アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今東京理科大学4年の者です。春休みなんとなく院にいきたいということで就活もしておりません。あと研究室選びも研究内容等把握しておらず、ただ「その先生の授業科目の成績がよく先生の性格もいいから、そして就職で数学をいかせる分野が統計だから」ってだけで選びました。でもゼミをしてみて何だか自分に会わない気がしてきました。何より自信をなくしたのが、僕はpcに弱く、その先生の院のゼミではデータ解析してみて実際にガンガンとプログラム組んでシミュレーションするということで、pcを多用するのです。いちょう一年時の指定科目のプログラミングはギリギリで通りましたがpcは苦手でなれていません。心配性の僕はついていけるか不安でしたが就活も外部の院受験も考えてなく、内部推薦の話にのりました。その先生の院に行くということでほかの就職組の人より厳しい扱いを受け、卒研とは別にpcのプログラミングのゼミを週に一回単位で院生と先生の前でやるように言われてそこでも「ここからここまで予習頑張ってやってきて」と言われます。もうほんとに嫌で嫌でしょうがないです。ゼミでいちいちつっこんでくるので嫌気もさします、そこで僕は、「自分は大学院に向いてない、ほかのpc使わない純粋数学系の研究室ならよかった。」などと悔いています。就活等してない僕は内部推薦でその先生の研究室に入るしか道はなく、しかもその勉強が苦に思ってしょうがないです。もっと研究室選びをちゃんとすればよかったと悔いています。僕はどう行動すればいいかわかりません。いちょうpcは自分なりに本買ったりして勉強しています。世の中pc使えないと話にならないので。

A 回答 (3件)

>世の中pc使えないと話にならないので。



私もそう思います。

逃げるのか、向き合って乗り越えるのか。
失敗と思うのか、チャンスと捉えるのか。
嫌々やらされるのか、自ら磨いて行くのか。

自分で納得できる選び方をすればいいのだと思います。
    • good
    • 0

誠に失礼ながら私も前の回答者さんと同じ意見を持ちました。



「いちょう」とは何でしょうか?胃腸?医長?
多分「一応」のことではないかと思いましたが、文字は話し言葉では通じにくいところがあるので気を付けた方が良いと思います。
    • good
    • 0

文章を拝見しまして、失礼ながら、そもそも大学院に進学するのにむいていないとおもいました。

いまからでも就職活動したほうがいいとおもいます。進学してもつらいだけかとおもうので。

ほんとに理科大なら就職先くらいあるでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!