アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼(20歳)が先週、「精子に大量の血が混ざっていた」と言っていたので、月曜に泌尿器科に行かせました。
病院では「ストレスによる免疫の低下で菌が入り、菌が前立腺に炎症を起こさせた」と言われたそうです。
(前立腺炎による血精液症ということでしょうか…)

そこで、先生に「1週間は禁欲しなさい」
と、言われたそうなのですが、
彼にとって、それが1番のストレスになっているようで、イライラしたりタバコの本数も増えたそうです。
禁欲2日目にして、限界が近いようなのです。

そこでお聞きしたいのですが…

Q1:1回程度ならオナニーをしても大丈夫でしょうか?
(私的には次回、病院に行く来週まで我慢しろと言っているのですが、我慢できないようなんです…)

Q2:男性にとって、禁欲はとても辛いようなのですが、その辛さを緩和させる方法はありますか?

Q3:前立腺炎は、完治するまで長いようなのですが、
普段の生活(病院でやってくれること以外)で前立腺炎の改善になることはありますか?(いまのところ、水分を多く取るということは分かりました。)


3つの質問のうち、1つでも分かれば
アドバイスお願いします!!
彼があまりにも可哀相なんで…。

どうぞ、よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

こんにちは。



細かいことはわからなかったので、検索してみました。

(1)サイトを検索してみて見ると、“夫婦生活は制限する必要はない”と書かれてあるところがありましたが、それでも制限されているということは、それだけ“軽くはない”ということかな?と思いました。(不安をあおっているわけではないのです。ごめんなさいね。)だから、できれば我慢した方がいいのですが、ギリギリとなると、医師に相談した方がいいのかもしれません。性欲は個人差が大きいですから、1週間だろうが2週間だろうが我慢できる人は大丈夫です。でも、あなたの彼の場合はそうではないのですから、相談した方が彼も楽かもしれませんね。

(2)他の事に目を向けるしかないかと思います。でも、上にも書きましたが、医師に相談してみるのも方法化と思います。

(3)慢性化すると、長い方もいらっしゃるようです。
今の状態は、急性前立腺炎と言われませんでしたか?
いま、不養生していると、慢性化してしまうことも考えられますので、十分ご注意ください。


http://www.kusuriyasan.org/byoukitoyobou/zenritu …
http://www.ne.jp/asahi/prostate/psa/y/index.html

「前立腺炎」で、色々なサイトが出てきます。
そちらでもぜひご覧ください。

参考URL:http://www.kusuriyasan.org/byoukitoyobou/zenritusenen.htm,http://www.ne.jp/asahi/prostate/psa/y/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に、相談するよう言っておきました~。
彼は慢性だか、急性だか、
お医者さんに言われてないようです…。
なので、ちょっと分からない部分もありますが、
サイトが役に立ちました!
ありがとうございました

お礼日時:2004/05/20 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!