プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私の職場の先輩について、皆様の意見をお聞かせください。

私の部署は、現在3名で仕事をしています。
先輩が1人(1歳上)、そして同期と私です。全員女性です。
仕事は他から頼まれたものを3人で片付ける形です。
しかし、この先輩のサボり癖がすごいのです。

やることはたくさんあるのに、朝からずっとネット三昧です。
しかし社長の目があるとき、誰かが近くを通ったときは急にパソコンを叩き始めます。
そして終業時間間際になって急にあわててやり始める始末です。
そんなものですから、こちらの皺寄せが半端なく、一日のほとんどの仕事を私と同期がやる状態です。

先輩は人当たりが良いので、上からは好かれていると思います。また、上はこの先輩の状態を気づいているとは思えません。
私たちは入社してまだ一年も経っていないので、先輩や上に進言するのは少し厳しい状態です。

先輩に真面目に仕事をしてもらう、何かいい案はあるんでしょうか?
どなたかよろしくお願いいたします。
読みにくい文章で失礼しました。

A 回答 (2件)

その先輩は、居ない、存在しないと思い込んで仕事の段取りを考えてみたらどうですか?



始めから居ない人と思えば、気にもならないと思います。
    • good
    • 0

無いです。


現状を隠し撮りして、匿名で社長に見せるしか。(貴方がその先輩を辞めさせると考えた場合)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!