プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦生活は何年も冷め切っていて、もう離婚を決意した時に彼と出会いました。
私たちは凄く気が合い本気です。

ですが、私はまだ小さい子がいて働いておらず、これから就職し、自立し、離婚を、と思っています。

でも時々彼から早く別れて欲しいと言われます。
俺ばかり待ってる。など。
凄く心痛むし、出来れば今すぐにでも離婚をして彼の元に、と思いますが、彼の口から再婚しよう、とか、俺が養って行く、など頼れる言葉はありません。
なので離婚をするにしても、彼と再婚する事を前提には考えて居なく、最悪子供と私との生活も覚悟しています。

彼は真面目で慎重なタイプで、まだ私たちを受け入れる自信が無いんだと思います。だから安易な事を言わないんだと。
でも何故早く別れて欲しいと言うんでしょうか?
たださみしいからなのか?不安なのか?
経験者様、そうで無い方も、男心を聞かせてください。

A 回答 (14件中1~10件)

質問者様のような方が私の母親じゃなくてよかったです。



母親が父親以外の人に女になると気持ち悪い。
今の時点で子供のことは考えていませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にごもっともです。お気持ちわかります。

私は男と女が求め合い、結ばれることはとても幸せだし、人間という動物には必要な事であるとも思います。
それを無いままで人生を終えるか、子供の為にもぬけの殻の母で居るかはどちらがいいのかはわかりません。

彼に救われた事もたくさんあり、今があるのは彼のおかげでもあります。
もしかしたら彼と出会えていなかったら私はここに居なかったかもしれません。
もしくは精神を病んで子供と離れ離れになっていたかも知れません。

子供にとってどの選択が良かったのかはわかりませんが、私は子供には全く後ろめたさも、後悔もありません。

子供にも好きな人と幸せになって欲しいと思っています。

私は私の身体と心です。
子供の母ではあっても、私は私の肉体です。

お礼日時:2014/06/13 14:55

そりゃ、早く別れてくれたほうが、ばれる確立もひくくなるし、ばれたときの慰謝料も多少は安くなるからな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼ははじめの頃はばれて慰謝料取られても、殴られても構わない、でも私と子どもが不幸せになっては、と言っていたことがありました。

最近はばれるのは時間の問題だ。と覚悟している様子でした。

多分ばれても、浮気公認なので、主人は動じないと思います。
そうなると益々離婚しにくいのですが。

お礼日時:2014/06/12 21:14

nekottkeです。

連投すみません。

ご主人の普段の言動、行動、これまで言われて傷ついたことは録音するなり、記録するなりしておいたほうが、夫婦関係は破たんしていたともめたときに判断され、慰謝料の支払いもなくなる可能性があります。

民事ではなんでもほぼ証拠として扱われるし、夫婦間でプライバシーだの個人情報がどうだとかはほとんど問題になりませんよ。

準備して離婚に応じてくれないのなら、裁判は近年破たん主義をとってますので、別居に踏み出せば数年で離婚できる可能性が高いです。破たんの証拠がたくさんあるにこしたことはありません。言動、行動、レス、不倫なんでも。

トロフィーワイフという言葉を思い出しました。社会的な立場、飾りだけの妻のことです。

幸せになっていいと思います。愛されたいと切望する気持ちはとてもよくわかりました。

不倫相手の男性は残念ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に回答してくださりありがとうございます。
そうですね、アドバイス通り、動いてみますね。
離婚は去年切り出したら、絶対にしないて言われ、私は死にたい、と言いました。
もう、こんな愛の無い生活は限界だったのです。
浮気をしても、恋人を作っても良い。
事務的な会話、形だけのプレゼント、家庭内別居。
外では物凄い家庭円満アピール。
気持ち悪い高笑いを響かせています。

まさにトロフィーワイフだったのでしょうかね?私。
初めて聞きました。

普通に男性と愛し合いたい、幸せになりたい、温かい家庭を築きたい、それだけです。

彼を残念な事には絶対にしないですよ。
誰よりも幸せにしてあげたいと思っています。
骨の隋まで愛してあげる、て言ってます。笑

お礼日時:2014/06/12 21:07

真面目で慎重なタイプが不倫ですか?相反する言葉ですけどね。



自分の事しか考えてないから早くわかれてと言えるのですよ。責任も取れず、再婚の約束もお子さんのことも話し合わないのに安易なことを言わない?

