アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地図についての処理を行うプログラムの文章で

... try to find a path to the left, up, down, and to the right
というのがありました。

a path to the left (to the right)
の部分は「右側に曲がる」道ということでしょうか?
あるいは、地図を持った時に、「地図の右側へ行く道」
ということでしょうか?

また、
a path up (a path down)
というのは、地図上で「上(北)」「下(南)」への道ということでしょうか?

A 回答 (2件)

お示しの内容からだけでは判断ができません。

お迷いの通り、地図をどう見るかによって違ってきます。

例えば、壁に貼った地図なら固定されていて、北が上になっているとすると、up:北、down:南、right:東、left:西、と一意に決まります。

しかし、カーナビの地図のように上方向が常に自分の進む方向だったり、紙の地図を向きを変えずに手に持ったまま移動したりすると、up, down, right, leftが意味する方向はそれぞれに異なってきます。

仰っておられる内容は、実はバグを引き起こす原因としてよくあるものです。その英文がどんな条件下で書かれているか、前後をよくご確認なさったほうがいいように思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにカーナビのように地図の上が変化する場合はやっかいですね。

>仰っておられる内容は、実はバグを引き起こす原因としてよくあるものです。その英文がどんな条件下で
>書かれているか、前後をよくご確認なさったほうがいいように思われます。

ありがとうございます。

1. a path to the left (to the right)の部分は「右側に曲がる」道ということでしょうか?あるいは、地図を持った時に、「地図の右側へ行く道」ということでしょうか?

左(右)に行く道(=行き方)。言ってみればインターネットの画像なら左(=西)(右(=東))が見えるように動かすと言う意味、普通の紙の地図なら西へ出る道と言う意味です。

2。  また、a path up (a path down)というのは、地図上で「上(北)」「下(南)」への道ということでしょうか?

おっしゃる通りです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>左(右)に行く道(=行き方)。言ってみればインターネットの画像なら左(=西)
>(右(=東))が見えるように動かすと言う意味、普通の紙の地図なら西へ出る道と言う意味です。

なるほどです。

参考になりました。