流側はある程度塞いでも構いませんが、下流側は獲物の入り口となる為、隙間が空いているようにして下さい。回収する時に簡単に取れる程度にして下さい。パイプを取るのに時間がかかるとせっかくの獲物が逃げていってしまいます。

パイプを回収する時は必ず網を使って下さい。何も使わないで持ち上げれば、水といっしょに獲物も出ちゃいますよね!!

獲物が何か採れると良いですね!回答していて自分もやりたくなって来ました。

本格的な仕掛け?に近いですが・・・

直径5~10センチで長さ1メートルくらいの塩化ビニルのパイプを数本用意します。(ホームセンタで売ってます)パイプの周りに直径1センチ以下のドリルを使って適当に穴をあけます。(水抜き穴です。大きくすると獲物が逃げてしまいますので注意!)以上で完成です!!

仕掛ける場所は草むらの下、川底が小砂利や砂の場所、流れが強すぎない、子供のひざくらいの水深、こんなところがお勧めです! 川底に沈めて石で錘をして流されないようにして下さい。パイプの出...続きを読む

Q■ごはんだ ごはんだ~さぁたべよ~(線路は続くよの曲で)

ごはんだごはんだ さぁたべよ~♪
(線路は続くよの節で)

キャンプや幼稚園で歌われる上記の曲ですが、
作詞者と正式な歌詞が知りたくご質問させていただきます。

ネットで検索するとだいたい同じような歌詞で、出てきますが、助詞がところどころ違ったり正式な歌詞がわかりません。

また、作詞者不明となっているサイトが多いのですが、実際それをJASRACで聞いてみても、「曲や歌詞の内容まではわからない」と言われてしまいます。作詞者はいるのでしょうか?

どなたか、「ごはんだごはんだ さぁたべよ~♪」実際に出版、もしくはCDとして発売されているのをご存知ないですか?(キャンプソング集などとして。)
またこの場合他に調べる手がかりになる方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

正式には無いという回答。ボーイスカウトの幼・児・青の3冊の歌集には含まれていない。そして小学生歌集を20冊ほど見たがその範囲ではなかった。不思議な曲だと今日認識した。

Q幼稚園 イラスト素材

保育園の運動会などに使用する可愛いフリー素材を探しています
どこかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

元保育士です。

運動会の季節ですね!
色々準備などで忙しくされてると思います。

運動会の素材が紹介されているページがありました。
http://www.sozai-ss.net/nowtheme016.shtml
個人的にはクマさんのが可愛くて好きです!

希望に添うものかわかりませんが、良かったら参考にされてください。

参考URL:http://www.sozai-ss.net/nowtheme016.shtml

Q歌手・曲名とも忘れた20~25年前の曲

あいまいな記憶で申し訳ありません。内容は次の通りです。
日本人男性歌手。但し本業は別にあり、大学で教鞭(音楽以外の)を取っておられるか、お医者さんだったような…。現在の年齢は50歳以上なのは確実です。
その曲の成立ですが、その歌手が、屋外コンサート(と思われる)を開いたときに、観客のホームレス(と思われる)の人が「自分にも歌わせてくれ」といい、マイクを取ってアカペラで歌い始めます。3番からは即興の伴奏がついたように記憶してます。その曲の成立についての内幕を紹介した昼のワイドショー番組で見てました。作曲者の名前は漢字が不明なのかひらがな表記されてました。
肝心の曲は、サビ部分が「泣いてちゃ駄目だよ、笑ってご覧。ラン、ラン、ラン、ラン、ランラーン。ラン、ラン、ラン、ラン、ランラーン
○○(雲とか虹とかのコトバ)から?やって来る。」というものです。
思い出す限りの言葉で検索したのですが、駄目でした。その歌手も本業に力を入れているのかTVで見る事がありません。ここ数日非常にモヤモヤしております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>本業は別にあり大学で教鞭(音楽以外)を取っておられるか、お医者さんだったような・・。50歳以上

ということだけで「北山修」さんが浮かんだのですが・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%B1%B1%E4%BF%AE

作られた曲などは「ひらがな」で名前表記されてることもあるので・・。

Q幼稚園でよく飾られているイラストの作り方

タイトルの物ですが、壁などに飾られていて
画用紙で作られている物です。
よく、動物などのかわいらしい物を目にします。

卒園で、先生にカードをプレゼントするのに、
桜や子供を画用紙で作ってみたいのです。

どなたか作り方を教えていただけませんか?

テンプレートを使うのでしょうか?   

Aベストアンサー

テンプレート、あるみたいです!
友人は本を参考にして作っていたみたいです。図書館など探してみるとあるかもしれませんねー

ネットでも色々テンプレがあるみたいです。
http://www.pripricafe.jp/sozai/

Q~よみがえるあい~というデュエット曲のタイトルと歌手

昨日AMラジオで聞いた歌が耳につきます。
曲名を教えてください。

女性の声は確か 梶 芽衣子 で、デュエットです。
サビは以下です。

~よみーがえーるひびー~
   ~よみーがえーるあいー~

男性の名前、使用された映画もあれば教えてください。

Aベストアンサー

「ヒデとロザンナ」が歌う、「愛は傷つきやすく」です。
参考URLで歌詞が見れます。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=131589


人気Q&Aランキング

おすすめ情報