「早く別れて欲しい」はこの場合、安易な言葉です。本当に真面目で慎重な人は、籍が抜けてない、子供の親権や養育について決まってない、ばれたら慰謝料請求される可能性のある既婚者に、夫婦関係が冷めてるからと言って手は出しません。

まして早く別れてなどいうわけありませんよ、真面目で慎重なら。

「俺ばかり待ってる」、、、、、こういう言葉が出る人は男女とも自分勝手な人が多いです。連れ子にまで気は回らないし、邪険にされると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私だけならまだ身軽ですが、子供がいて離婚て、生活出来ないですもんね。それくらいは想定出来るはずですよね。
実はその後、彼から経済的に自信が無く、子どもを育ててなんて無理かも、て言われました。
私も働けば何とかなるかも知れませんが、子どもの事を考えても俺に任せろ、くらいの人じゃないと再婚は考えられません。
きっと彼にはそこまでのリスクを負いたくないから言わないでしょうし。

お礼日時:2014/06/12 20:59

働いて自立すると言ってますけど


小さいお子様もちの母子家庭になる母親が就職できると思いますか?

見つかってもアルバイトかパートです。
その収入で子供と自分の生活費が稼げますか?

不倫が原因で離婚した場合、子供を旦那が連れて行く可能性もありますが
子供をあなたが育てることになった上、養育費を払ってもらえなくなった場合は
彼氏と遊んでる暇なんて本当にないと思います。

彼氏と遊ぶ毎日になれば子供は?放置でしょうか。

早く別れて欲しいという彼は、たぶん旦那に嫉妬してるのだと思います。
毎日同じ部屋で暮らしてるのでやきもちを焼いてるのでしょう。

私たちは本気です って、たぶん旦那様とお会いしたときも
同じ気持ちだったのではないでしょうか

子供が一番かわいそうです。

離婚したときに旦那様が子供を引き取る形になれば、まだ良いほうでしょう。

そのほうが子供のためだし、旦那のためでもありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人の幸せは全く考えていません。
彼は以前単身赴任をしていた時も全く連絡もせず、心配もせず、何日も放ったらかしにらされたことがありました。
多分離婚後もそうなると思います。
主人にとって私たちは形だけの家族なんです。
別に居なきゃ居ないで良いし。妻が私であっても、あなたであっても誰であっても違いはない、ただの同居人なんです。
なので子供を主人に取られる事は無いです。

お礼日時:2014/06/12 06:07

バツイチの親の子供です。

あなたは子供の事を考えていますか?
夫婦不仲で、金だけで繋がっていて愛情の無い両親の関係を見るのは本当に辛いです。

自分の事しか考えていないような文脈に悲しくなりました。
私の母は、自立して一人で私を大学まで卒業させてくれました。
(私がまだ乳飲み子の頃から働いて経済的にも自立しており、幼少期に離婚しました)
母を本当に尊敬しています。

子供を一番に考えてください。経済的に自立できるようになってから物申してください。
夫も夫、あなたも同じレベルに見えます。子供が可哀想。
女である前に、一人の立派に自立できる、子供に尊敬してもらえるような人間になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の事を一番に考えて何年も耐えて来ました。
子供が居なかったらもっと早くに決断していたかもしれません。

子供の事を考えずに自分だけ幸せになんて考えていません。

今は子供と彼と私の幸せを考えて居ます。

その方法を模索して悩んでいます。
でもこの悩みは希望に満ちています。
その先には大きな光が見えるから。
主人との未来は真っ暗です。

お礼日時:2014/06/11 17:42

真面目なタイプは不倫などしないと思います


子供も抱えているのに質問者様の生活面は考えておらず・・・・無責任な人です。

不倫している自分に酔っているだけではないでしょうか
今は燃え上がっているだけですから周りは見えてないでしょう

旦那様に失礼です。
不倫しています別れて下さいといって慰謝料を沢山払って早く別れ、不倫相手は自分の物になったら満足して捨てられて後悔しましょう

不倫は不倫です。
人の不幸の上に幸せは成り立ちません。

本当に一緒になりたいと思っているならお金くらいなんでもないと思います。
別れるから不倫相手が慰謝料を払って私たちを養ってくらい言ってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一番手っ取り早いのは主人に全てを言って別れてもらうこと。
働いて自立すること。
彼に慰謝料と私たちの今後の責任とってもらうこと。
ですね。

それをストレートにそのまま出来ないから悩んでいます。

恐らく主人は浮気公認で離婚には応じ無いかと思います。

お礼日時:2014/06/11 17:37

No3です。

お礼拝見しました。

さて、ご主人との生活に生理的な嫌悪すら感じておられる様子。
慰謝料を払えるだけの貯金もあり、お子様との生活も覚悟の上とのこと、
であれば、別居してご自身のお金で生活し、仕事も探されては?

