プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Inspiron 530s」というDELLのPCを持っていますが
OSがXPなので、win 7に変えたいのですが

http://nttxstore.jp/_II_MS14587633
こちらのソフトを購入して設定すれば、
今まで通りにインターネットを利用することが出来ますか?

「Inspiron 530s」はXPなので3月から使用していません。
まだ5年ほどしか使用しておらず勿体無いので、
OSを入れ替えれば使えるなら家で二台使おうと思っています。

win 7に変えることで、他に必要な購入品などはあるのでしょうか。
素人知識で申し訳ありません。

A 回答 (6件)

内部のドライバが対応していないので、OSだけ変更しても


Windows7では使用できない。正確にはOSだけぶち込めても、
まともに使用できない。それほどドライバは重要なのです。

5年ほど? PCの耐用年数はそれぐらいなので、
新規購入を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/16 23:43

XPのPCなら、なんでもW7にVUPできるとは限りません。

SP1仕様のPCはやめたほうがよい。冒険心と金の余裕がある人向け。
それ以外の人は、ばかばかしいからやめたほうがよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/16 23:43

Win7のOSも中古やオークション(もちろん違法もあるのでお勧めしません)しか入手できませんし、


PC自体も5年は使い過ぎです。寿命は2-3年です。

Win8.1のPC購入をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/16 23:43

メーカーサポートOSでありませんのでドライバーを、ご自身で用意する必要があります。



DELLのPCはほとんどサポート外OSの場合オーディオ関係のドライバーを探すことになります。

当機種はRealtekのチップですのでvista用で動作すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/16 23:43

メモリーが2G以上。

1Gでも動くけどね。
CPUがコア2なら何とか動くでしょう。
認証手続きが面倒だよ。
累積パッチの更新時間も数時間掛かるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/16 23:43

カスタマイズ可能な製品なのでスペックがわかりません。


CPUやメモリーが最低設定だときついと思います。
メモリーを2GB以上、CPUをPentiumDC以上辺りだったらそこそこ使える環境になるでしょう。
http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/Dell/Insp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/16 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!