アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28の会社員です。私には今付き合っている彼女がいます。付き合って4年目になり最近まで結婚を前提に考えていました。しかし最近になって会社の同期であった31歳の女性の事が突然どうしようも無い程好きになってしまい、昨晩告白をした結果振られました。あなたの事は大好きだけど、今は彼氏がいるからあなたの気持ちには応えられない、と。自分にとってこんな突然人を好きになるのが、彼氏がいる女性を好きになるのが、恐縮ですが振られるのが始めてだったので何やら色々受け止め切れていません。とりあえず本当に酷い話ですが今の彼女とは今日別れるつもりです。
私が告白した女性とは今まで本当に仲が良く、何度も食事に行き、今の彼氏とは結婚まで考えていないけれど今までの彼氏とは違って大切にしてくれるの、と結構深い話まで聞いていました。
繰り返しになりますが自分の中でこんなに突然人を好きになるのが初めてで、正直諦め切れません。一度に何人の人を不幸にするか分からない行為ですが、今の彼氏から奪うつもりでいます。どれだけ時間がかかってもです。
被害を受けた経験がある方からすると許せない話かもしれませんが、この私の決意が客観的に見てどうなのか、皆様からみて今後どう行動すべきなのか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

とりあえず、スタートはマイナス点。

彼女がいるにもかかわらず、別れないうちに自分に告白してきたんだとしたら、
31歳の女性からすれば完全に-10点です。

そこから先はあなたの自由だし、
彼女があなたをどう受け止めるのか、気持ちが変わるのか・変わらないのかは彼女次第。

とりあえず、少し遠回りだけど、仕事で結果を出したり頑張りを第三者に認めてもらう(そういう働きぶりをする)っていうのが一番いいと思うけど。

ただ、

>あなたの事は大好きだけど、今は彼氏がいるからあなたの気持ちには応えられない、

彼女、ここまで言ったの?!
振るのになかなか「大好き」なんて言わないけどなぁ。
まあ『人間的に』だとは思うんだけどさ。

この回答への補足

女性目線での回答ありがとう御座います。補足しますと、昨年半ばから急速に2人で会う機会が増え、当時は彼女(会社の同期)から誘われる事が大半でした。話題も客観的に見て恋愛寄りの話で私を好いてくれているように感じていました。(なおこれが勘違いでは無いと判断出来る程には恋愛経験があるつもりです)
いよいよ今付き合っている彼女より、その女性と会うようになって来た矢先に大阪から東京へと転勤になり、彼女とも同期の女性とも半年程距離を置く機会が出来ました。
何とも運良く大阪に戻ってくる事が出来、改めて2人に会った時投稿させて頂いた通りの感情を感じてしまったんです。
そして勢いに任せて、人生で一度もした事が無い告白をした所、私が東京に行っている間に寂しさから彼氏を作ってしまったそうです。
優柔不断さとタイミングが全ての諸悪なんですが。少しオーバーに書きましたが、奪うのでは無く振り向かせられるように自分を磨き続けます。
ありがとうございます。

• 0

皆様からみて今後どう行動すべきなのか教えて頂けないでしょうか。

ご計画は、完全なエネルギーの無駄使いだと思います。もう少し無駄の少ない方向にお進みになる方が賢明だと思います。
    • 0

今の彼女と別れるのはやめたほうが良いと思います。

同期の女性が突然好きになったのは、一時的なものです。
感情の変化で、一時的に好意をもってしまうのはよくあることです。
心理学的に見て、たしかそんなようなものがあったと思います。

この場合、その時期を過ぎて冷静になった時、「ああ、どうしてこうなってしまってのだろう…」とものすごい後悔が襲ってきます。

もう少し冷静になって時間を置いてみてはいかがでしょうか。
多分その時には考え方が変わってると思います。
    • 0

今の彼女と別れることがまず先決で、

別れてから年上の女に猛アタックするしかないです。
押しの一手、でもいいし、というかそれしかないです。
ですが、ある程度の期間で年上の女がまったくその気にならなかったら
きっぱりとあきらめる覚悟も必要です。
    • 0

ストーカーになるのは止めたほうが・・・としか

• 0

今の気持ちのままお付き合いを続けることは、今の彼女さんに失礼なのでお別れすることがベストです。

きれいにお別れできたところから、再アタックスタートですが、
お話を読む限り、
相手が振り向いてくれない可能性「大」だと思います。
それでも・・・としつこくいくとストーカーです。
気をつけてください。
でも自分の気持ちに素直になるのって、いいことだと思います。
「奪う」のではなく、自分を磨き、相手から「選ばれる」ような男性になってください。
    • 0