なんというか、お互い本気と言いながら、全く行動が伴ってないんですよね。
口で言うのは簡単なんですよ。
本気で離婚したいなら方法はいくらでもありますし。
セックスレスとか価値観の違いは離婚理由になり得ますから、ご主人が合意してくれないのなら裁判に持ち込むことだって可能です。彼が本気で一緒になりたいのなら、ご主人に頭下げてお金を置いてくればいい。ただ、その前にご主人に訴えられれば、間違いなくあなた方は負けますけれど・・・。(浮気と不では大きく意味が変わってきます。具体的には、性行為があるかないかということですが)

あなたが離婚すればあなたと自由に会えるから、彼はあなたに早く別れて欲しいと思ってるのでしょう。けれどその先の言葉が出てこないということは、「恋愛」はしたいけど「結婚」までは考えられないといったところでしょうか。

不倫ってね、おいしいとこだけ味わえるから楽しいんですよ。
彼もあなたもそのこと、分かってるのかな?

彼との恋愛に時間を費やした後、結婚に至らなかった時、あなたは稼ぎの良いご主人を手放したことを後悔しませんか?全く後悔はしない、といえるのなら、あなたの精神衛生上、今すぐ行動に移すべきだと思いますよ。彼との問題は別としてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな回答ありがとうございます。
凄く胸に刺さります。
そうなんです。
彼の別れて欲しいの、先に、私たちを受け入れる気持ちなど全く無いように思います。
私たちの離婚後の生活についてもまるで無頓着で、力になれなくてゴメンと言われました。
私ももともと彼が出来たから、彼と再婚したいから離婚を決意した訳ではありませんし、仮に再婚するから離婚を、と言われても、気持ちなんて変わるものですから信用しきれません。
なので確実に自分の稼ぎだけで生活できる様になろうと思っています。

彼はもしかしたら更々結婚する気など無いかもしれませんし。
結婚と恋愛は別ていいますしね。

以前私との結婚は親に言わないとわからないとか、反対されるかも、など言ってました。
因みに彼はアラフォーです。

好きな気持ちだけで盛り上がってるだけなのかな?

経済面や、将来性だけをみたら旦那の方が上かもしれません。

お礼日時:2014/06/11 13:30

人の物」と言うのが嫌なんじゃないですか?



まだ離婚してない訳ですから。


そもそも、真面目で慎重な人間が「不倫」なんてしません。
いくら貴女のご主人が「浮気でもなんでもしていい」と言ってもです。

それは悪魔でも夫婦間での事ですから。
「旦那が良いって言ってるるなら問題ないな。じゃ、付き合う」なんてなりません。


今は彼との事より、ご主人に離婚をしてくれる様話し合うべき。
離婚後の生活を考えるべきです。

本気で離婚したいのなら、離婚してやる。って言わせるまでとことんするんです。


彼との事はその後ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、真面目で不真面目で、こんな恋愛本当はいけませんよね。
奇跡的に彼と出会えて、夢の様に幸せな恋愛が出来、後悔や後ろめたさは全くありません。
主人とこんな関係だったらどんなに幸せだろう、と思う事もあります。

離婚への準備は刻々と進んでは居ます。でも数ヶ月後すぐにとは行きません。
もしかしたら数年かかるかもしれません。
それまでに彼が良い人が出来ていたら、それは仕方無い事だと思います。
覚悟もしています。

お礼日時:2014/06/11 12:46

以前既婚者男性と関係を持っていた身として、質問者様のお相手の気持ちを察するに、早く自分だけのものになってほしいんでしょうね。


手に入れたいだけです。
今後のことを口にしないということは、手に入ってしまった後のことなんてあまり考えていないんだと思います。
俺ばかり我慢していると言いますが、質問者様だってたくさん我慢されていますよね?会いたいときに会いたいって、思いますよね?
自分だけが我慢しているわけではないとわからない、自分ばかりがと悲観的になってばかりの人と一生一緒にいる覚悟が、質問者様にはあるのですか?
まだ小さいお子さんのためにと、私の相手は冷め切った奥さんとの関係を修復する努力をすると言って、私のもとを去りましたよ。私も、それで良かったと思っています。本当に好きだったから、お子さんのためにもそうするべきだと思えたからです。
相手の方がおいくつなのかはわかりませんが、質問者様には帰る家がありますよね。相手の方は、質問者様がいなくなってしまうと1人ぼっちです。どうせそうなってしまうかもしれないなら、早く解放してあげるべきです。本気で好きなら、なおさら。
相手の方には相手の方の人生があります。何年も出逢いの可能性をなくしてしまうのは本当にもったいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
主人には何の情けもありません。
が、彼には心と心を通わせているのもあり、幸せになってもらいたいと思っています。
何度か、他に作ってもいいよ、と言いましたが、何故?そんな事出来ない。と言われました。
その時ばかりは普通の恋人同士のような錯覚をしてしまいます。

でも彼にはやはり離婚するまでは自由だからね、て言って置きます。

お礼日時:2014/06/11 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!