アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国が、日本による『南京大虐殺』と『慰安婦』を同時に、ユネスコに記憶遺産登録をしたそうです。韓国1国だけでも、うんざりなところに、中国が乗って来た事により、一気にシラケた感じがするのですが?後、何回か?言う度に、もうこの事自体が、どうでも良い問題になって来るのではないでしょうか?世界は冷めていると思いますし、日本も日本で、『それがどうした?判然とした証拠を、然るべき場に提出しろ。』との風潮が出てくれば、この話は終わりですが?まぁ、嬉しい話ですが。

A 回答 (5件)

こんにちは。


中韓が云う、『南京大虐殺』と『慰安婦』
の歴史をユネスコ記憶遺産登録にする事を
一番望むのは日本です。
中韓による対日圧力のツモリを
「暖簾に腕押し」とばかりに対応されて
じれて、賞味期限の引き伸ばしを
して来たと感じて居ます。
登録に際しては、判然とした証拠の提出が
求められます、漠然、ねつ造、などから
とてもムリだと思って居ます。
やがて滅亡するであろうと期待をする、
恥を知らない中韓を記憶しておく事は
必要なのかな~とは思います。
原爆投下とか、ライダハンとか、千年恨みとか、
世界中を敵に回す事に気付けない、おバカな
国ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そもそも受け付ける自体が問題ですよね。まぁ仕方無しなんでしょうね。ユネスコも、迷惑な事です。しかし、どこで、覚えたんですかね。まぁ、繰り出す辺りは、特亜ですが、そろそろ気づいたほうが、良いですよね。もう遅いですかね?

お礼日時:2014/06/14 04:19

<・・・『慰安婦』を同時に、ユネスコに記憶遺産登録をしたそうです>


 間違っていないですか。
 厳密さが無い文章か、私が厳密さが足りないのか。

<、『それがどうした?判然とした証拠を、然るべき場に提出しろ。』
との風潮が出てくれば、この話は終わりですが?まぁ、嬉しい話ですが。 >

 甘いのでは無いでしょうか。

韓国は船の事故とかで内部体制の再編で元気が無いですが、
中国は安倍政権がフィリピンやベトナムに巡視艇を提供して
これで中国に対抗しろとけし掛けています。

外遊しては中国は法秩序を守らないと吹聴しています。
そんな事で安倍政権には頭にきているところでないでしょうか。

そんなことで、集団的自衛権の閣議決定が有れば、それからが本格的な
対日圧力になると思います。

先ごろもどこかの会社のタンカーが差し押さえられ補償をしました。
戦争で何十万も殺戮し連行しこき使ったのですから、戦後賠償を国は放棄しても
民間人の補償を請求させる事に事欠きません。

 尖閣に中国船や漁民が大挙して居すわられて、対処できますか。
竹島で何にも出来ないのにお手上げと思いませんか。

 文章が厳密さが無く見通しも甘い、そうは思いませんでしょうか。
でも、車だけはしっかり輝いているみたいですネ。
 良かった !! よかった !!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。逆でしょう。通用しないですよ。どこを見れば、これ程の甘い考えが出て来るのか?と感心しますが?それと夢を見すぎです。中国は、尖閣諸島には、上陸出来ません。米軍に蹴散らされ、恐らくかなりの犠牲が出るでしょうね。それでも、戦争にはなりません。中国は、特亜とは言え、まだ利口です。利口と言う事は、『怖い』と言う神経が働きます。過去、100年の屈辱を強いられたのは、これが作用しています。要するに口先三寸と言う事です。他の国なら、いざ知らず、日米は容赦しません。また、中国が泣く日が来るとは、大笑いです。

お礼日時:2014/06/14 04:14

それだけ中国共産党には余裕が無くなってきているのでしょう。


何の余裕かと言うと、南沙諸島問題での国際的批判や中央の統率が段々と効かなくなってきている中国共産党軍の政治的進出や
国内での貧富の差や民族問題での治安の悪化等々。
特に国内問題は終息するどころか益々過激になってきても居ますし、共産党軍は軍備拡大で近代兵器も導入しているので
軍としては使いたくてウズウズもしているでしょうしね。
それら隠したい問題が世界へ拡散してしまえば一党支配が崩れていくキッカケにもなりかねませんから、
問題をすげ替えて目を逸らそうとしている点と、日本を窮地に追い込めれば尖閣諸島も自分らに有利になるとでも
考えて居るのかも知れません。
国際社会が中国のプロパガンダに騙されずに冷静で正しい判断をして貰いたいですが。
その為に日本政府も動かないとならないでしょうが、晋三チャンの今の路線じゃぁ国際的信用を何処まで得られるか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確実に焦れてます。日本の罠にはまってますね。ベトナムにナメられるとは、予想外だったのか?あちらも苦戦しています。己の実力も知らず、突っ込んだ報いですよね。笑えます。

お礼日時:2014/06/14 04:23

小学生のイジメを思い出しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかしながら、よくやってますよ。小学生レベルの頭で。残念ながら、大人の相手ではありません。

お礼日時:2014/06/14 04:25

 正直言って、この事にホットになってるのは、日中韓だけです。



 ヨーロッパは、デフレとウクライナ情勢で、遠いアジアの事など「どうでも良い」と思ってます。
 この前のG7でも、アメリカは同盟国なので一応乗ってくれましたが、他の首脳は自分トコの問題で手いっぱいだったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それでいいんですよね。これは、日米、中国、韓国の、東アジアの問題です。それで十分なんですよ、中国ごとき。

お礼日時:2014/06/14 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!